2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

健闘しましたね!

私はログイン時間の不正確さから参加しなかった、「第一回インフィニティカップ」

わがUNSQは準優勝!

参戦メンバーのみなさん、おめでとうございます~(´ー`)

優勝は無限さんでした。うん、さすがです(^^;

第2回、3回とどんどんこういうイベントが増えていくと良いですよね~。
とにかく、参加者・審判・企画者・その他イベントを無事実施出来る様に頑張った皆さん。

お疲れ様でした!

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

08:20  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

掘ってますぞ~その2

この前にABを枯渇させてた時のある会話。

メンバーさん:「掘りきれないぐらいの鉱石掘ってみたいよね~

ふっ・・・

hori-20090125-1.jpg

探してみた(笑) 結果・・・

hori-20090125-2.jpg

なんか発見!さてどんなのあるかな~?

hori-20090125-3.jpghori-20090125-4.jpghori-20090125-5.jpg

( ●  ^  -  ^  ● )みっけ♪

規模はSMALLだけど、Jaspet、Kerniteあるし。十分かなと掘り希望者を招集!

hori-20090125-6.jpg

まずはメンバーさんと二人3アカでOrca+Hulkx2で掘り始めましたが、

hori-20090125-7.jpg

Hulkが1隻、また1隻と増え、最後の方にはHulkx4に(^^)
それならばと・・・

hori-20090125-8.jpg

掘りRokhも投入~しっかり掘り尽しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

19:33  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

掘り艦増やしてみました。

販売業務の個人業務群。価格調整とかしてる間はちょい時間がもったいないなぁ~と言う事で、

hori-20090127-1a.jpg

Mining Barge 「Retriever」を就航させました。
Hulkまではまだ一ヶ月ぐらいかかるので、当分はこの艦で(^^;

hori-20090127-2.jpg

2アカで掘るのは久しぶりですが、1.4倍ぐらいの速さになってるかな?

hori-20090127-3.jpg

これからは空き時間は出来るだけ掘って行こうと思います(`・ω・´)シャキーン

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:05  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

掘り艦増やしてみました。(BlogPet)

ちょろみの「掘り艦増やしてみました。」のまねしてかいてみるね

販売業務群。
価格調整とかしてるかな?これからは久しぶりですが、MiningBarge「Retriever」を就航させました?
Hulkまではまだ一ヶ月ぐらいの速させました。
Hulkまでは空き時間は空き時間がもったいないなぁ~と思います(`・ω・ω・ω・´)シャキーン

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
10:00  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

参加(BlogPet)

きょうちょこもかがちょろみは先行したかった。
それでちょろみとコープへ参加したかもー。
それでちょろみはちょろみは敵POS群っぽい希望したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
10:08  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

掘り艦増やしてみました。(BlogPet)

ちょろみの「掘り艦増やしてみました。」のまねしてかいてみるね

販売業務の速させました。
Hulkまでは久しぶりですがもったいないなぁ~と思います(`・ω・´)シャキーン

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
10:22  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

PvP真っ盛り!

お久しぶりです。ちょこもかにすっかり主役を奪われてるひろっとです・・・

最近はFalconに乗っかってLowSecでPvPにかかりきりのEVEライフをおくっておりまして。
無限さんとこと共同戦線張らせて貰ってやってるんですが、すっごい勉強になっております。

現在の所、被害はFalcon1隻を轟沈させたのみ!

・・・セントリーに撃たれたの初めてだよ(・・。

その時の様子をば。

ゲート戦の時に、Multi ECM T2満載で戦闘最大距離-10kmの95kmでECM開始!

しばらくするとぶっといレーザーx2が?!みるみる減るシールド残量!

ちょっと待て!標的艦はECMで抑えてるし、だれだ?!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

と何に狙われてるか把握出来ずに大慌て。って、セントリーか!

と離脱開始するも間に合わず・・・( ゚д゚)ドカンー

【原因】

・LowSecで相手からの攻撃がないと、攻撃(ECMも同様)するとフラグが立つ。←把握
・セントリーは100kkm程度ならなんなく攻撃してくる。←知らなかった

そう言えば今までゲート戦でセントリーに撃たれた事なかったからな~・・・
と、そんなNoobっぷりを発揮してた私ですが、皆さんから助言やFalcon使いのベテランの方からもヘルプして頂き感謝しております。

今度からは200km近く離れた場所から電波飛ばしてニヤニヤと高みの見物出来る様に~

中の人のスキル磨いて行きますよ!(`・ω・´)シャキーン

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

20:06  |  PvP関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

Bait戦は面白い。

あるLowSecでの風景。敵のACTが良い感じなのでいつもの様に無限さん艦隊に入れて貰って、Bait戦をして見る事に。
戦艦を餌にして相手を誘い出して、喰い付いた所を援軍共々フルボッコにしようと言う感じですね。

んで配置も完了し、相手の動きを待ちます。しかし・・・

「来ないね・・・」

スカウト陣の報告ではStationから色々出たり入ったりしていたり、相手のスカウトがウロウロしてたり、Probeは撒いてたり・・・STからDirectScanの範囲内で浮かんでるのに!

と待っていると、敵艦隊がPOSへ集結してると報告が入る。

よし、向こうもやる気だ!

でも来ない・・・

途中敵のスカウトOpsが飛んで来て捕獲する間もなく退却!
よしこれでここの場所はわかったはず!

щ(゚д゚щ)カモーン

・・・やっぱり来ない・・・

「今の慌ててワープバックしたから、ブックマーク取り忘れたと違う?」

「これだから・・・」

「これだからNoobは困る!」

これだからNoobは困る!

これだからNoobは困る!

お約束なんですな、このセリフ(;・∀・)

来ないのかな?と思い始めたその時!敵艦隊が続々とPOSからワープしだしたとの報告が!

一斉に盛り上がるボイスチャット!(笑)

しかし何故か行き過ぎて違う所に飛んでいく敵艦隊・・・そしてPOSへ戻って行くと・・・

なんだこのじらしプレイは?(・・。

やっぱりブックマーク取り忘れたんだ、取ったつもりが違う所のブックマークだった等色々憶測を交えつつ、さらに待機に。

ようやくもう1回敵のスカウトが飛んで来て、さっきよりは滞在時間が長めで退却してったので、今度こそ!との機運が立ち込めます。

そしてその時が!

「POSから敵艦隊がワープ開始!」

DirectScanにも続々と敵艦が写って来ます。

「来るぞ!」

「やっと来るか?!」

「来た・来た・・来た・・・来た!!!

ずっと待ちぼうけくらってたので、テンションはMAXです!

さっそくECM部隊も全艦クローク解除!全力発揮開始!!
system外に待機していた味方にも合流指示が出ます。

ECM部隊が必死のジャミングをかけますが、戦艦1隻が轟沈。しかしロジック艦及び味方艦隊が到着すると形勢は一気にこちらへ!
5隻程度撃沈したところで敵艦隊が退却を始め、結果・・・

8隻撃沈し2隻やられての圧勝!ヾ(゚∀゚)ノ゙

今回は無限さん指揮での艦隊戦でしたが、いつかはUNSQ単体でこれだけの艦隊戦が出来る様になりたいものです(^^)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

22:09  |  PvP関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

Bait戦は面白い。(BlogPet)

ちょろみの「Bait戦は面白い。」のまねしてかいてみるね

あるLowSecでこれだけの風景!!
ようやくもう1回敵のブックマーク取り忘れた味方になりたいものですなんで配置もやる気だ!「今の慌ててワープバックしたから、ブックマーク取り忘れたと違う?」「来た・来た・・来た・・・来た!!!」ずっと待ちぼうけくらって行くと待って行くとのブックマーク取り忘れたその時!全力発揮開始!一斉にも続々と待ってたと待ってったはず!system外に。
そしてPOSからDirectScanに待機し、敵艦隊が飛んで配置も合流指示が立ち込めますがウロウロしてると、戦艦を餌に飛んで来て相手を交えつつ、さっきよりはわかったのでいつもの範囲内での範囲内で配置もやる気だ、Bait戦でしたんでの報告で敵艦隊が続々と報告でここの報告が出ますが違う所の風景。
そしてPOSへ戻っての様になりたいものですな?(・そしてPOSからDirectScanの場所はStationからDirectScanに。
んだ、取ったがPOSからワープして違う所のかなので、結果・・なんだ!一斉にもやる気だこのセリフ(;・途中敵の風景♪
ようやくもう1回敵の報告で敵艦隊が立ち込めますが必死のかなんです(^^)

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
09:57  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
