2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

Fitting(一応)完成!

昨晩FittingをEFTツール使ってやってたんですが・・・

まだまだスキルが足りない模様・・・

これは困ったぞっと(´-ω-`)

とりあえず理想のFittingを考え、それから実現する為のスキルを育成していくと言う事にして、昨日に引き続きギスカールさん案を元に考えて見ました。
でもよくよく考えたら予算からして全然実現出来ないんですよね~ギスカールさんはどうやってあんな大金稼いでるんだろ?(・o・;

さらにコメントいただいた鍋さん・我がCORPの社長さまやCOPRのみんなのありがたい意見も参考にさせていただきましたm(__)m

後、12月のアップデートで魚雷の射程が短くなってL4ミッションで使うのは難しくなる予想から攻撃兵装はクルーズミサイルのみとしてます。

予算  :160M(保険なしと言う無謀さw)
※予算はイコール全財産です・・・

船体:Caldari BattleShip『Raven』(90M)

(HI SLOT[8])
・Arbalest' Cruise Launcher I × 6門(5M×6=30M)
・Drone Link Augmentor I(保有済)

・・・船体とミサイルランチャーだけで120M?!
残り30Mで何が買えるんやろか|∀・)・・・・・

あ~ダメだ・・・まずは「沈まない」を前提にしないといけないので

・⌒ヾ(*´_`)ポイ(笑)

(HI SLOT[8])
・'Malkuth' Cruise Launcher I
・'Malkuth' Cruise Launcher I
・'Malkuth' Cruise Launcher I
・'Malkuth' Cruise Launcher I
・'Malkuth' Cruise Launcher I
・'Malkuth' Cruise Launcher I
・Drone Link Augmentor I

攻撃力が・・・Orz
ま~でも30MあたりならL4ミッション10回もすれば・・・タブン
HI全体で6.3M。

(MID SLOT[6])
・X-Large C5-L EMERGENCY SHIELD OVERLOAD I(0.4M)
・'Copasetic' I Particle Field Acceleration(27M)
・Photon Scattering Field II(1.9M)
・Photon Scattering Field II(1.9M)
・Heat Dissipation Field II(1.9M)
・Heat Dissipation Field II(1.9M)

思ってたよりShield Boosterが安かったので、Shield Booster Ampは高めの物に。
Fac物までは・・・手がと~ど~か~な~い~(T-T)
MID全体で35M。

(LOW SLOT[5])
・Ballistic Control System II(1.9M)
・Ballistic Control System II(1.9M)
・Power Diagnostic System II(1.2M)
・Power Diagnostic System II(1.2M)
・Power Diagnostic System II(1.2M)

LOW全体で7.4M。

船体合わせた合計が・・・

138.7M!!!予算内に納まった~ヾ(゚∀゚)ノ゙

そしてここで重大な事が。

RIGどうすっべかな・・・( -o-).。oO

前から「Capacitor Control Circuit I」を3枚刺そうと思ってたんですけどね~。

一枚25M×3=75M

Ω\ζ°)チーン

ん~残金20Mか・・・AMP安いのに変えてCCC2枚刺すかな~とも思うんですけどね(´-ω-`)

一応これで基本案は出来たとして、まだまだ悩みそうだなと(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

01:45  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

ありゃ・・・

昨日のFitting案での予残高の20Mちょい・・・

残しとかないかんかった(;つД`)

①サルベージ用みんたま製巡洋戦艦「Hurricane」
②採掘用中型ミニングバージ艦「Retriever」
③ミニングバージクラス専用ミニングレーザー一式


・・・ちょい足りないかもしれん(笑)

そう言えば同COPRで同じ部の方がTritaniumを15M個買取依頼してたな~

って15M(15,000,000)個って何に使うんだろ・・・(゚-゚;)

①秘密基地
②超ド級戦艦
③フレイター自作
④マイホーム

・・・わからん。。。今度聞いて見よう~(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

ゆったりまったり・・・

少ないログイン時間をやり取りしつつ・・・ただ今Suram Familyのスタンディングがようやく6.45

NakriのAGENTが話ししてくれるのが6.75だから~後少し!

ちなみに本日無事CalのBattleShipがL2になりました♪

乗れるだけなら「Raven」乗れますよ!ヾ(゚∀゚)ノ゙

乗れるだけならね・・・(笑)

現在は属性シールドをT2装備出来る様に、Tactical Shield ManipulationをL3→L4へ修行中。
その後Missile Launcher OperationをL4→L5が待ってます。これ終わったら峠越すんだけどね・・・
後はWeapon UpgradesをL3→L4、Cruise MissilesをL0→L3で就航予定!
T2ドローン修行はその後になります。その前にTrinityパッチがやって来ますが。ドローン系も変更があり今度じっくり読んでみる事にします~。

パッチ翻訳の量の多さもあるんですが、まだ仕様が詳しくないせいか「ほとんど理解」出来ませんので(-ω-;)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:28  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

ついに・・・

採掘用中型ミニングバージ艦「Retriever」

みにんぐばーじ

2垢のひろもんが手に入れました~♪

CORPの先輩でもあるルイさんに中古艦を卸して貰いました。
ミニングバージ艦専用掘りレーザー2基と一緒に。

助かりました~ほんとありがとです!
お金支払う時に、小型艦の方で見積もったり失礼しました・・・(-人-;)ゴメン

危うく買い叩くとこだった(笑)

しかし今までIDS艦で放置掘りしてたんですが、掘れる量・速度が半端じゃないですね~これの最上位艦であるHulkなんぞがアステロイドベルトをスッカラカンに出来るのを肌で感じましたよ(笑)

ま~ミニングバージは積載量が少なめなので、忙しくSTを往復しないといけないですけどね~(^-^;)

そしてその貯めた鉱石をHQに持っていこうとして気付いたんですが・・・

今の中型IDS艦(T1カーゴ3装備)だとえらい往復しないといけない?!

だって数時間ミッションの合間に半放置掘りしてても40kとか取れるんですよ。

そ・こ・で・

つ「Minmatar製大型IDS『Mammoth』」

まんもすー

これも買ってしまった♪
ついでにT2カーゴも6個(Retriever2個・Mammoth4個)を買い揃えいざ搬送!

さすが大型IDSだけあって積載量が素晴らしい!しかも「Mammoth」(・∀・)カコイイ!!

これにて掘り・輸送関係の艦艇は第1目標達成!
次はHulkかフレイターを目指すか、輸送業務睨んでインターセプターか。

ん~悩む(笑)

とりあえずはHulk目指しますがね♪

ほぼ2ヶ月ぐらいかかりそうですが。・゚・(ノд`)・゚・。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:54  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

今日は業務事業の日でした。

野球のオリンピック予選最終戦もあって、あまりログイン出来ませんでしたな・・・(=_=;

そこでCORP業務として引き受けてた研究事業が終了してたので、成果物の輸送をしておりました。

往路は空荷なのでAP(オートパイロット)でのんびり移動しつつ別件で引き受けてた市場調査のまとめをば。

但し復路は高額荷物を積んでるので、APは出来ません。ドキドキしながらスターゲートへのゼロ距離ワープを繰返し、無事HQに戻りました。

いつもながらCORP業務での輸送って神経が削れる(汗)もし途中で撃沈されたら、

「アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 」

じゃすみませんからね~(^-^;)

もちろんAP放置とかじゃなく、Hisec航行しノーマルワープ等十分注意してても不慮の事態ってのは起きるんでしょう(特攻にかかったり)。

その場合はCORPへの損害を起こした事になります。諸事情を十分配慮してくれますが、自分としてはやはり申し訳ないですからねぇ~(T-T;)

でも今は、

Raven(まだ買ってない)の装備を充実→L4ミッションソロ完遂

を第1目標に・・・貯金生活に勤しみたいですからね♪

さてそのRaven装備。攻撃主力たるクルーズミサイルのランチャーなんですが、同Corpのぽよんさんが兵装転換で使わなくなるアーバレスト6基を卸してくれるらしいんですよ!
いきなり戦艦就航1番艦からNAMED最高装備を(^-^*)

ぽよんさん~ほんとありがとですm(__)m

間違ってFAC仕様のクルーズミサイルランチャーを渡してくれないかと少し期待してみる(爆)

あ、そうそう。Raven就航日が正式に決定しました~♪

12月10日の夜ヾ(゚∀゚)ノ゙

月曜日なのでログイン出来るかどうかはわかりませんがOrz

就航したら・・・誰かL4ミッション連れて行って下され~(-人-;)

いきなりソロとか怖いし・・・|彡サッ


後は~

「Important Mission」

なんかメール来てるな~Suram Corpからか・・・ん?!

て、危うく見落としそうになってましたが・・・

見てみると、Trade系でSumohへOmber持ってこ~い!ってミッション。

Omberってなんだろ・・・?(^-^;)

と思いつつ、取り合えずマーケットで見ると1個75Iskぐらい。
必要量は10000個だから合計750K。

どうすっべかな~と思いつつ依頼書見ていくと、報酬がINT+3のインプラント?!
て事は・・・今大体Amarr周辺では12M前後だから、

12000k - 750k = 11250k

ふっ・・・

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノウケタヨー(笑)

さっそくhiromonご自慢の「Mammoth」で買い取りに出かけ、STで受け渡し→ミッション受け→ミッションコンプ。

大儲け!(笑)

売れたらだけどね・・・(^-^A)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:19  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

いよいよ今日ですなぁ~♪

さて「Trinity」パッチが本日あたります。

その為サーバーを24時間落とすらしいですね~。

12/5(水) 02:00(GMT)[11:00(JST)]~12/6(木) 02:00(GMT)[11:00(JST)]

もうサーバー落ちたかな?明日の夜にはクライアントにパッチ当てて新しいグラフィックを楽しめそうですが・・・

パッチの後の不安定度には定評のあるCCP


金曜の夜まで緊急パッチとかで大変だろうなぁ~と予想(バグ修正とかサーバー不安定とか)。

市場調査のやり直し(撮ったはずのSCがない・・・Orz)とか急いでしたいんだけどね・・・

それはそれとして・・・とりあえず明日を楽しみに待ってましょう~♪

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:42  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

「Trinity」導入!

ついに「Trinity」が導入されましたね~。

さっそく晩にログイン。すると・・・

どこが違うとですか?( ・ω・)モニュ?

違いがわからぬ・・・グラフィック設定かな?と思うに、CORPメンバーに色々聞きながら確認するも、なんかオカシイ。

仕方ないのでしゃちょーの助言もあり、アンインストール→最新クライアントインストール。

ぐは・・・Drakeが黒板チョコじゃなく、

白板チョコに!(笑)

ちなみにうちのPCは、

CPU:インテル Core2Duo E6850
メモリ:2G
AGP:人志向 RX1950PRO-E256HW

なんですが、一番綺麗のにすると・・・2垢同時起動に耐えられません!Orz

仕方ないのでノーマルでやってます(トホホ

それにしても~綺麗になりましたね~♪もう少し軽ければ文句ないんですが(^-^;)

さて導入も無事終わり(なんかWindowsXP以前のOSではBoot.iniが消える不具合があったようですが・・・うちはVistaなので回避)、後はL4ミッション開始へのカウントダウン。

頑張るぞ~♪

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:19  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

問題発生・・・

さて何かと言うと、昨晩ログインした時にぽよんさんからメッセージが。

「アーバレストのマーケット見て下さい・・・」

( ・ω・)モニュ?

とりあえずマーケットを開いて見ると~そこには!

値段:15M

・・・マジデ?(゚-゚;)

3倍になってるじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

なにやらFAC物のクルーズミサイルランチャーの交換タグに大幅な変更があった模様。その余波で値段が高騰。魚雷仕様変更でのクルーズ移行を睨んでの買占め組みによる吊り上げもあるんですけどね。

しかし、これはイタイ・・・

予算ではAMPを安いのにしてギリギリ捻り出しての購入予定だったのですがOrz

30M→90M・・・遥かに予算オーバーに。

しかし、ありがたくもぽよんさんは25%オフでって言ってくれており、買えるまで取りおきしてくれるとの事。

そっから倉庫漁り第2段発動!(笑)100k以上の物はひろもんに渡してせっせとNakriへ搬送、売りオーダー発動!
ひろっとはサルベージによるRig材料の緊急納品を。

それにしても、ほんとEVEの経済ってのはすごい+甘く見てたんですな~。もっと情報には気を配っておかないとね。・゚・(ノд`)・゚・。
資金についてはこう言った感じで幸先が不安ではありますが、スキル面は順調に消化中。Sarum Familyのスタンディングも目標が目の前まで来てます。

売れてくれないかな~(^-^A)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:00  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

順調?!

さて本日はいよいよ船体+MOD品を購入しました。

アーバレストに関しては、少しずつ値段が落ちてきてますが、まだ14Mあたり( -_-).。oO

予算が少し増えたので、アーバレスト以外を購入したら残金が52Mに。

・・・ハリケーン買えないなOrz

アーバレストに資金を回すと、まだ無いどころか足りません。
でもいつまでも保留して貰うのもぽよんさんに悪いので、日曜日には何とかしようかと。

幸いサルベージでのRIG材料納品を即金処理していただけたので、今の所70Mまで回復してきております。

あとスタンディング上げ。本日寝る前に引いたのが、

「The Blockade」

寝らさないつもりか?(笑)

運の良い事に、ルイさんがHQにおりヘルプしてくれるとの事ヾ(゚∀゚)ノ゙

白板チョコ2枚で出撃~(^-^*)

しっかし・・・2隻もミサイル艦がいると、殲滅早いな~♪
もうほとんどキー艦気にしなくても良い感じでした(≧∇≦)b

お金もウハウハ、その後サルベージで材料もこんもり(笑)

ルイさんありがとでしたm(__)m

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

Raven就航!!!

ついに本日夜中「Raven」が就航しました。

まずログインしてひろもんの口座を見てみると、

「16Mの売上が!!!(゚Д゚;)」


・・・これで合計色々含めて90M。速攻アーバレスト購入を決定!(ある時に買わないとね・・・)

ぽよんさんがわざわざHQまで運んでくれました(謝々でしたm(__)m)

なんとその時のDomain時価13Mに買いオーダー7Mの中間価格を計算(足して2で割る)からさらに25%オフ!

最終的に8M×6基=48M!!!

残金でハリケーンも買える!ヾ(゚∀゚)ノ゙


ぽよんさん、ありがとでした~♪
気合入れて打ちまくりますね!(`・ω・´)

これで装備はRigとT2Mドローン以外は揃いました!

今のうちにとクルーズミサイルの生産をしようとして・・・「Zydrine」がないので泣いたり。
ルイさんが在庫を売ってくれるというので2K個売ってもらったり(助かりましたm(__)m)。

どたばたしながらL3最終ミッションへ!

「The Blockade」

またおまえか!(笑)

今度はソロでキー艦を意識しながらゆっくり楽しむ様にこなしてみました♪

結果、6.70に!後1ミッションだ!!!

サルベージも終わらせ、新たなミッションを。。。

「Pirate Invasion」

・・・パス権発動!(爆)

「Break Their Will」

ぉ?これはRepair Stationを破壊でミッションコンプなんで後はほっとけば良いし、これにしよう!(^-^*)

ところが終了時点で6.74。0.01足りない。・゚・(ノд`)・゚・。

仕方ないのでもう1ミッション・・・「Stop The Thief」をば。

これにてようやく6.75をオーバー出来ました!NakriのAGENTもちゃんとアクティブになってるもの確認。

長かった・・・(汗)

後はひろもん搭乗の「Mammoth」に販売するMODのっけて~ひろっとはとりあえずサルベージ艦にT1レジとドローンのっけて一路Nakriへ。

しっかし・・・途中で買っておいたハリケーンをひろもんで拾って行ったんですが、ほんと積載量大きいと引越しは楽になりますよ!

そしてひろっとはシャトルに乗り換えて、いざRavenを受け取りに♪

祝!就航!!!

Raven就航!

ヤッタネ!ヾ(゚∀゚)ノ゙

後は買ったMODを拾いつつ再度Nakriへ~ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ

さて初のL4ミッションは何だったかと言いますと、

「Gone Berserk」

なんでやねん・・・Orz(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
