2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

海賊(BlogPet)

きょうちょこもかはちょろみはCaldariECM艦戦闘された!
それできのうちょろみと、用意されたみたい…
それでNPC海賊は育成するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
10:28  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

戦闘しないです(BlogPet)

きょうちょろみは、戦闘しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
10:35  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

ちょろみもほしいかな(BlogPet)

ちょこもかはログインがほしいな。
ちょろみもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
10:08  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノフハハハハ!!!

って、まだアトピーから復活と遂げれないひろっとです、こんにちは(・・;

でも少し涼しく(?)なって来た影響か大分マシにはなって来ております。
椎間板ヘルニアで一時期腰から後ろが完全マヒ状態になっておりましたモカも元気に回復して来ております。ちょっと後ろ足も使ってちょっとずつ立ったり・・・モカの回復が一番の元気の素になってたりしますがね(^^A)

そんなこんなでちょい余裕が出来て来たので、久々にじっくりEVEをやってみました。

まず何すっかな~と言う事で、

散在散財するぞ!(笑)」

20090824-1.jpg

 Industrial Command Ship 「Orca」

 Gallente製Freighter 「Obelisk」


ふっふっふ・・・って、Obeliskは単にひろもんが乗ってた「Fenrir」売って変わりに買ったんですけどね~HiSecではOrca乗せるから(^^;)

んでっと~Orca買ったんだし、掘ろうかね?と言う流れになりますので~、

20090824-2.jpg

ひろもん、ひろっぽが移動してる間に~、

20090824-3.jpg

さくっとひろっとで小さいですがGravi発見 (^-^*)レモレモ♪

20090824-4.jpg

掘りつくせ~ ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

20090824-7.jpg

これだけだから・・・(・・。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

19:15  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

Orcaの効果?

さてと、Industrial Command Ship 「Orca」を買ってさっそく掘りに使っているのですが、

実際どれぐらい効果があるの?と言う事で、

計算してみました(・・;

20090824-5.jpg

↑がひろもんがFLEET COMMAND、ひろっぽはSQUADメンバーでボーナスなしにした状態。

20090824-6.jpg

↑がひろもんをSQUAD COMMANDにしてボーナス付加した場合。

MINING AMOUNT(採掘量/回)とACTIVATION TIME(時間/採掘1回分)が変わってますね。ちなみに使用してるのは「Strip MinerⅠ」。

さてOrcaの方は言うと、

Role Bonus:
250% bonus to tractor beam range
100% bonus to tractor beam velocity
500% bonus to survey scanner range
99% reduction in CPU need for Gang Link modules
Can use 3 gang link modules simultaneously.

Industrial Command Ship Skill Bonus:
5% bonus to cargo capacity per level
3% bonus to effectiveness of mining foreman gang links per level


この中で実際関係するのは、

Industrial Command Ship Skill Bonus:(ひろもんはLv2)
3% bonus to effectiveness of mining foreman gang links per level


Gang Assist Moduleの「Mining Foreman Linkシリーズ」に6%のボーナスが付きますよとの事。
この時使ってたMining Foreman Linkシリーズは、

・Mining Foreman Link - Laser Optimization
-2%のDURATION減少→採掘サイクルが減る。

・Mining Foreman Link - Mining Laser Field Enhancement
4.5%の採掘距離の延長。

の2個。
この時のひろもんの「Mining Director」はLv1なのでMining Foreman Linkボーナスはそのままで、そこに「Mining Foreman Lv5 = 採掘量+10%が来てっと・・・ええぃ、ややこしい(笑)

まとめると、

採掘量は10%増量されるから・・・

Mining Amount :  1230.23496094 × 1.1
           = 1353.25845703 ・・・正解!

サイクルタイムは、2%にボーナス6%が入るので・・・

ACTIVATION TIME : 180.00 - 180.00 × ( 0.02 × 1.06 )
            = 176.18・・・正解!

最後に距離は4.5%にボーナス6%で・・・

OPTIMAL RANGE : 15 × ( 1.045 × 1.06 )
            = 16.615・・・あれ?!(・・;


・・・なじぇに?( -人-).。oO(・・・・・・)」

OPTIMAL RANGE : 15 × ( 1 + 0.045 × 1.06 )
            = 15.715・・・正解!


・・・計算間違ってましたゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

21:20  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

ただいま・・・

え~今日は帰りが遅かったので、EVEはせずにブログだけ~(;´Д`)

最近ようやくEVEをある程度満足出来る時間ログイン出来るようになって、掘りを中心に行っておりますが、

散財した分取り戻さないと!

と、なると~もっぱら私はRIG販売になるのですが、この前のパッチで・・・

RIGが LARGE/MEDIUM/SMALL の3サイズに分割されるように。

今までのは全部LARGE扱いになります。そこで問題が、MEDIUM/SMALLのBPOの再研究。

ま~SMALLは材料の少なさからあまり研究しても・・・と言う話もチラホラ。実際材料数とかから見て調査したわけではないのでお気をつけて下さい|ι´Д`|っ

しかも研究にかかる時間が大幅にアップとか・・・中型艦、小型艦に安くRIGをのっけれるのにと変更当てたはずなのに、原価を下げるところを下げにくくしてどうする(・・A

と思わなくもないですが~どっちにしても研究はしなくては。

POS建てないとたぶんやってられないだろうなぁ・・・(*-゛-)ウーン・・

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

さてさて・・・

のんびり出来る週末ですぞ~(^-^)

って、今の所は探検・掘りに特化しております。商売もせないかんのですが~RIG相場がいかんせんわからないのでね。。。(・・;

SMALL/MEDIUMのRIGは研究するのは決めてるんですが、方法をどうするか。

(1)辺鄙なLow SecにてNPCの研究ラインに投入。
(2)研究用POS建てて一気に研究。(2キャラで20ラインは一気に(笑))
(3)諦める(爆)

ま~(3)は問題外として、2つのうちどれかですね。資金的にはPOSは十分賄えるので、個人的には(2)で行きたいのですが~問題がFaction Standing・・・

ものの見事に足りません!(>_<;)

Faction Standing気合い入れて上げて行く予定でおります~

頑張るぞ!

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

21:49  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

おや?サルベージ缶が・・・

20090830-1.jpg

探検で見つけた「Magnetmetric」。サルベージ缶が4個あるので~

20090830-2.jpg

HACに乗り換えていざ攻略!

・・・わくわくしながら写真も撮ったのですが・・・2個空で残り2個もSalvaged Materialが20個ほど。

しかも敵NPCさえ出てこない!

大外れだったのかの・・・(´・ω:;.:...

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:53  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

ょこもかがちょろみは(BlogPet)

ちょこもかがちょろみは砲撃するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
10:24  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
