2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

Gangヘルプ~♪

昨日少しだけミッションだけして寝るかな~とログイン。

すると同CorpのメイドさんがSoS発信。なんでもL4ミッションの「The Assault」(?)の1層目でえらい時間かかり2層目のヘルプ要請らしい。(攻撃力なさすぎ!とみんなに突っ込まれてたメイドさん・・・(T-T;))

この時点で私はHQより1J先でL3ミッション中。後20分ぐらいで終了予定だったので、間に合ったら援軍行きますよ~と言ってコンプリートを急ぐ。

えぇぃ!もっとミサイル速射出来んのか!(=_=;)

その時点でふくさん、ライチさん、白川屋さんが援軍受諾でNakriに終結開始。
ふくさんが装備忘れて2往復したのは秘密だ(爆)

なんとか私もミッション終わらせてミサイル/レジスト装備を変更して一路Nakriへ。HQから6Jとあまり遠くなくて良かった(^-^)

すでに1層目は終了しており、ACTIVE GATEで集合しており(遅くなってすいませんでした)メイドさんがタンク役として最初に突入~♪

実は私はこれがL4ミッション初体験。タゲだけは絶対貰うわけにはいかないので、最後に突入しようと見てたらみんな次々に突入・・・

メイドさん:「まだ全部タゲきてないよ~

だ・だいじょうぶなのか?!(笑)

とりあえず悲痛な叫びがチャットに流れないようなので私も突入~(卑怯だと言うな~戦術だ!

到着すると大体ふくさんにタゲが行ってる模様。ところが・・・
OVERVIEW見ると、こちらは停止して砲撃しており接近して来ていない。そして距離は・・・最短の敵で58km?!

あ・あの・・・へびーみさいるとどかないんですが・・・(滝汗)

私の使用しているヘビーミサイルはノーマル仕様なので、

ミサイル速度  :3750m/s
ミサイル飛行時間:10秒

これに、ミサイルの飛行時間が延びる「Missile Bombardment」がL2。さらにミサイルの速度が上がる「Missile Projection」がL1。

よって、

ミサイル射程 = (3750m/s × 1.1) × (10sec × 1.2) × 0.96
47520m

・・・Ω\ζ°)チーン

全然届かないじゃないか!。・゚・(ノд`)・゚・。 L4ってこの距離レンジなんだな・・・と驚愕しつつどうすっか悩んでいると・・・

果敢に敵中へ突撃していくライチさん。

タゲがこちらのAmarr戦艦組みに集中しているとはいえ、かっこいい~♪

ところが、いきなり攻撃され始めるライチ艦・・・(゚Д゚;≡;゚д゚)

そして突撃した経路をそのまま退却してくるライチさん・・・あれだけ集中砲火に晒されながら沈まないんだからすごい。

タンク役の人は白川屋さんの輸血(支援)もあり安定してたので、その後は安心して攻撃を続行。

私も敵が接近し始めたのもあり、射程距離内に入ってきたのを全力斉射開始。そしてここでも驚愕が。

ヘビーミサイルは基本ダメージが150ありまして、一応弱点属性のミサイルを撃っていたんですが、相手のHPが減らない?!∑( ̄□ ̄;)!!

いや正確には減ってるんですが、L3ミッション時に比べて減り方が・・・ダメージ表記も152前後と思いっきり軽減してる訳でもなし。
これが戦艦の耐久力なのかとびっくりです。

仕方ないのでダメージ入りつづけてる敵艦にタゲ重ねて撃ちまくってましたよ~早くRaven乗らないとと誓いながら(T-T;)

そんなこんなでミッションコンプリート♪
その後はメイドさんが報告に行き、残ったWreckをサルベージ大会。
私はサルベージ装備なんぞないので、50km先のコンテナ拾いに。
149m/sのノロノロ運転で進んでいると、いきなり消えるコンテナ。

「だれだ~コンテナ拾ったの?!」

「私w」とふくさん。おにょれ・・・(笑)

後はこれまたふくさんが、ライチさんがコンテナを引っ張りながら逃げるのを捕縛したり、私を串刺ししたりとまったりしながら過ごしておりました(^-^;)

次は土曜日にまささん主催のL4ミッションGANGが開催されます。ログイン出来たら是非参加しようかと。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:39  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://evehirotto.blog5.fc2.com/tb.php/2-9188ff53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
