2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

また売れてた~♪

7M弱に設定してたスキル本が売れてましたよ!ヾ(゚∀゚)ノ゙
これで合計販売実績が20M到達!

いかん・・・だんだん商売が楽しくなって来たかも知れん(笑)
でもあくまでもサイドビジネスとしての楽しみであって、本業のミッションライナー業は辞める気ないんですけどね~(^-^;)

さて昨日考えたRavenのFitting。
私がよく参考にさせていただいてる

「まりも号航海日誌」ギスカールさんのブログに気になる記事が。
ブログアドレスはこちら→http://guis.blog14.fc2.com/

元はAmarr艦乗りだった人なんですが、今回ミサイル艦である「Raven」でのシールドブースター永続計画!(゚Д゚;≡;゚д゚)

正に私にはうってつけ(笑)

ものすご~くじっくり読んで見ましたよ~( ̄ー ̄)フフフ

さてまずは、「粘りの電磁シールド① 」をば。ところが・・・

>不正終了で続きの記事が全部消えた・・・・。今日はここまで(´Д⊂グスン

な・南無・・・(;つД`)

続編を楽しみに待ってたら(自分でも調べろよと言う突っ込みはなしで・・・)昨晩第2段の更新が!


「粘りの電磁シールド② 」

読んで見ると、すごい分析パターンで頭が下がります。そこで自分の現状との比較をしてみました。記事の引用も許可していただきありがとうございましたm(__)m

さて、まずはスキル編。

①Energy Management
 :船の最大電力量を 5%×スキルレベル アップ。
②Energy Systems Operation
 :電力の自然回復速度 5%×スキルレベル アップ。
③Shield Compensation
 :シールドブースターの消費電力量 2%×スキルレベル ダウン
④Cybernetics
 :インプラント装着スキル

①~③はご存知シールド防御に必須なスキル群ですな。もちろん私も持ってます。
そこでギスカールさんは必須スキルレベルも書いてくれてます。

①Energy Management:L4(現在L3)
②Energy Systems Operation:L4(現在L5)
③Shield Compensation:L4(現在L3)
④Cybernetics:L4(現在L1・・・)

※④はハードウェア系インプラントを装着を想定している為。

現在やってるL3ミッションでは十分やってこれてるんだけど、永続シールドを展開するにはやはりこれらのスキルは重要になるだろうしと、さっそく育成計画に投入。
④Cyberneticsも将来+4以降のインプラント刺すのにL4はいるし、今回の機会に上げて見る事に♪

あぁ・・・どんどんRaven就航が遅れて行く(笑)

ま~先に乗船可能スキル+クルーズミサイルL3あたりまで上げるのなら12月中旬までに行けるんだけどね~。

(1)Caldari Cruiser :L3→L4(後1日半)
(2)Caldari Battleship :L0→L2(4時間ほど?)
(3)Missile Launcher Operation :L4→L5(2日ちょい?)
(4)Cruise Missiles :L0→L3(2日弱?)

ちょい曖昧で申し訳ないですが、こんな感じだったかと。ただ1隻目沈めると予算の関係で次のRaven購入まで恐ろしく時間がかかりそうなので、出来たら防御関係も満足出来る装備・スキルで初L4ミッションに望みたいですからね・・・

何より次の移住先を考えてるNakri在住のSuramL4ミッション(+15)受けるには、

スタンディング足りないですし!(爆)

※現在5.96ですな。

乗るだけ乗ってL3回しても良いんだけども・・・

次にインプラントです。ここで言うインプラントはステータスアップ(スロット1~5)のではなく、スキル補助(スロット6~10)の方です。こちらでもスキル①と②の補助が出来ます。
※①がスロット6、②がスロット8にあるそうです。

ランクとして+1%~+5%まであり、+5%を推奨されてはいるのですが・・・
+5%で150Mってなんですか?!。・゚・(ノд`)・゚・。

これ一枚買うだけで、予算が吹っ飛びますよ~トホホ

ここですでに挫折か?と思ったんですが、①②をL5にすれば同等になりますな~。ギスカールさんも言ってる通り、正にお金か時間かの選択。

・・・L5にしよっと(-ω-;) (※考慮時間0.5秒)

潤沢なログイン時間があればL4当初は永続に少し足りない電力回復量でもなんとか遣り繰りし、お金が貯まったら順次購入すれば良いんだろうけど・・・

週に10時間出来るかどうかなんで無理ですOrz

その潤沢なオフ時間を有効利用するとしますよ(^-^A)

Fitting編は次回に続きます(^-^)ノシ

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:41  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://evehirotto.blog5.fc2.com/tb.php/12-db7c955f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
