2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

おはやぅ~( ´ ▽ ` )ノ

珍しく通勤中にIPhone使って更新してたり~♪( ´▽`)

それと言うのも~うちのCEOに倣って

Twitterなるものを始めました~。

アドレス(?)はこちら~→ http://twitter.com/hirotto_eve

気軽につぶやいて行って下さいな~( ´ ▽ ` )ノ

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

08:04  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

あたらな戦場へ~

本日夜、DL明けより・・・我がMURAMASA BLADEは、

Faction War

へ参戦いたします。Amarr所属で!

Sc0rched Earth[BYRN]に参入し、Wicked Creekへ行っておりました。私はほとんどログイン出来ない期間でしたが、他のメインメンバーはほんと頑張ってましたね。
しかし、TCFに反旗を翻したあたりからAllyがおかしくなって来てたようでして・・・

そして[BYRN]の崩壊でWicked Creekの保持が難しくなり(フリオさんHPにも書いてますとおり)Ally撤退と相成りました。

その後メンバーとコープ方針を討議した結果のFaction War参戦です。

この決定に対し、他のコープへ移籍した方・独自路線へ転換された方と全員での参加とはなりませんでした。
寂しい感じではありますが、それは各個人が良く考えた結果ですので~

お互い頑張りましょう!

でもどこかで会ったら余所見して通してね!(笑)

それでは今後FWに関して紹介していけたらと思います(*゚∀゚)=3ヤルゾー!

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

22:32  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

参加艦艇その1

ログイン時間が23時過ぎ、すでにメンバーさんは戦闘中・・・良いなぁ~(^^;)

今日の戦果は13隻らしく~この時間でも結構活発にPvP出来るんだな~と楽しみが倍増中!

そんな中ようやく戦闘に参加する艦その1をようやく準備出来ました。

Amarr帝国巡洋艦「Omen」

20090902-1.jpg

FWはほぼ小型艦~中型艦が主力の様なので、とりあえずお気に入りのOmenを・・・

微妙とか言うのは禁止ね!(・・。

20090902-2.jpg

後ろかた見たら亀みたく可愛いから許してくれ~(^^A)

さて、Fittingですが~FW参加のベテランの人のを参考にさせて貰いました。

と言うかいただきました(笑)


20090902-3.jpg

CPUがぎりぎり足りなかったので、「Zainou 'Gypsy'KMB-25」を付けております。

とりあえずはこれで頑張ってみる予定~。

20090902-4.jpg

拠点にまで辿り着いた(3日0115時)ので、うまくすれば明日から戦闘参加です (。・x・)ゝ

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

暇な時は~

探検してるんですけどねぇ・・・・

20090830-3.jpg

私はどこでしょう?(・・;

と馬鹿な事はしてなくて・・・

20090830-4.jpg

頑張って探しておりますと・・・

20090830-5.jpg

5つも・・・めんどくせぇ(笑)

などと罰当たりな事は言わずに~Raderか?Graviか?!とワクワクしておりましたら、

20090830-6.jpg

・・・

20090830-8.jpg

な感じで起こられてる気がしてなりません(・・。

20090830-7.jpg

謝ったらGraviが出てくれました~掘り尽くせ!(`・ω・´)シャキーン

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:42  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

バックベアード様

昨日の日記で出て来たバックベアード様。

20090830-8.jpg

この方ですね。んで今日はEVEとは関係ないのですが~うちの嫁さま。すっごい目力あるんですよ。
私なんぞ逆でWiiの似顔とか目が「線」で書かれるぐらい細いんですけどね(・・。

んで昨日の日記でバックベアード様の事思い出して、買い物の途中に嫁様へ

「嫁さまの目ってバックベアードみたくすごい目力あるよね~」

と言ったんですが、当然と言うかバックベアード様がわからず(?_?)な顔をしてまして。
帰ったらネットで探して見せるよ~と約束して帰宅後に、

20090830-8.jpg

↑これ~と満面の笑顔で見せたんですよ、ハイ・・・

嫁さま:「バケモンかよ・・・(# ゚Д゚) ムキー!

えぇ、すっごい怒られましたよ・・・|´・ω・)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

20:18  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

FW緒戦!

この前用意したOmen。本日が私にとっては参戦初日です!

20090903-1.jpg

たまたま見方のOmenと同時のDockOutだったらしく、思わず撮った一枚。

うむ、かっこいいぞ(笑)

20090903-2.jpg

先に参加してたコープメンバーさんから情報を貰い、さっそく集結中のSystemへ。

この日はSTキャンプっぽいのをしてて、敵艦1隻(駆逐艦)を撃破!無事初戦果をあげれましたヽ(´ー`)ノ

その後、艦隊は解散し少し時間があったので、PLEXを探して攻略を!

20090903-3.jpg

普通のミッションとかにも見えますが(^^;

20090903-4.jpg

見つけたエリアに見方陣営がいると、写真の様にカウントダウンが進みます。これが0になるとAmarr側の占拠が成立しLPが貰えたりします。

結構時間があるので、色々風景でも~

20090903-5.jpg

Amarr軍(NPC)のSacrilegeらしいです。

20090903-6.jpg

激戦で破壊されたStationでしょうかね・・・

そしてまもなくカウントダウンが終わると言う時に、

いきなり落ちるPC?!

戻ったら艦隊メンバーもいなくなっていましたよ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

もちろんLPもなし・・・なんでこのタイミングに・・・(´・ω:;.:...

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

22:05  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

参加艦艇その2

20090904-1.jpg

Amarr帝国フリゲート艦「Punisher」

20090904-2.jpg

このFittingで組んでみたんですが~小型艦の運用した事がないので~基本はCCクラスから↑の運用になるとは思います。
でもAmarr帝国のASに乗れるように~スキルトレーニングはしておりますよ!

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

05:12  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

崩壊(BlogPet)

ちょこもかがちょろみは崩壊ー!

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
08:14  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

FW初の撃沈…

とま~先日に巡洋艦Omenが沈みましてね。今日は反省会と勉強会です。

相手艦はみんたまのフリゲート艦Rifter。味方はIntyが一隻。

結果から言えば、近接戦闘で私の艦のビーム砲がさっぱり当たらずに、じっくりジワジワと削られて終了と。

KillMailはこちらと。

えぇ、ツッコミどころ満載との事。
んじゃ自分なりに考えてみようと思います。

恥の上塗りになるのは承知の上で!(T_T)

(1)Fitting
  ・Intyが同行してるのに、なぜにスクラム積んでる?タックラーがいるんだから任せて
   Webiで相手の速度を殺すべき。
   只でさえ自分より小さい艦で当たりにくいんだから。
   → ここまでMediumタレットが当たらないとは…

(2)Droneは?
   ・KillMailにあるとおり、Warriorx3が出ていません。何やってるんだか…

他はどうなんだろうねぇ~接敵方法とか色々Omenなやり方とかあるんやろか・・・

メンバーさんに迷惑をかけてる事もあるだけど、切磋琢磨していきますよ~m(__)m
17:53  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

艦隊の一風景

夜は外人さんに混じってFW艦隊に参加しております。参加艦艇はフリゲート(FG)から巡洋艦(CC)までかな?
まだ巡洋戦艦(BC)以上は参加させてません~戦艦(BS)用意しとかないとOrz

20090905-1.jpg

ゲートのホールドしつつ待機中~。

20090905-2.jpg

マーク付けるとこんな感じに(^^;

20090905-3.jpg

後は~Station Campとかもしたり、

20090905-4.jpg

20090905-5.jpg

日々頑張っておりますよ~|`・ω・)ノ

[9月13日までの戦績]
Assault frigate x 3
Battlecruiser x 3
Cruiser x 5
Destroyer x 2
Frigate x 2
Interceptor x 1を撃沈。

Cruiser x 1(Omen)被撃沈。

ヘタクソな私でも艦隊に参加すればこれだけの戦績が出ますよ!(笑)

もっと中の人のスキル磨かないと~(´・ω・)y--oO○

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

18:39  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

所属(BlogPet)

きょうちょこもかは、ちょろみはAmarr所属みたいな上塗りした。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
07:45  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

ちょろみと予定したかも(BlogPet)

きょうは、バックされたみたい…
だけど、激戦みたいな約束しなかった。
だけど、ちょろみは禁止すればよかった?
だけど、ちょろみはちょろみで討議するはずだった。
でも、ちょろみと予定したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
10:59  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
