2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

まったり・・・

と、EVE出来てれば良いんですがね~なかなか時間がありませぬOrz

今は裏でひろもんにL2キルミッションさせて、

敵全アクティブ→ドローン展開→放置

としながら色々仕事や私用の用事をこなしてます。時々援軍でドローンがいなくなってたりしますが(・・;

短時間でキルミッションを回すなら引き続きひろっとの方が良いのでしょうが、放置出来るのがね(笑)

それと断続でRIG生産・販売業務を行っております。

JITAで材料買出し→生産→JITAで売出し

な超手抜きですが。RIG生産も8種類・6個に限定して1回の生産可能ラインでいける様にして~出来るだけ時間の節約に。その分回転を上げて薄利多売方式でガンガンやって行こうかと思ってます。

出来るだけ時間を有効に・・・

反面うちのコープメンバーはバリバリPvP実戦こなしております~。頼もしい限りです(^-^)

早く正月休みこないかな~(’’

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:10  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

ひろっとの能力値と育成方針

と前回の記事の通り時間がないものでネタが。。。と言う事で朝の通勤中に考えてたこんなネタ(笑)

【ひろっと】

(出身)Amarr

(能力)
ステータス
Intelligence23
Perception19
Willpower26
Memory 25
Charisma 7


(スキル)
Skill1-081202 Skill2-081202 Skill3-081202 Skill4-081202 Skill5-081202

ま~見ての通りCaldari艦中心の構成だったりします。

現在の能力値としてはこんな感じですな。

(育成方針)

【ミサイル】
こう改めてスキルを見ると、Assult系がさっぱりないです(・・。
しかもCruise Missileをある程度撃てればいいか~な雰囲気がバレバレ!

今は補助スキルを上げながら隙間見つけてはHeavy MissileをL5へと考えております。
Caldari ミサイルHAC艦である「Cerberus」を運用する際に攻撃力欲しいですしね。
現在は戦艦によるスナイプ仕様は考えておりません。クルーズミサイルでGC時にスナイプしてもなぁ~と思いますし。(射程は魅力ですがね)
Rokhが戦力化されるのはいつの日だろうOrz


【ECM】
うん、頑張ったなぁ~(・∀・)

全然有効に使えてないですが!

後はElectroic WarfareL5とかもありますが、ここはとりあえず置いておきます。
ReconL5もありますし一段落。


【ドローン】
見事に「普通」(笑)しかもHeavy Droneは使えなかったり。Caldari艦乗ってるとHeavyは使わないからねぇ・・・
多分当分はこのまんまかと(・・;


【艦船】
なに気にCaldari艦で、AF/HAC/HID/Reconを乗れる様になってたり(^^;)
IntyがL2なのは~気にしない(・ω・)

こっからHID L5→HAC L5→BattleShip L5にすると思います。ミサイルが育ったらだけどね~。ちなみにこの3つ。全部トレーニング時間足したらほぼ3ヶ月!

こわいこわい|д゚)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:42  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

今週の週末予定。

普通に金曜日までは23時~24時帰宅。いつもの夕飯→お風呂→寝るのコンボが発動しそう(・・;

土曜・日曜は久々に用事がないので、まったりとEVE出来るといいな~。

昼間で寝てるだろうけど(笑)

ま~EVEの良い所はプレイ時間がなくてもスキルが伸びていく事で。お金も超手抜きでRIG販売してればちょっとずつだけど増えますしね。

普通の経験値タイプだったら止めてる状況だよなぁ(・・。

とんとまとまった時間プレイしてないのでネタがががががが・・・

仕事休憩中のひろっとでした(´・ω・`)/~~

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

20:27  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

ひろもんの能力値と育成方針

( ´ー`)y-~~サムイ!

と意味不明な始まりなひろっとです。こんにちは。

ようやく金曜日。長かったな~今週はorz

やっぱりネタがないので前回やったひろっとの能力値と育成方針のひろもん版でも。

(出身)みんたま

(能力)
Intelligence24
Perception19
Charisma23
Willpower16
Memory 28


(スキル)
hiromon-skill1.jpg
hiromon-skill2.jpg
hiromon-skill3.jpg
hiromon-skill4.jpg
hiromon-skill5.jpg


こちらは能力値・スキルを見て貰うとわかると思いますが、生産・掘りキャラとして生まれています。

なんやかんやでRorqual乗れますので、JUMP系スキルも結構揃ってます。その反面・・・

戦闘スキルが!(笑)

しかも良くあっちのスキル、こっちのスキルと浮気し放題(色んな事を試したいキャラ)なので何かと中途半端だったりもしますがね(・・;

Per/Wilの値が悩ましい・・・(爆)

(育成方針)

Gallnete Carrier「Thanatos」の戦力化が第1目標であります。乗るだけなら後1ヶ月程度なんだけど~個人業務群のStanding上げフォローを目指して戦闘スキルを育成にシフトしておりますが。

目指すはDominixでのL4キルミッション攻略!

後はカリスマも結構あるし、基本的には後方支援型キャラなんでLeaderShip系スキルも良いかなとも思いますが(特に掘り系とか)、

個艦時に自分にはボーナス来ないからな~(^^;

ま、上げるにしてもCarrier戦力化の後になるでしょうけどね~。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:29  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

予定(BlogPet)

きょうちょろみと、予定っぽい浮気するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
07:40  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

爆睡と仕事で・・・

土日が終わってしまった!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

もう27日までダメかもしれん、それまではスキル設定だけになるかな(・・。

そしてJITAで材料買ってJITAで販売の個人業務群。

800Mの材料買って利益が45Mってなんですか?!

利益率6%切るとはorz

ま~そんなこんなで週末終了。今週も納期が1個あるので現状変わらず!

|д゚)

|彡サッ

|<シクシクシクシク

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:42  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

爆睡と仕事で・・・(BlogPet)

ちょろみの「爆睡と仕事で・・・」のまねしてかいてみるね

土日が終わってJITAで販売の材料買って利益が45Mの個人業務群。
800Mってなん、それまでダメかもしれん、それまでダメかもしれんですかな(・。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
08:21  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

ラインってどこにあるかな(BlogPet)

ちょこもかはラインがほしいな。
ラインってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
10:35  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

POS攻略戦!その1

わがコープを含むCAでの作戦命令が下りました。

敵POSに対し攻略戦を開始せよ!

その作戦命令を受けて某日、メンテ終了後の22時に侵攻を開始しました。

ちなみに私がログインしたのは21時半。こんなに早くにログイン出来るとは思わなかったのとその日はログイン予定は無かったので用意はなし。しかも戦争中なのでJITAで買い物しようにも危なっかしくて仕方が無い(・・。

そこで大急ぎで別の星系かつ侵攻systemに近い場所で艦及びMODを準備。

結局23時ぐらいに準備が完了し移動開始!

って、用意したのは攻城戦用魚雷Raven・・・LowSecソロ移動出来ないってば!

と言う事で、現地systemに着くまで攻城戦中のみんなも含めたフォローで無事到着させて貰いましたm(__)m

そして到着後攻撃再開!

こちらは日本勢17人を含む25人。相手はPOS。激烈な砲撃戦が開始されたのでした。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

01:05  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

POS攻城戦!その2

さて、25隻もの艦隊の攻撃にもなかなか減らないArmor。Shieldよりは柔らかいそうですが、これは長丁場かな~と思っていると。。。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

01:18  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

POS攻城戦!その3

やっとこさPOS攻略が終了。さっそくこちらのPOSを建てる事に。

POS-20081219-16.jpg

久々のRorqual~ (^-^*)♪

ってパイロットは私ではありませんが(^^A

Rorqualが運んできたPOSをさっそく設置開始~それと同時に攻略部隊の方は、時間が時間でしたので現時点で一応解散。余裕がある人は~

POS-20081219-17.jpg

設置が終わるまでGCしておりました(^^)

POS-20081219-18.jpg

確か2・3隻ほど仕留めたかと思います。
やがてPOS構築部隊の頑張りで無事POSを設置完了。以上今回のPOS攻城戦の記録でした~。

参加部隊の皆様、ご苦労様でした!( ゚∀゚)ノ

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

01:23  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

きょうは解散しなかった(BlogPet)

きょうは解散しなかった?
だけど、きのうはコンボっぽい攻撃したいです。
でも、ちょこもかは、ちょろみのクルーズミサイルは設定ー!

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
11:15  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
