2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

あけまして~

おめでとうございます~( ̄ー ̄)/~~

今年もちょこもかが書くブログ(blogpet)のが面白いと言われながら、色々書いていこうと思いますので、

よろしくお願いします!m(__)m

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

事始~探検編

と言う事で、まずは探検から(笑)

なんせ最近さっぱり探検してませんで、ちょいうずうずしてましたからね~。

tanken-20090102-1.jpg

と言っても探してるのはHiddenBeltなんですけどね(^^A

tanken-20090102-2.jpg

ん~懐かしい画面だ((((*´ー`) ♪

そして今回はさっくりと確定・・・

tanken-20090102-3.jpg

うん、かわいいOmber群でしたよ(ノД`)シクシク

ちなみに盟友コープの人から教えて貰った一口知識。見つけたHBの大きさはsystem mapで見るとわかるらしいです(まったく知らなかったw)

んじゃ今回のは~?

tanken-20090102-4.jpg

SMALL(OMBER)

しくしくしく(;つД`)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

14:11  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

事始~PvP編

と言う事で、今回は超久々のPvPです!

Roamingのお供、「Falcon」

PvP-20090102-1.jpg

と言うか・・・今の私のスキルでは最大戦力がこの艦でして(^^;

PvP-20090102-2.jpg

総勢8隻でのRoamingの旅へ~。目指すは0.0宙域!この日は12時間も寝てだらっくまな生活をしていて私は、夜中でも元気一杯(笑)

PvP-20090102-3.jpg

目的のsystemまでスカウト先行でどんどん進攻していきます。
と、途中のsystemでGCをしているとのスカウトからの報告が。

PvP-20090102-4.jpg

続報を待ちつつ、状況によってはGC崩しも考えられるので、ゲート前にて待機!

その後、GCしてるのはどうやらRedではなく、Nap締結コープとの事で~いざ突入!

しかしなぜか撃たれる我が艦隊・・・

な、なんだ~?!Σ(゚Д゚ )

こっちはこっちで相手コープは撃てないので(Nap締結してる事になってますから)、FCから急遽離脱指示!

私はFalconの特性を生かしてすぐさまクロークしてバブル離脱→ワープで逃げ延びましたが、味方艦に被害が・・・

一体全体どうなってるんだ?(# ゚Д゚)ゴラー!!!

その後調べなおしてみるとやっぱりNap締結してるよなぁ~との事なので外交チャンネルにて抗議と相成りました。。。

さて今後どうなる事やら(・・;

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

22:02  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

0.5宙域で掘ってみよう。

あまり掘らないひろっとなのですが、ちょっと時間があったもので~

サーバーアップと同時に掘ってみようかと。同時にひろっとで探索かけつつ。ちなみにめぼしい鉱石はこんな感じです。

hori-20090103-1.jpg

じゅるり・・・(笑)

誰か来る前に掘りつくせ!

hori-20090103-2.jpg

Deep Core MinningとT2クリスタルを駆使し、どんどん掘って行きます!

hori-20090103-3.jpg

↑ 途中で見に来たお客様(^^A

偶々このsystemは掘る人が少なかったのか、2・3個のABを回ってKerniteばっかり掘れてました~ヽ(´ー`)ノ

掘れた鉱石をどう処分するかが問題なんですけどね(*-゛-)ウーン・・

ちなみに探索はMedium Omberを見つけたんですが・・・先客がすでに掘ってましたOrz

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

19:55  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

解散(BlogPet)

きょうちょこもかがちょろみでワープしたの?
それでちょろみは解散しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
11:13  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

あるSTの風景

JET掘りの鉱石を回収しようと、最近拠点にしてるSTからIteronⅤで出航した時の風景。

frighter-seozoroi.jpg

フレイター艦隊?!

真ん中の平べったいのはOrcaかな~?(*-゛-)ウーン・・ワカラン

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:39  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

懲りずにHB探し~

と今日もABで掘りつつ、ひろっとでHBを探検。

きょ・今日こそは・・・

ところが1回目も確定して着いてみると先客が。。。

盟友コープメンバーA:「奪っちゃえば?(^^)」
盟友コープメンバーB:「『ここは俺が最初に見つけた場所だぞ!』とか。」

・・・イエ、ムリデスカラ・・・(-"-;)

と、チャットでワイワイと冗談を交わしつつ2回目へ(笑)

tanken-20090105-1.jpg

今度は確定にやたら時間が・・・これはもしや?!と思っておりましたら、

tanken-20090105-3.jpg

大当たりキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

(内訳)
tanken-20090105-2.jpg

ふははははは!やったぞ!!ついに!!!( ;∀;)

さっそくひろもんを連れて来て~

tanken-20090105-4.jpg

掘り尽くせ~!(`・ω・´)シャキーン

tanken-20090105-5.jpg

tanken-20090105-6.jpg

でもね~Low鉱石だけあって、全然掘れない(硬い)。我がコープおよび盟友コープのメンバーに声をかけるも近辺に誰もいない~。

72時間の期限まで出来るだけ掘りますかね~(ノД`)シクシク

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:57  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

引き続きの採掘。

さすがのHulkでも1隻では簡単に掘り尽せないとは。。。

恐るべしLow鉱石のLarge Hidden Belt

hori-20090106-1.jpg

今日も頑張って掘っておりました~。

hori-20090106-2.jpg

採掘レーザーが鉱石に当たった瞬間。こんな感じになってるのか~

芸が細かいなCCP~(・∀・)

でも今日から仕事だったので(1月6日)、久々の疲れか~

寝落ちしてた・・・

クライアントもなぜか落ちてて慌てて確認したらHulkは無事でした( ´ー`)フゥー...

アブナイアブナイ・・・

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

00:02  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

採掘最終日間近・・・

どうみてもHulk1隻では掘りきれない・・・しかも場所は辺境と言う事で援軍もちょっと難しい。

「ここで掘ってる外人さんに譲ろうか~」

とメンバーと話していると、

メンバーさん:「私行こうか?」

とのお声が。おぉ~遠いけど24時間残ってるので託すことに。BookMarkを最寄のSTにコントラ出して後はどうぞ~と思っていたら、早速やってるくるメンバーさん。

はやっ!?Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

と思っていると、

hori-20090107-1.jpg

Orcaキタ━━(゚∀゚)━━!!!

2キャラで来てくれたようでして、Hulkx2とOrca支援体制に。

hori-20090107-2.jpg

hori-20090107-3.jpg

掘りつくせ!!!(`・ω・´)シャキーン

と気合入れたのですが、私は少しして就寝。。。( ・ω・)ノオヤスミー

全部掘りきれたのかな?(^^;

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

20:53  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

鉱石運ぶぜ!

て事で、今まで掘った鉱石を運ぶ事に。

hori-20090110-1.jpg

久々登場、みんたまフレイターふぇんりる君。とこがですな・・・

鉱石がフレイターに積みきれない事が発覚!

・・・さすがのフレイターでも鉱石のままだときついのか(・・;

ま~どんだけ私が掘ったかを計算してなかったのが原因なんですけどね・・・

とそんなこんなで困っていると、友人がログイン!?
結果、溶かしをお願い出来ました~えらい距離来てくれて申し訳ないm(__)m

おかげさまで、Tritiumが6M個をはじめ一杯のミネラルに (^-^*)♪

さてこれでここでの掘りは終了~のんびり戻るとしますかね~

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

21:10  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

出航(BlogPet)

ちょこもかが探索は出航しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
11:16  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

ね・ねむい・・・

最近活動が活発な我がコープ。私も時間が結構取れるので頑張ってログインしております。

が・・・

やはり年のせい(?)か、眠い・・・(笑)

しかも朝の通勤時間に作成→会社でアップとしてたのですが、会社の回線の閲覧規制がきつくなったおかげでアップ出来なくなりまして。

むう・・・(´-ω-`)

そういえば無限さん主催の「第一回インフィニティカップ

無事1回戦突破!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

私はログイン時間の曖昧さから登録出来ませんで残念でしたが、やっぱり自分の所属するコープが勝ちあがると嬉しい限りですね!

この調子で2回戦突破を期待しております~ (^-^*)♪

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

00:20  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

突破(BlogPet)

きょうちょこもかは仕事したいです。
だけど、ミネラルを出航するつもりだった?
だけど、ちょろみで閲覧規制に突破すればよかった?
だけど、旅したかったの♪
それでちょろみはクリスタルとか待機したかも。
でも、ちょこもかがスカウト先行もアップするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
10:21  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

POS攻略行くぞ~!

と言うことで、10日前ほどの事ですが~近くの敵POS群をどんどん攻略して行こう!

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

21:05  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

アップ(BlogPet)

きょうちょこもかはちょろみは所属しなかった。
でも、ちょこもかはJET掘りもワープするはずだったみたい。
それでちょこもかがアップみたいな規制したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
10:06  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

掘ってますぞ~その1

最近はちょいPvPを控えつつ、一生懸命掘っております。

hori-20090116-1.jpg

アイスを掘ってみたり~

hori-20090116-2.jpg

Veldを掘ってみたり~

時にはみんなとABを枯渇させてみたり(^^)

hori-20090116-3.jpg

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

20:15  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
