2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

急に冷えてきましたね~。

て事で週初めから完全に(* >ω<)=3ヘックション!なひろっとです。

昨日はさすがにダウンで休暇を取りました。今日もヘロヘロです(;´Д`)
ついでに嫁さまも一緒にヘロヘロでした(笑)
取りあえず急ぎの仕事を先に済ませて~定時で帰って休息しようとは思っておりますが。

昨晩のメンテはちょっと延びた程度で無事終わった(?)みたいですね~。ログインしてないからわからんけど(^^A)

JITAはどうなってるかな~?変わってないに一票入れますが(・ω・)

JITAと言えば個人業務群の動きですが。さっぱり動けてません。
GTCも対ISK価格がえらい高くなってますので、さっぱりタダでゲームする構想は不発になってます。3アカも持ってるからなんだけどね(^-^;)

60dayとは言え3アカで1.5Bぐらいって!

Carrier余裕で買えちゃうよ!( ゚Д゚)ヒョエー

ま、それは(つ´∀`)つオイトイテ

Carrier用資金として1.5Bほど考えてますが、さっぱり貯まってないのが難点。
Thanatos就航予定日が確か12月ぐらいだから~2ヶ月ほどありますので、ちょこちょこと動いてれば十分賄えるかな?

毎回1B買い付けでやってるので、全資産2.5Bまで貯めないといけないですが!(笑)

頑張るぞ~(・・;

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

まったりで~

ネタがない・・・Orz

ログインしてないもんなぁ~スキルセットぐらいしか(・・。

そう言えば今晩もパッチの為、メンテ時間が延びますね。

10月2日 20:00~24:00(日本時間)

内容としては、ふわふわさんがまたも翻訳してくれてますので、細かい内容はおまかせしてと(^-^A)

回避システムに登録した全星系までの距離が 20億Jump と表示されてしまう予想外の副作用が発生しています.

( ・ω・)モニュ?

20億Jump?!(゚Д゚≡゚Д゚)?

いつ目的地に着けるんだろか(笑)

と予想外の現象を発生をなおすとか。。。

今晩も多分ちょこちょこと延長ありそうなので、ゆっくり寝させて貰います~Orz

スキルはぁ~10月3日の朝6時半終了予定のキャラがいるけど、

信用するぞ、CCP!(`・ω・´)シャキーン

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:38  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

(*T^T)ズルズル

中々風邪が良くならないね~と、ちょっと困ってるひろっとです。

昨晩のメンテは予定より早く終わったみたいで、信じてよかったCCP(笑)

そんな感じなので、相変わらずネタ不足でこれまた困っております。

ネタはないか?ネタは?!

・・・・・・・

─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ アッタ!!!

コープの広報記事更新しないと・・・|||Orz

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:19  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

あっはっはっは・・・

土曜日:リーダー会議→嫁さまと買い物。

日曜日:15時ぐらいにちょこっとログイン。夜は21時過ぎには(ρw-).。o○
・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

やっぱりログイン出来てない!ヽ(`Д´)ノ

どうするよ・・・ネタ・・・|||Orz

仕方ない・・・スキル報告でも(;´Д`)

【ひろっと】

Reconスキルが残り1週間に。これで何とか最良(?)Fittingが出来ると思われます。
仲良しコープの方からRaven作って貰ったので、掘り支援もばっちりこなせる様もなりますし~どんどん動かして行かないとOrz


【ひろもん】

0.0鉱石専用レンズの為のスキルをいそいそと。Refinery Efficiencyが明後日には終ります。もうちょいだ~(>_<;)
昨日ちょこっとアステロイドベルト見に行ったら0.0鉱石が結構種類ありまして。レンズは取りあえずT1レンズで妥協してCarrier育成に戻ろうかと思います。。。


【個人業務群】

サイノ艦用のスキル育成も一段落。基本に立ち返ってラーニングスキルを育成中。下位5、上位4にしたら~どうすっかな?(・・;

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:07  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

( ´O)η ファ~

何やら( ´O)η ファ~なひろっとです、こんにちは・・・

最近寝すぎかなぁ~?と思いつつ(/´∇`)/ ~Φな気分で仕事しております。

そう言えばリンク貼らして貰ってるまりもさんが「Thanatos」を就航させた模様です。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


ひろもんは就航は多分年明け早々になるやろしなぁ~(・・。ウラヤマシー

見かけたらECMを全力でかけてみよう(笑)

それはそうと~ひろもんの0.0鉱石がっつり掘り計画は進んでおります。
スキルに関しては、

・Refinery Efficiency L4→L5(残1.5日)
・Metallurgy L3→L4(残2.5日)


として、こっから各鉱石用スキルに。基本は各自L3で止めてT1レンズで我慢。0.0鉱石分L4にすると1ヶ月はかかってしまいますから!orz

・Modulated Deep Core Miner II
・Modulated Deep Core Strip Miner II


を各3基ずつ用意してHulkで頑張ってみようかと思います。
まずはMercoxitを大急ぎで掘れる様にするのが優先かな~。
ちなみに上記2種類のMODを使うには別途「Deep Core Mining」スキルが必要です~忘れずにスキル本は買ってます(^-^)b

ただレンズが消耗品なので~BPO研究かけて向こうで生産しないと輸送してるとえらい大変に(・・;

【Mercoxit Mining Crystal Ⅰ】

材料:Nocxium 800個

ふむふむ・・・「Dark Ochre」か「Crokite 」掘ってれば材料は苦労しないかな?
日曜日にちょこっと見に行ったら結構あったし(^-^)
BPO研究は個人業務群に任せておいて、BPOが0.0拠点に持って行けるまでは実物を持って行っておきますかな~。

対NPC対策はひろっとがShield Transfar装備してHulkを援護しつつ殲滅するのは良いんだけど・・・

輸送艦どうすっかな~ジェット缶貯まったら乗り換えで輸送でいいか!

時々RED来るけど・・・(^-^;)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:14  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

表示(BlogPet)

きょうはちょろみと表示しようかな。
ちょろみは戦闘してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
07:34  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

久々にログイン

ログイン後何してたかと言うと~

チャットで色々Jump経路の検討とか、

EVEしつつ他のPCのメンテ(?)してた盟友コープの方が、CPU引っこ抜いたら足が取れたとか、

色々とありました(^-^;)

今晩もログイン出来ると良いな~(´・ω・)y--oO○

個人的には昨日書いたひろもん用0.0鉱石用のスキル本買い漁って、Jump起点へ運んだぐらいですね。

ひろもんのRefinery EfficiencyL5終了が明日の朝8時と、

思いっきり仕事に出かけた後!(;´Д`)

なのでMetallurgyに朝出かける前に切換えるのを忘れずに・・・

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:16  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

忘れずに~

ひろもんのスキルトレーニング「Metallurgy L3→L4へ切換え完了!

これでひと安心(^-^*)

「Refinery EfficiencyL5」が残り1時間ちょいなので、今晩にでも終わらせましょうかね~。土曜日には0.0鉱石掘り始めれると思うので~

がっつり行きましょう(`・ω・´)

どれだけ採掘量が増えるか楽しみですなぁ~って計算したらすぐわかるってのはなしで(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:02  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

何やらえらい事に・・・

(その1)
咳がちょくちょく出るようになった。

(その2)
右肩の関節やや左下部が咳する都度激痛が。

(その3)
咳自体は止まらないので、痛くないように患部を庇いながら
咳してたら、背中側も激痛が。

(その4)
咳する都度激痛x2で職場で悶えまくる。←今ココ

今日の定時後整形外科行ってきます

|びよういん|λ....

と言う訳で昨晩ログイン出来ず・・・

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:04  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

出勤前。

さてひろもんのスキルはどんな状況かな~?

「Refinery Efficiency」L5・・・残り1時間5分
「Metallurgy」 L4・・・残り11分


出勤リミット・・・3分

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


つ「Gallente BattleShip」 L4 ポチッ

ええぃ、なんて中途半端な!。・゚・(ノд`)・゚・。

しかもだ。

ひろもん→0.0拠点
スキル本→Hisec近郊

帰ってからJCしても明日の朝戻って来れないなぁ~。昨晩ログイン出来ないのが痛かったかorz

ま~月曜日も祝日だし、そっちで掘るかな。

ってレンズまだ買ってねぇぇぇぇ!(笑)


0.0拠点で自作出来るにしても・・・初期分は買っておかないとなぁ~

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

ちょろみは終了しなかった(BlogPet)

ちょろみと、戦闘したかったの♪
でも、ちょろみは気分も信用しなかった。
だけど、ちょろみは終了しなかった?
それできょうちょこもかがちょろみと支援輸送されたみたい…
だけど、きょうちょこもかは、基本みたいな用意したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
10:00  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

なんだろうねぇ・・・

最近体調がずっと思わしくないです。風邪が治りかけから復活する事が多いからかな~(・・。

そんなこんなで、とりあえずは~スキル報告でも。


【ひろっと】

ようやくReconL5が完成!ヾ(゚∀゚)ノ゙

次は「Signal Dispersion」をL5に移行中。
21日とかとんでもスキルだけどねぇ~。気にならないのが不思議(笑)
これが終われば中の人のスキルは置いとくとして、スキルでのECM強度の強化は終わり。後は距離延長スキルに。

今後もL5へのスキル育成が続くのでEVEMON先生はのんびりしております(^-^*)


【ひろもん】

0.0鉱石のスキルはちょこちょこと完成して来てます。でもログイン時間の無さから短時間スキルが進んでない・・・
よっていつのも様にGallente BattleShipL4をセット中~。
余裕見つけてちょこちょこっとトレーニングして行く予定です。


【個人業務群】

まだまだ必死なラーニング。どこかの人みたくALL5にするか!とも思わないでもないですが・・・(笑)
とりあえずはこれ終わったらインプラ+5刺せる様にはしましょうかね。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

ログイン出来ず。

昨晩も帰ってからも(;´ρ`)グッタリ

ソファーに沈んでおりました。娘達が嬉しそうにお腹の上に乗っかって寝てましたが(^-^;)

そんな感じなので、EVEでやった事と言えばひろもんのスキルトレーニングをいじっただけ。(Gallnte BattleShip L4 → L5)
インプラの強化とか、スキル本を買う、輸送業務するとか、一杯する事はあるんですが~いかんともし難く|||orz

そう言えばどこかの掲示板で2アカウント60$で6ヵ月のキャンペーンやってるとの事だったんですが、公式HPでは見つからず。

ガセなのか?それともクレカだけの特典なのか?

それとも2アカウント目を新規作成した場合の初回課金が対象?


ん~誰か情報持ってましたらお願いします。

少ないお小遣いをちょっとでも楽にしたいんだよ~!(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:02  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

ネタはあるけど、

書く暇が・・・この膨大な仕事量何とかしれくれぇぇぇ!

しかもだ!

11/3~11/6まで新婚旅行(既に1年経ってるが・・・)なので、

・残件あっては行く事が出来ない。
・旅行自体キャンセルなんて嫁さまにk・・・

なもので、必死ですorz

さらに・・・

10/25:実家
10/26:お出かけ

11/1:旅行準備
11/2:嫁さま実家

はっはっは~週末も予定びっしり(笑)

最悪旅行明けまでログインが厳しいかもしれませぬ。(・・;

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:41  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

ネタはあるけど、(BlogPet)

ちょろみの「ネタはあるけど、」のまねしてかいてみるね

書く暇が厳しいかもしれませぬ。
(・残件あっては~11/6まで新婚旅行明けまで新婚旅行自体キャンセルなんて嫁さま実家はっは行く事が・10/1:旅行準備11/3~11/25:実家10/6まで新婚旅行明けまでログインが出来ない♪
(既に1:嫁さまにk・旅行(既に1:旅行準備11/6まで新婚旅行(・10/2:嫁さま実家はっはっはっはっはっはっはっはっはっは~11/3~週末も予定びっしり(笑)最悪旅行(・10/26:嫁さまにk・;

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
07:43  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

久々の探検~

すっかりご無沙汰の探検ですが、ちょっとやってみました(^-^)

ちなみに探検したのが10月11日だったりしますが・・・

まずは「Multispectral Frequency Probe」撒いて~

Tan1011-1.jpg

・・・unknownしか出て来ない(・・。

と相変わらずの運の無さだったりするんですが、

3system目でGraviが!

でも場所がなぁ~POSから遠いしちょい治安が悪い。でもせっかくだからとスキャン続行してみました。

Tan1011-3.jpg

その途中で見かけた水の惑星!きれいだな~(^-^*)

Tan1011-2.jpg

約30分後。。。

ようやく発見!

Tan1011-4.jpg

ドローン要塞に見えなくもない(^^;)

ちょいワクワクしながら見に行って見ると~

Tan1011-5.jpg

    ∩
( ゚∀゚)彡 Mercoxit!Mercoxit!
 ⊂彡


ん~さすがは-1.0近くのsystem・・・恐るべし!

ちなみにこのHB。盟友コープさんにも情報おすそ分けしたんですが~

誰か掘ったのだろうか・・・(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:19  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

久々のスキル報告~(^-^)

久々続きですが、スキル報告!

【ひろっと】

「Signal Dispersion」のL5をトレーニング中。残りは11日ちょいぐらいかな?
旅行出発日に終了予定なんで、直前に「Frequency Modulation」L5に切換えますが(^-^A)

ECM関係が終わったら~火力艦(アーマー防御艦)スキル育成にシフトしようかと思っております。
それが終わってようやくこの子もCarrierへ進むかな~。


【ひろもん】

細かいスキル設定が出来ないので、「Gallente BattleShip」L5を黙々と。

まだ1ヶ月ちょいありますけどね・・・

それからはCapital装備品のスキル育成に~。
防御関係+Drone系終わるだけでも半年ぐらいかかりそうですが|ω・`)


【個人業務群】

さっぱりRIG販売出来なくて資金が目減りするばっかりの今日この頃・・・

時間が欲しいぞ~ヽ(`Д´)ノ

スキルの方はCHA関係のラーニングスキルを上げております。これ終わったらラーニングは一段落。

さてどっちの方向へ進むかな。。。とりあえずは「Cybernetics」L5だね~(^^;)
12:40  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

オルカ~

今度の大型パッチでの追加艦にカッコイイ船が!

つ「Orca」

orca.jpg

色々見て見ると「Rorqual」の下位クラスになるみたいですね。
んでと、Capitalクラスではあるけれども"sub"なので軽Capital級?(^^;)
さすがにJumpDrive機能は削除されてて(残念・・・)、ゲートは使用可能。
Rorqualと同様にコープハンガーとシップメンテナンスベイを装備。

ん~JumpDriveないし、"sub"と言ってもCapitalクラス。パッケージしても容量えらい事になって輸送しにくいやろし、Low/0.0とかでは。。。(・・;

さて、ボーナスはと言うと、

Orca(Role Bonus)
* 250% bonus to range of tractor beams (70km)
* 100% bonus to tractor beam velocity (1km sec)
* 500% bonus to survey scanner range (~125km)
* Can fit gang mods

Rorqual(Role Bonus)

* 900% bonus to the range of survey scanners
* 200% bonus to the range of cargo scanners
* 99% reduction in CPU need for Gang Link modules
* 99% reduction in CPU need for Clone Vat Bay


ほぼ半分?Gang Mod使用のCPUボーナスがないのか~。

Orca(Industrial Command Ships Skill Bonus)

* 3% bonus to effectiveness of mining foreman gang links per level
* 5% bonus to cargo capacity per level

Rorqual(Capital Industrial Ship Skill Bonus)

* -5% reduction in fuel consumption for industrial cores per level
* 5% bonus to bonus to effectiveness of mining foreman gang links per level when in deployed mode
* 50% bonus to the range of Capital Shield Transporters per level.
* 20% bonus to drone damage and hitpoints per level.


なお「Industrial Command Ships Skill」は新しいスキルですね。

次はっと、

通常のカーゴ容量:30,000m3

これに「Industrial Command Ships Skill」 L5+RIG3個で90,000m3まで上がるそうです。
Rorqualが126,000m3で運営してましたので~3割減ですね。
他にもRorqualと同じ様にコープハンガー(30,000m3)、シップメンテナンスベイ(400,000m3)があります。

さらにFitting関係。

Hi Slot(3)、Med Slot(3)、Low Slot(2)なんですが、タレット及びランチャーは積めません。
と言う事は、この艦自体で掘ったりは出来ない。。。ちと残念(・・;
代わりにDroneが50m3積めるので、Minning Droneでなら!

・・・むなしい(笑)

防御系ではアーマー防御になるのかな?

⇒Str 46,000HP/Armor 6,900HP/Shield 9,750HP)

乗るのに必要なスキルは~

「Industrial Command Ships」 L1
「Spaceship Command」 L5
「Mining Barge」 L5
「Mining Foreman」 L3


ひろもんなら新スキル取ればすぐ乗れそう~。

船体価格は大体400Mぐらいになるとの事。新スキル本入れて450Mか~。

最近商売サボってるので、今のままだと買えない!(ノД`)シクシク

使用方法は~ほんとHisecでの採掘支援艦ですね・・・ちと購入悩んで来た(^-^A)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

PvPに適した国は?

私にとってPvPに適した国は、

Gallente > みんたま > Amarr == Caldari

っぽく考えてたんですが・・・何やら違って来てる模様でして。

Gallente:ブラスター艦のDPSが鬼。それに加えてDroneの攻撃力!

みんたま:NanoFitによる高速機動!vagabondなんてどう捕まえるんだ?!

Amarr:レーザーの属性固定及び電力依存に難があるも、そのDPSは魅力!

Caldari:ミサイル着弾までの時間差でDPSが・・・Falconは鬼だけどね!


な感じだったんですがね~(・・;

でも0.0に行くようになって、ちょいちょい同盟の人の船とか見てるとその種類は色々。
しかも北部同盟所属として対BoB戦に参加してる人達曰く、

PvPではどの国でも一長一短。どれが最強!とかは無い。

確かにRoamingなどの遊撃行動で小艦隊なんぞな構成だとNanoShipが有利になりますが、逆にGCでは長距離仕様のBSが主力になります。

戦場設定によって主力艦が変わる事を考えれば・・・なるほどな感じですよね。

Caldariが主力の私に取ってミサイル戦はな~と思っておりましたが、よくよく考えると数少ない参加出来た小艦隊規模の戦闘において、

ミサイル戦多かったな・・・

でして。ちょい前に紹介したAmarr艦Recon「Curse」との戦闘でも、

相手艦は3000m/sの速度で接近、ミサイル斉射→距離を取る。

な戦法でしたしね。NanoFit艦相手でなければ十分強いですし。なんせ命中率100%!

うん、なんか書いてたら十分大好きなCaldariで行けるんでない?と思うように・・・

なんて単純なんだ!(爆)

それではCaldari艦で現状の北部戦線に適用させるにはと。。。次回に続く~

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:32  |  PvP関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

PvPでのCaldari艦、Falcon編

前回Caldari艦でのPvP戦闘頑張ろう~!と決めたひろっとです。

あの後Caldari艦で育って来てますので、極めるには最短距離でもあるし(シールド・電力系のスキルが揃ってますからね~)とさっそく方向性を確認です。

まずは主力艦になるFalcon

Falconの利点の一つの長距離にょろにょろ電波(ECM)ですが、相手艦を選ばない「Multi Spectrum Jammers」だと便利。しかしいかんせん有効射程距離が101km+25km
北部戦線では180kmとかで飛ばす必要があるとの事なので~属性固定のECMを使わないと届きません(・・。
属性固定ECMだと現状で151km+38km。もうすぐ着手するECM距離延長スキルである「Long Distance Jamming」「Frequency Modulation」をL5にしたら、162km+40.5kmまで射程距離伸びます。

んでは属性固定版FittingでのECM戦闘力を計算してみました。前にも計算したんですが一応確認の為(笑)

スキル構成は5日後に「Signal Dispersion」がL5になるので、ECM強度は「Recon Ship」と「Signal Dispersion」をL5で計算。

Signal Distortion Amplifier Ⅱ:ECM Strengthを20%UP/Lv

これをLow Slotに3個にすると、

3.6(T2 ECM) x 1.2(1コ目) x 1.174(2コ目) x 1.114(3コ目)

= 5.64985・・・(A)

ちなみに2個にしてPlate付ける様にしたら、

3.6(T2 ECM) x 1.2(1コ目) x 1.174(2コ目)

= 5.07168・・・(B)

次にECM関係のスキル強化の計算。

(A)の場合。

5.64985 x 1.25(Signal Dispersion L5) x 2.0(Recon Ship L5)

= 14.12463

(B)の場合。

5.07168 x 1.25(Signal Dispersion L5) x 2.0(Recon Ship L5)

= 12.6792

ん~結構差がついてるのかな・・・?

では実際のGallenteの艦を使ってのECM確率を。

【Gallente】

・Hyperion(BS): Magnetometric 23
 [ECM - Spatial Destabilizer Ⅱ]
 (A)の場合、
 1個目:(1-(1-14.12463/23)^1)*100 = 61.411%
 2個目:(1-(1-14.12463/23)^2)*100 = 85.109%

 
 (B)の場合、
 1個目:(1-(1-12.6792/23)^1)*100 = 55.126%
 2個目:(1-(1-12.6792/23)^2)*100 = 79.864%


・Thorax(CAL): Magnetometric 15
 (A)の場合、
 1個目:(1-(1-14.12463/15)^1)*100 = 94.164%
 2個目:(1-(1-14.12463/15)^2)*100 = 99.659%

 
 (B)の場合、
 1個目:(1-(1-12.6792/15)^1)*100 = 84.528%
 2個目:(1-(1-12.6792/15)^2)*100 = 97.606%


・Lachesis(Recon): Magnetometric 30
 (A)の場合、
 1個目:(1-(1-14.12463/30)^1)*100 = 47.082%
 2個目:(1-(1-14.12463/30)^2)*100 = 71.997%

 
 (B)の場合、
 1個目:(1-(1-12.6792/30)^1)*100 = 42.264%
 2個目:(1-(1-12.6792/30)^2)*100 = 66.665%


基本的に各国ともそうECM強度に違いはないので、こんな感じになりますね。
ん~Recon艦を相手にする場合、Signal Distortion Amplifier Ⅱは3個欲しいかな~。
ちなみに「Particle Dispersion Augmentor Ⅰ」(ECM強度10%UP)のRIGを積む事で、「Signal Distortion Amplifier Ⅱ」を2個にも出来ます。
防御無視で行くかどうか悩む所ですな。Plate積んだから急に硬くはなりませんが(^-^;)

これらから、Mid Slotは対Gallntex2,対Caldarix2,対みんたまx1,対Amarrx1の構成になるのかと思います。
みんたまBSやAmarrBSが多かったら諦めよう(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:44  |  Caldari艦情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

PvPでのCaldari艦、Scorpion編

FalconがECMの鬼であるのは確かですが、その次に来るのが

つ「Scorpion」

電子戦用戦艦です。

ボーナスは、Caldari BattleShip Skillで

「15% bonus to ECM Target Jammer strength and 20% bonus to ECM Target Jammer optimal range per level.」

Falconと比べてECM強度ボーナスが5%/Skill違いますね。しかも私が今Recon Ship L5に比べてCaldari BattlShip L4なんで、

Falcon:強度+100%、レンジ+100%
Scorpion:強度+60%、レンジ+80%



・・・Caldari BattleShipをL5にあげろと?(・・。


上げますけどね!Capitalへの道にもなるし!(笑)

ただしScorpionにはFalconにはない利点が。それは戦艦であると言う事。

Falconは所詮巡洋艦です。その点Scorpionは戦艦、しかもFalconを上回るSlot数を誇ります。

Falcon:4/7/3
Scorpion:6/8/4


MidとLowが1Slot多いのはECM戦闘能力を上げる事が出来ますし、Hi Slotの6Slotは攻撃兵装を積んでもよし、サポート(リペア系)もあり。

うん、ボーナスだけでは見切れない可能性があるScorpion。

使い所としては~多分GCでのスナイパ艦に追従して遠距離ECM戦闘で使われるんだと思います。この場合Hi Slotはミサイルランチャー積んでもなんもならんと思うので、リペア系とかになるかな?近接された時の自衛用に武装積むのもありなんでしょうが。

Fittingは現在色々と試行錯誤中~。決まったらちょこっと載せてみますね(^-^)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

20:25  |  Caldari艦情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

交易再開。

と言っても時間がないので~JITAで売れそうなRIGを選定して、JITAで材料買取→JITAで販売と、

手抜き満載で!∩゚∀゚∩

ま~結果は言うと、元手が700Mで利益が80M

思いっきり手抜きが影響してますぞ・・・30%の利益率だったのが11%ってなんだこれは(´・ω・`)ショボーン

時間がないのが悪いんだ!(ノД`)シクシク

って、赤字になってないだけマシなのかな~?RIGの販売利益とかも全然チェックしなかったし(・・;

1ヶ月先にはCarrier本、2ヶ月先にはCarrier本体。Orcaも値段落ち着いたら買ってみたい代物だし。

地味でも商売再開しないと買えないからね!

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:32  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

Transport ShipとMiningBarge

Transport ShipとMiningbargeに仕様変更が入る模様です。

とのメンバーさんから情報いただいたのでDev-Blog見つつ書いて見ます。

【軽Transport Ship】

Crane, Prorator, Prowler, Viatorの各国4隻に仕様変更。

(1)CovertOps Cloaking Deviceを用いてのCloak状態でワープ可能に。

CovertOpsみたく消えたままワープ出来る様になるみたいです。これはすごい良いな~前方偵察艦と一緒に行かなくてもLowとか0.0宙域を単独行動出来る様になりますね。

・・・どえらいGateCampとかバブルあると泣きますが、それは現状のOpsでも同じですしね(^-^;)

(2)Warp Strength+2とActive Tanking Bonuseがなくなります。

WCS2個分のボーナスが消えるのは致し方ないかな。Cloakワープ出来て+2強度持ってたら鬼ですしね(^-^A)
でもactive tanking bonuseってなんやろ・・・Resist BonuseじゃなくShield/Armor Booster/Repair(Transport Ships Skill Bonus)の方かな?


(3)BalckOpsのCovert Jump Portalを利用する事が可能に。


通常のCyno Fieldはsystem全体から丸見えになりますが、Covert Cyno Fieldは見えない版ですね。これにBlackOpsが使用出来るCovert Jump Portalを利用してJumpDriveするもの。
今まではCovert Ops / Stealth Bomber / Force Recon Ship / Black Opsのみ利用可能でしたがこれに軽Transpotも追加されるとの事。

ん~微妙?(・・;


【重Transport Ship】

Bustard, Impel, Mastodon, Occatorの各国4隻に仕様変更。

(1)Warp Strength+2、Shield/Armor HP Bonuse追加。

軽Transport Shipに付いてたWarp Strength+2に加えて、BustardとMastodonにはShield Extenderにボーナス、ImpelとOccatorにはArmor Plateにボーナスが付きます。
要するにShield/ArmorのHP増加(耐久力UP)ですね。
少々の攻撃には耐えれる様になるのか~。

(2)Active Tanking Bonuseが消えます。

軽Transportと一緒かと。Repairボーナスなんて使い所無かったよなぁ・・・

Transport Shipはこんな感じですかね。軽Transportはこっそり、重Transportは気合でLow/0.0宙域を突入出来る(であろう)能力になるみたいです。


【Mackinaw】

(1)CPU+10、Cargo Capacity+1000

そのまんま(笑)

(2)Ice Miningのボーナスをさらに強化。

今よりいっそうIce掘りに関しては特化艦にするようです。内容まで書かれていませんが~。
万能艦Hulkとの差別化をはかってるみたいですね。


【ProcurerとSkiff】


・・・よくわからない(笑)

(原文)
The Procurer and Skiff both received minor boosts to their agility as we wanted the smallest barges to be at least agile if completely outclassed by their larger cousins in most scenarios and nudge them towards more of a ninja mining role a little. It might also be good for you all to know the Skiff has always had a +2 warp strength bonus but this was never detailed in the description so we have updated the description to highlight this rather powerful bonus as a good selling point.

Warp Strength+2が追加されるのは読み取れるけど~。

(1)この2艦は別クラスになる。
(2)Warp Strength+2が追加
(3)Agilityが向上し身軽に。
(4)少々のNinjya Mining Roleが追加?


小型の掘り艦で身軽になるって事?(;´Д`)

誰か情報求むヾ(゚ω゚)ノ゙


【Rorqual】

(1)Corporate Hangarの容量がちょっと増える。

どれぐらい増えるんやろか?(・・;


とま~こんな変更が予定されてるようです。個人的にはTransportの仕様変更が魅力的ですねぇ~(^-^)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:39  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

POS襲撃・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ある日の事。ログインしてみると~

Localが真っ赤?!(゚Д゚;)

なんだ?いつもの敵勢力によるRiamingにしては数が違うぞ!

と思ってると、先行でログインしてたメンバーさんからの一報。

盟友コープのPOSが攻撃されてる・・・

なんですと?!∑( ̄□ ̄;)!!

私もOpsで様子を見に行ってみると、

Incomming-1.jpg

長距離から攻撃する戦艦群。内訳は~

Incomming-2.jpg

ぐは・・・えらい数だな(・・。

しかし相手は戦艦だ。ラージPOSの全武装で対抗すれば・・・

あのPOS・・・武装が半分以上オフライン・・・


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


そ・それはダメだ・・・

やがて・・・

Incomming-3.jpg

だ~Capital艦がぁぁぁぁ!!

やがてと言うか、案の定と言うかPOSがリーンフォースに。。。

我がPOSはどうなるのか?!

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:11  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

POS襲撃その2

次の日ログインして見ると、やっぱりと言うか多数のPOSが襲撃にあってる模様。
いつうちのPOSが襲撃されるか?と考えてると・・・

Incomming1013-1.jpg

Incomming1013-2.jpg

キタ━━━━(((( ;゚д゚)))━━━━!!!!

さっそく全力迎撃に入るPOS砲台群。ちなみに敵の勢力は、

Incomming1013-3.jpg

でもね・・・

Incomming1013-4.jpg

Capital艦増えた・・・(゚Д゚;)

Incomming1013-5.jpg

敵Capital艦群の猛攻。全力反撃するPOS砲塔群。

しかしいくらラージPOSと言えども、これでは・・・

数十分後、我がPOSもリーンフォースモードに(ノД`)シクシク

Capital艦でさらに数が揃うとどんだけ恐ろしいか身を持って知った日でした。。。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:15  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

Transport ShipとMiningBarge(BlogPet)

ちょろみの「Transport ShipとMiningBarge」のまねしてかいてみるね

TransportShipsSkillBonus)ノ゛【Rorqual】Bustard,Impel,Prorator,Prorator,Prowler,ViatorのHPBonuseが使用出来る(・TransportShipsSkillBonus)BalckOpsの攻撃になりますがなくなります。
今まで書かれてるみたいですし身軽に仕様変更が付きますが消えますがこれにするようですして見つつ書いてもactivetankingbonuseってなんやろか?(で身軽にボーナスを単独行動出来る様になるって事が~。万能艦に付いて、CovertOpsでLowとかバブルあるとMiningbargeに。
ん~微妙・・TransportShip】Bustardと一緒か情報いただいたが消えたのでDev-Blog見つつ書いて+10、それは致し方ないかね(^-^;)(TransportShipはこっそり、それは読み取れるけど~。万能艦HulkとMiningbargeに加えてJumpDriveするようですかね(^-^A)少々の方か情報求むヾ(4隻に♪
Repair(Transportはsystem全体から丸見えにBlackOpsが追加(1)CorporateHangarのCovertCynoFieldは現状のOpsのみ利用するようです♪
内容まではCovertJumpPortalをさらに強化♪
とMiningbargeにBlackOpsが入る模様ですしね。
内容まで書かれてるようですねぇ~(^-^)

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
07:51  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

近況。

ん~ログイン出来てないな~(・・。

もっぱらスキル設定でちょこっとログインな感じですが、「ひろっと」と「ひろもん」がロングトレーニング中なんで、それも無しなんだよね。

今朝は昔のネタを掘り起こして書いたんだけどね~これでストック0に。週明けからは新婚旅行だし、週末は更新しないから何とかなりそうかな(^-^;)

ちなみにそんな私と違い、うちのコープメンバーは頑張っておりますぞ?

北部戦線でBoB相手に奮闘しています。メンバーさんの1人はBoB所属のTaitan撃沈の戦果を上げた艦隊群の一員としても頑張っておりました。(コープHPの号外に載ってます

それを見たCEO。

なんで俺がいない時ばっかり面白い事になってるんだ!ヽ(`Д´)ノ

と言ったに違いない! ← あくまで想像ですが(^-^;)

でもね?実際そのTaitan撃沈時間は日本時間で大体朝の6時でした。

私には週末しかその時間は無理だ!(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:41  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

PvPでのCaldari艦、HAC編

PvPでよく使用される「Heavy Assult Ship Cruser」。
GallenteではIshter、みんたまではVagabondが有名ですが、Caldariには

Cerberus」「Eagle」があります。ところがHACにはとんと知識がないので調べて見る事に。

「Cerberus」

cerberus_2.jpg

Slot:6/5/4(Turret0/Lunchar5)

Bonus:Caldari Cruiser Skill Bonus

5% bonus to Kinetic Missile damage and 10% bonus to Missile velocity per level


Bonus:Heavy Assault Ship Skill Bonus

10% bonus Light Heavy Assault and Heavy Missile flight time and 5% bonus to Missile Launcher rate of fire per level

んと、Caracal(ミサイル巡洋艦)の派生であるので当然なボーナスですね。

Kineticミサイルのダメージ5%/Lv、とミサイルの飛翔速度が10%/Lv。HAC乗るには自然とCaldari Cruiser SkillはL5なので、それぞれ25%、50%ボーナスですね。
それにと、Light/HeavyアサルトとHeavyミサイルの飛翔時間が10%/Lv、ミサイルランチャーのRoFに5%/Lv。

あれかな?NanoFitにしてHeavy Assult Missileで接近戦→ボカスカ撃ちまくる艦と思いますが(^-^A)

しかし困ったぞ・・・Assult Lunchar系のスキルが皆無だ!

ん~この艦で戦力化するには・・・

(1)Assult Ship L0→L4
(2)Heavy Assult Ship L0→L4・・・L5は・・・そのうち(^-^;)
(3)Heavy Missile L4→L5
(4)Heavy Missile Specialization L0→L4


が一番早いかな~。Heavy MissileだとBCとかにも使えて汎用性あるし、射程も延びますからねぇ~。


「Eagle」

eagle_2.jpg

Slot:6/5/4(Turret4/Lunchar2)

Bonus:Caldari Cruiser Skill Bonus

10% bonus to Medium Hybrid Turret optimal range per level and 5% bonus to shield resistances per level.

Bonus:Heavy Assault Ship Skill Bonus

10% bonus to Medium Hybrid Turret optimal range and 5% bonus to Medium Hybrid Turret damage per level

こちらは反面タレット艦ですね。

Medium Hybrid TurretのOpimal Rangeが10%/Lv、レジストが5%/Lv。
自然とCaldari Cruiser SkillはL5なので、それぞれ50%、25%ボーナスですね。

それと、こちらにもMedium Hybrid TurretのOpimal Rangeが10%/Lv、ダメージが5%/Lv。

・・・Medium Hybrid Turretの長距離砲艦か?(゚Д゚;) →CL L5/HAC L4で90%距離延長

同じ兵装のGallenteのDeimosと比べると積めるタレット数が1少なくてダメージボーナスが片方にしかない。
DeimosがDPS重視の接近戦仕様に対して、Eagleは遠距離からのアウトレンジな感じですな~。

それであまり見ないのかな~(・・。

また次の機会に書く予定ですが戦艦でのGC参加する場合、北部戦線では180kmからの超長距離砲撃戦になってるようです(スナイパ仕様ですね)。

その場合クルーズミサイルを撃ってても着弾までに終わってたりするので、Ravenとかだと苦しいみたいなので~

つ「Rokh」

を引っ張り出すことになると思うのですが。いかんせん~

タレットスキルが育ってないもので∩( ・ω・)∩

Heavy Missile系を育成した後、タレット系になるのかもしれません。
ちなみにFitting例見たらこの記事修正する事になるかもです(笑)
17:10  |  Caldari艦情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
