2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

絶好調~

仕事の量が・・・Orz

もうへろへろな感じなひろっとです、こんにちは(´・ω・`)/

本日は20:00~02:00までの6時間ロングメンテの日。今日は帰ったらすぐ寝ような日(ρw-).。o○

パッチ内容はいつもの「ふわふわ」さんが大変な努力で翻訳してくれてます。

「ふわふわ」さん→:http://blog.goo.ne.jp/evemococo/

大きな変更はと言うと。。。言うと。。。

ないか?(笑)

あ、いや直接関係してきそうな変更はって事ね。

嬉しいのがコンコード艦隊が強化される事。犯罪が起きてから駆けつけるまでの時間が大幅に短縮。そして、

〇攻撃力の大幅強化!
〇電子妨害能力の大幅強化!


ようするに・・・自殺攻撃受けてもちょっと耐える事が出来たら、すっ飛んで来て、

逃がしませんよ?( ̄ー ̄)ニヤリ

とばかりに瞬殺してくれる様になるのかな?ドローンも掃討してくれるみたいだし(^-^;)

あとちょい残念なのが、駆けつけてくる艦隊の数が少数固定になる事。ゲート前にわらわらといるコンコード艦隊群はもう見れないのかな・・・

「ふわふわ」さん所見て貰えばわかると思いますが、変更量が半端じゃない数なので~

パッチ後は様子見で行くとしましょう。ってどうせ水曜日の夜にならないとパッチ当てれませんけどね~(^-^A)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:05  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

なにやら~

昨日のパッチは4時間半程延長で終わったとか・・・

寝て正解!ヾ(゚∀゚)ノ゙

って寝たの1時半だけど(笑)今晩も色々忙しいので、まともにEVEが動く事を期待しますが(゚Д゚;)

しかし、仕事量が減らないな~片付けては来るがずっと続いておりますよ。土曜日ぐらいかな~のんびり出来るのは( ゚Д゚)y-~~

スキルばっか伸びて、中の人のPvPスキルレベルが、

(´・ω・`)スライム並から上がってないぞ!

せめてFalconだけでも乗りこなせる様になりたいです・・・

さて、仕事に戻るかな~休憩終わり!|PC|λ....

P.S・・・本日帰宅予定23時15分頃。。。タスケテタスケテw

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:15  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

9月度定例スキル報告コーナー(笑)

さぁ、9月最初のスキル進捗報告です( ゚Д゚)y─┛~~

【ひろっと】

なんやかんやとHICをL4に出来ました。まだ出番はないです(笑)
Heavy MissileをL4にした時点でRecoon L5を目指しております。23日トレーニングです。今回のパッチ用ですけどね(^^;

ま~Reconボーナス考えるとL5は十分狙う価値がありますし、なんせECMで食べて行くには必須かなと。
Recon Probe Lunchar+Covet Clock Ⅱ積んでも十分ECM戦闘用のMODで行けるのも強み!
L4だとね・・・CPU辛いのよ(笑)
やっぱり色々考えると、Probe系はボーナスないので今は積んでても予備的な扱いしか出来ないかな・・・
現在で68秒もかかかるから~例のスキルを先に上げる予定。。。

つ「Signal Acquisition

この後にRecoonL5を目指します。うん、HAC関係は・・・年明け完成でいいや|彡サッ


【ひろもん】

やっとMass ProductionがL5に。Advancedへ移行しようと思ってたけど、スキル本がある拠点になかなか行けずOrz

その間もったいないのでGallent CruserをL4にしております。目指せCarrier!の伏線ですな。
ん~BattleShip L5がどんどん近づいてくる・・・


【個人業務群】

こちらはTransport Shipの前提を全て完了。後はスキル本+船体買ってnano FitでRIG及びRIG材料の輸送に!

なんか贅沢な使い方だな(笑)

んで困ったのがこの次。Industrial/Science/Trade系目指すとは思うんですけどね。何にしようか・・・
ちなみに今はラーニングを下位L5・上位L4にすべく邁進中。上位ほとんどL3なんですよ(^-^A)

しかしあれだねぇ~過去のスキル報告とか読んでると、

迷走しまくりだな!

|д゚)

|彡サッ

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:13  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

9月度定例スキル報告コーナー(笑)(BlogPet)

ちょろみの「9月度定例スキル報告コーナー(笑)」のまねしてかいてみるね

さぁ、なんせECMで食べてくる・現在で困った!
後はスキル本がL3な・年明け完成で68秒も強み!のスキル進捗報告です(笑)やっぱり色々考えると?
何に上げる予定。
上位ほとんどL4だとね♪
つ「SignalAcquisition」この後は必須か・【個人業務群】やっとMassProductionがこの次♪
目指せCarrier!なんか贅沢な・年明け完成で困ったけどね!!
つ「SignalAcquisition」この次。
目指せCarrier!L4だと思ってたけど、迷走しまくりだねぇ~ReconProbe系は積んで困ったけどね。
つ「SignalAcquisition」この後にRecoonL5がこの次。
目指せCarrier!L4だと思ってた。
目指せCarrier!の伏線です。
上位ほとんどL4にRecoonL5がどんどん近づいて行くにしようとはボーナス考えると、迷走したけどね・ちなみに今は思うんですな!のがある拠点にはスキル本がどんどん近づいて行くに出来ないのでGallentCruserをL3な扱いしか出来ないです(゜Д゜)やっぱり色々考えると】こちらは積んで困った時点で食べて行くにしたのよ(^-^A)y─【ひろもん】なんやかんや|

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
10:44  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

忙しかったですぞ?(笑)

さて今日はRorqualが無事Empireへ戻ってきましたので、持って帰ってきた特産物を売り場へ持って行かなければなりませぬ。

ででん!

yusou1.jpg

( ´∀`)つ 今回の主役「Mammoth」君

12万もの積載量ですから、大型輸送艦でないと泣きます。と言ってもLowSec活動用なのでWCS2個積みですので12000m3ぐらいだったかな?

単純10往復!

Jump終点のLowが平和で助かりましたヾ(゚∀゚)ノ゙

yusou2.jpg

ひろっとでゲート監視しつつ~

yusou5.jpg

ひろもんが気合で往復!

んで最後に、

yusou3.jpg

フレイターで売り場へ~これはAPで動いてたので楽でした(^-^)

さていくらになるかな~(・∀・)ワクワク

とゆっくりする間もなく・・・復路の準備に(笑)

POS燃料や、BPC。フレイターなので補充船など積み込み~時間がないのでひたすら手動ワープ!

yusou4.jpg

急げ~ ε=ε=ε=ε=ε=(ノ。・ω・)ノ

とりあえずお昼間の時間切れには残り4J辺りまで来れたので~何とかなりましたな!

そしてその夜。

でででん!

yusou1.jpg

( ´∀`)つ 今回も主役「Mammoth」君

お昼間と逆パターンでひたすら往復!

夜中過ぎ、無事Rorqualは0.0へと戻って行きました~。

yusou6.jpg

大忙しな土曜日の一コマ(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:05  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

みんなでICE掘り。

Roraual往復JUMP終了後、どうせ朝の3時半まで起きてるしと言う事で~

メンバーさん達とICE掘りをば。

00hori1.jpg

00hori2.jpg

掘り艦3隻体制+Rokh護衛の編成で、

00hori3.jpg

途中沸いたこんな気持ち悪い戦艦など交戦しながら

のんびり掘ってました。が・・・

3時過ぎsystem内にIshtarが侵入。速攻掘り艦群は退避行動開始!

ICEのアステロイドへのワープアウトする位置から100km以上離した場所で掘ってましたからね~十分退避出来ました(^-^)v

うし、今度はこっちのばn・・・って、

ひろっとはまだEmpire~(´Д⊂グスン

相手もこっちの3人が退避したのと同時に、その場にあったカーゴ(ICE入り)のみ破壊して撤退。

引き際素早いな~(・・;

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

19:32  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

大艦隊と遭遇。

昨晩はメンバーさんの艦を移動すると言う事で、Empireから帰還がてらOPSで進路の偵察に参加。

その途中。。。

あるsystemに進入すると、ローディングがえらい長い。。。

時間かかるわけだ。ゲートインした場所には総勢160隻ぐらいの敵艦隊が!

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

急いでバブルの有無を確認して~SSなんぞないので、惑星手前100kmへワープ!
ワープ中にSS取って、移動中のメンバーさんに報告!ワープアウト後すぐにSSへ。

これを繰り返してSS5個取った辺りでやっと一息( ゚Д゚)y-~~

OPSですごいね!(笑)

いや~OverView真っ赤だったもんなぁ~(゚Д゚;)

画像取る暇も無かったよ!

さて落ち着いた所でさっそく偵察開始!指示されたゲート方面へ移動して100km手前でクロークしてっと。

「(・д・)ジドー」

と見てました(笑)

ん~しかしこういう時ボイチャで喋れたらな~とつくづく思いますね。喋れない事もないんだけど、寝てる嫁さまを起こしちゃうからなぁ・・・

その後大艦隊は隣のsystemへ。もう1人のメンバーさんとどっちに行ったかをチェックして無事移送艦も通過!

そっからは目的地へ先行させ、なんとかプチミッション終了~。

しかし・・・初めて見る150隻クラスの艦隊は迫力あったなぁ~。


ど真ん中にポツーンと出ちゃった時は生きた心地しなかったけど(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

( ´ー`)フゥー...

1.(* >ω<)=3ヘックション!・・・

2.(*T^T)ズルズル

3.のどが痛い。

4.頭が重い。

5.全身がだるい。


ん~困った・・・(´-ω-`)

いつもなら会社休んでゆっくりするんだけど、とてもじゃないが休めないんですよね~今の状況では。

あ~ひろっとです。今日風邪ひいたので休み下さい!(・・。

と、どれだけ電話しようか思った事か(笑)

お昼現在こんな感じです。みなさん体調にはくれぐれもご注意を~。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:05  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

相変わらずの。

風邪ですじゃ(* >ω<)=3ヘックション!

昨日はとうとう休み貰って、病院→注射(ギャー)のコンボで帰ってから業務に勤しんでましたが、

ごめん、やっぱり夜はダウンしたです(ノД`)シクシク

昨日よりはましなので、今晩から何とか復帰出来そうです。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:06  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

報告したかも(BlogPet)

ちょろみは、報告したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
10:41  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

【スキル報告~】

ん~マンネリ化して来たか?(笑)

【ひろっと】

Recon L5目指してますが、ちょい訳ありでトレーニング休止中です。裏方さんのスキル育成に励んでおります。
2週間ぐらいかな?


【ひろもん】

もうすぐRorqualのマクロス変形が出来る様になります(笑)
それが終われば~晴れてCarrierへの道を。こっそりGallent BattleShip L2まで来てたり。

・・・BattleShipL5がな~(^-^A)

でも乗れさえすれば、すぐに投入出来るのでここは我慢と。
と言ってもね。ひろもんは防御系とか中心に戦闘系はからっきしスキルないので、乗れたらJUMP輸送艦任務には付けるけど、戦闘投入するにはまだまだ時間かかりそうです。

それと何気に他にも必要なDrone InterfaceL5は苦にはならないと思う。うん、もうね2週間以内のスキルなんて、

「ほいほい、ぽちっと。」

とトレーニング出来る様になったし。嫌な慣れですが(^^;


【個人業務群】

こっちは相変わらずのんびりラーニングスキルを上げてます。下位ALL5、上位ALL4。
んでついでにインプラ+5刺せる様にしようかと。

インプラ+5を全種類買うのを考えると恐いけどね!

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:06  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

Jump Freighter

現在RorqualでEmpire⇔0.0拠点の往復輸送任務を担当しておりますが、Low SlotにT2カーゴ満載+CHOx2で

Ship and corp hunger = 136,000m3

多そうで、何気に少ない(笑)

ま~BCクラスならパッケージ状態で9隻も積めるから普段は十分なんですけどね。

では、これ以上の積載量が欲しい場合。

つ Jump Freighter

になるわけです。
ちなみに「Jump Freighter」0.0へのJUMP輸送でのメリット・デメリットはこんな感じかな?

(メリット)

・カーゴ積載量が多い。→216,000m3(現仕様Rorqualの1.5倍)
※IDSや掘り艦を載せれるシップメンテの1,000,000m3をどう見るかはありますが。

・スターゲートをくぐれる。

2個目のスターゲートをくぐれるのはすごい利点です。Rorqualの場合STへは入れますがスターゲートはくぐれません。
その為Hisecに近いLowSecへJUMPまでは同じですが、そこから荷物をHisecへIDS等で一生懸命運ばないといけません。
しかしJump Freighterはスターゲートくぐれるので、

Hisecへのスターゲート前でサイノ展開→JUMP後すぐゲートでHisecへ。

と言う手順が行えます。


(デメリット)

・SLOTがない。
 現在連続JUMP時の電力充電をRorqualはクロークや電池使用で安全かつ迅速に行えますが、Jump Freighterではこれが出来ません。電池回復までの間(((( ;゚д゚)))アワワワワ
味方POSなどがJump中継地点にあって、Jump後すぐにシールド退避とかが必須。

・燃料代がかかる。
 RoraualがOxygen Isotopesを1,000/lyに対し、Jump FreighterはHydrogen Isotopesを2,700/ly。
 ※ひろもんはみんたま系なのでNomadです。

・船体価格がべらぼう・・・。
 4B前後ってなんでしょうね(・・;

こんな感じかな~。ちなみにひろもんがNomadに乗るには、

・Minmatar Freighter L1→L4
・Jump Freighters L0→L1

で乗れたりします。でもうちのコープはガレント系が多いから使いまわし出来ないんだよなぁ~(;´Д`)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:38  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

す~き~る~

最近はRorqual運用が多くてネタが(^^;

という訳でまたスキル育成考察でも。


【ひろっと】

引き続き裏キャラ育成の為、Reconスキルはストップ中。来週半ばまで止まる予定です~。
戻ってもまだReconスキル完成には2週間ぐらいかな~。


【ひろもん】

マクロス変形に必要なスキルをL0→L1に上げるのと、JumpCloneをインストールするのに必要なスキルをL0→L1にする事で、Rorqual専用MODのスキル育成は終了。

・・・買っといたスキル本どこだ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

今はGallente BattleShip L3→L4育成中です。スキル本見つかったら切換える予定。


【個人業務群】

上位ラーニングはALL4完成。続いて下位ALL4→5に移ってます。

うん、余り代わり映えしないね・・・(;´Д`)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:05  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

ぐ・ぐっすり・・・

昨日はJump輸送を休止させて貰ってぐっすり寝させて貰いました。

のび太真っ青な感じで、布団入ってワンコが潜り込んで来た時点で意識が無かったですよ(笑)

ちなみに体調は~何か知らんけど声がハスキーに(爆) ノドやられてる以外はだいぶマシになっております。

午後から会議だよ・・・この声で(;・∀・)

とま~こんな感じで最近はずっとネタが無い状況でして。輸送業務が終わったら色々ネタになる事が出来ると思います~。

今週一杯で終わらせるぞ!

頑張りましょう~(`・ω・´)シャキーン

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:41  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

まったりと・・・(* >ω<)=3ヘックション!

とクシャミなどしつつ今日も仕事です。忙しい~(´ヘ`;)

さてEVE内のJump業務もどうにか何とかなりそうな所まで来ました。
ログイン時間が夜中になってしまうので、出来るだけログインしてる時間をJumpのみに使う為、コープメンバーさんには色々協力して貰って助かってます。

Jump輸送が終わっても、まだまだこれからが大変ですが引き続きよろしくですm(__)m

Capital級の運営に関しては、ひろもんが昨日変形スキルまで身に付けれました!
これで超速・超距離トラクタービームと、マクロス変形まで完了。JCのもスキル本さえあればすぐにでも使用可能になりますね。

て事でいそいそとGallente BattleShipL5目指して育成中です。Drone Interfacing L5上げも残ってますが~合わせて2ヶ月コースかな?

Jump輸送業務終わったら個人業務群の活動を再開・活発させんと~。


 ∧_∧      まだまだこれから!
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:08  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

ひろもん育成計画の寄り道案

毎度おなじみフラフラと寄り道しまくるスキル育成ですが、ひろもんでの掘り環境が劇的に上がりそうなので~

掘り能力アップを考えて見た!

現在ひろもんは、Hulk(スキルL4)で

「Strip Miner I」 x 3
「Minning Laser UpgradeⅠ」 x 2


で掘ってます。んで標準は0.0鉱石!と言う事で~

つ「Modulated Strip Miner Ⅱ

今使ってるStrip Miner I上位版(T2品)です。必要スキルはMinningL5だけ!今すぐにでも使えるよ~♪

と思うのですが、決まった鉱石専用のクリスタルでそのクリスタルに該当する鉱石を掘らないと意味が無い訳でして。。。

んでそのクリスタル。使用するには~

Refning Level L5 (現L4)
Refinery Efficiency L5 (現L0)
Metallurgy L4 (現L3)


を基準に、該当する鉱石を溶かすのにロスをなくすスキルであります「~Processing」がL3(T1品)orL4(T2品)が必要との事。

ん~先が長いぞ?(笑)

しかもだ。0.0鉱石だけでも、

Gneiss
Dark Ochre
Crokite
Spodumain
Bistot
Arkonor
Mercoxit


の7個。ま~溶かして美味しい「Zydrine」を考えると「Crokite」と「Bistot」。0.0鉱石の中で唯一「Mexallon」が取れる「Gneiss」を中心に。
んでもちろん最大のレア鉱石である「Mercoxit」も。。。って、

『Cannot fit a mercoxit mining crystal』

はい、「Modulated Strip Miner Ⅱ」はMercoxit専用クリスタルは使えない~Orz

なんつ意地悪な仕様なんだ~!ヽ(`Д´)ノ

ちなみに使えるのは、

Modulated Deep Core Strip Miner ⅠorⅡ

こっちです。。。ま~こちらも「Deep Core Mining L2(T2品)でいけるんですがね。

どっちにしてもクリスタル使用までの道のりが一番の敵ですな。

ん~こうやって調べて見たけれど、短時間掘りをコツコツ続けるひろもんにはあまりいらないかな~とも思って見たり。

みなさんどんなもんでしょうかね?Orz

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:04  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

冷や汗・・・(゚Д゚;)

昨晩起こった悲劇な出来事。

いつも通りJump輸送を開始してEmpireへ~と何Jumpかした時です。
次のサイノキャラをメンバーAさんがログインさせた所~

Aさん:「ちょwww卵なんだけど!

私:「Σ(゚Д゚)エェ?!」

どうやらサイノ前回展開後の硬直時間中に撃沈されてしまったらしく。でも卵割られてない(^^;)

とりあえずRorqualは友軍POSのシールド内に退避させて貰い、その間にAさんはサイノ展開艦を取りに最寄のSTへって・・・

Aさん:「GCやってる・・・

私:「∑( ̄□ ̄;)ナント!!

そのSTへ移動するには通らないと行けない場所にてGCが展開中。しかもその敵艦隊にはHICやDictorもいるとか。悪い時は悪い事が重なるもので・・・

卵で絶対突破は無理。。。と言うか仮に突破してもサイノ艦での移動が(・・;

ん~と悩んでると同じくサイノキャラを展開してくれてるメンバーBさんが展開場所へ移動してくれる事に。19Jとか仰っておりました。お手数おかけしますm(__)m

その間にAさん。GCしてる相手とローカルで会話してたみたいで、

Aさん:「『AさんとこのコープはうちからBlue設定してるから大丈夫だよ!』って嘘くせぇぇぇぇぇ!w」

私:「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

えぇ、こっちから見たらRED設定のコープなのに(笑)

Aさんはとりあえず卵でいても仕方がないからと「騙されたフリ」で突貫する事に。

数秒後・・・

Aさん:「割られた!

案の定ですな(・・。

そんなこんなが経過しつつBさんがサイノ展開場所へ到着。さっそくサイノを展開して貰ってJump!

ところがローディングが終わると、ローカルに輝くREDキャラ1?!

私・Bさん:「げ?!

こちらのJumpとほぼ同時にsystemに侵入して来た模様。なんつータイミングで来るんだこの輩は!

私:「SSへワープ開始!

幸いにも艦首方向のSSがあったので、そちらへワープ指示を出しつつローカルを引き続き監視。まだ相手は1人。
いくらRorqualと言えどもすでに加速は終わってワープドライブが稼動してる。
そして幸いにもEmpireへの帰還時だった為にLow SlotにはWCSを2個装備してる(ほぼ空荷なのでT2カーゴは1個だけ)。
HIC系統でもない限りワープは可能のはずだし、斥候っぽいのでまずないだろう。有力なのはOPSだけど。

こっちのワープが先か、向こうが来るのが先か・・・

向こうが先でした・・・が!艦種は「Buzzard」!勝ったヾ(゚∀゚)ノ゙

相手艦がワープ解除するとほぼ同時にこちらがワープ突入~解除後に即クローク!

私:「( ゚Д゚)y-~~アブネェー」

A・Bさん:「クロークした?」

私:「うん、今クローク待機中~」

もちろんと言うかBさんは撃沈されております。う~サイノ艦に2隻もの被害が(´ヘ`;)
でもやっぱり卵は割られてない様子。はて?

あれかな?戦闘時に負傷兵にとどめ刺さないで放って置くってやつ。その負傷兵を助けるのに健全な兵力が拘束される→相手戦力の低下を狙うみたいな。
卵を割ると設定されてるSTのクローンへ飛びますから、そこですぐに艦に移乗して移動されるよりは、卵でウロウロさせる方が良いとか。。。

とま~それは当面は良いとして、次のJumpが最終目的地なのでクロークしながら電力回復を待ちます。いつもなら電池フル回転なんだけどさすがにこの状況でクローク解きたくないし(^^A

後は「たまたま」近くを相手が通ってクロークはげないかだけが心配・・・えらい確率だけどね~。

そのうちREDが3人まで増えましたが、やがて0人に。

私:「REDいなくなったけど、引き続きクローク続行で電力回復~」

再クロークには確か15秒か20秒とかいりますからね。出たと思わせてまた入って来るとかもありm・・・

ローカルにRED1

・・・誰でも考える事ですから(笑)

やがて電力もJump可能な所まで回復し、サイノ展開→クローク解除→Jumpと行って無事目的地に到着しました。
1往復の予定でしたが、残念ながらタイムアップの為ここまで~。

サイノ展開の方々、本日は大変でしたがご苦労様でしたm(__)m

別ルート考えないといけないな・・・ここをJump中継地点にしてるってのも相手もわかっただろうしなぁ~。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

能力アップとか報告された(BlogPet)

きょうは、能力アップとか報告された!
でも、ちょろみは往復するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
10:37  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

Roaming艦隊

4連休でノンビリモードのひろっとです。

さてJumpすっかな~とログインして見ると、何やらチャットが・・・

どうやらみんなで突発Roamingに出かけてるらしい。

ちなみにECM戦闘担当のひろっと。思いっきり離れた場所に(;・∀・)

もう移動開始してるみたいなので、TSをこっそり聞きながら今日はJump中止だの~とのんびりしてると、一度戻るらしく。

ふむ、一応ECM艦であるFalconを近くに置いてた事もあって、んじゃ間に合ったら参加するかな~と最寄のOutPost経由でJCして現地へ。

一応これでもそれなりにスキルは育てていますので、ECM6基装備で出撃!MWD積んでないけど~Webiは他の方におまかせで(笑)

何とか再突入までには間に合って、Flacon・BBのECM2隻体制で突入したんだけど・・・

roaming1.jpg

敵いないね(;´Д`)

roaming2.jpg

んで結構移動し最終ルート地点のPvPメッカなsystem前でスカウトの人の報告を聞きながら突入待機。

roaming3.jpg

すると・・・ABにてMegathronを発見・喰いついたとの報告が!

スカウト:「MegathronRavenエンゲージ!
※Ravenでした・・・Orz

同時に総員ゲートイン!急いでスカウトの人の元へ駆けつけます!

スカウト:「早く来てくれ~こえぇぇぇぇ!

と言ってるけど声は楽しそうです(爆)

ちなみに写真はないです。ん~ブロガーとしてはまだまだだな(・・。

ABに着くとさっそくECM開始!相手はまだMegathronRaven1隻。こちらはECM艦2隻なので余裕です。

ただココはPvPのメッカ。ローカルも人多いので当然相手側の援軍も予想されます。私もECMは3基だけ使用して残りは援軍用に置いてると、

RavenMegathronキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
※Megathronでした・・・|||Orz

獲物だー!とばかりに早速ECMを!さらに・・・

Onyxキタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!!

ふははははは!獲物が続々と~♪
ECM艦2隻で分担しつつ相手にターゲットさせません!5隻ぐらいまでなら抑えこんでやるぜぃ!(`・ω・´)シャキーン

やがて・・・Onyxは離脱!うぐ・・・スクランから上手く逃げたか・・・
でもBattleShip2隻はがっちりすくらんかけて逃がしておりません。

結果、味方1隻がドローンにより撃沈されるものの2隻とも撃破!半数が新人さん達で構成された艦隊でもあったので~

初戦果おめでと~ヾ(゚∀゚)ノ゙

と勝利の美酒を一緒に飲めて良かったです(^^)v

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:09  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

ダブルJump!

本日は~Jumpしようかと準備してるとメンバーさんから。

盟友コープの人も一緒にJumpしたいそうですよ~

ほうほう、目的地も同じで相手の人もRorqualと言う事でどうせ飛ぶなら一緒に是非と初のキャピタル2隻同時Jumpに相成りました(^^)

んでと、打ち合わせをしてさっそくDockOut!Jumpの開始です!

DJump1.jpg

重なりながらJump!(笑)

DJump2.jpg

盟友コープさんのPOS近辺にJumpアウトするRorqual。

DJump3.jpg

いつ見てもかっこいいJump開始時!

途中ドタバタが少しありましたが、無事Jumpを重ねて~

DJump4.jpg

無事目的地に到着~♪お疲れ様でした(^^*)
2隻がJumpアウトしてくるのは壮観だよ~とサイノ役の人が仰っておりましたが・・・

Jump側には見えないんだよ~(ノД`)シクシク

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:27  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

サイノキャラ始動!

ひろっとの別キャラでサイノキャラを育成してたのですが~何とか完成!

と言っても担当するサイノ展開場所までのなが~い移動が待ってますが(・・。

色々比較的な安全ルートをアドバイスして貰いながら設定したルートはと言うと~

全行程40J近く!ヾ(゚∀゚)ノ゙

・・・ト・トオイヨ・・・

と泣いてても仕方ないので22時頃に移動開始~。念の為FFにクローク積んで突入~!

そしてしょっぱなのLowでいきなり追っかけられ始める我がサイノキャラ・・・

しか~し!

ふはははは!Thoraxなんぞ振り切ってくれる!
こちらはKestrelだからの~ワープ速度が2倍違うのだよ!(・∀・)ニヤニヤ


とひたすらハイテンションで移動を続行。2人以上REDがいるところでは、ゲートへ直接JumpではなくちゃんとSS確保してダイレクトスキャン回して~とGCされてないかをチェック。

ふっふっふ・・・1人移動のスキルはちゃんと上がってるんだよ(笑)

そんなこんなで無事0.0拠点に到着~スキルクローンの設置場所を最寄のOutPostに変更して~さらにサイノ展開場所へ!

jump1.jpg

サイノ展開!(写真がないのでひろっとが展開時のをw

ってJumpOutしてくる所は思いの外見れないんよね~2アカで片方Jump、片方サイノって。
RorqualはJumpしたらすぐSSへワープだから、サイノ展開後はそっちの画面見てないしねぇ・・・

今度じっくり見るかな?(^^;

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:31  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

スキル報告!

と毎度同じみ~ぇ?飽きたとか言わないで下さいよ?(笑)

【ひろっと】

サイノキャラの育成がほぼ終了したので、ようやくひろっと育成に戻ります。

取りあえず、ReconL5が2week残ってるのでまずこれですな。その後~どうすっかなんだけど・・・

ECMに関係すると思われるスキルを並べて見た。(以後Wikiより転載)

(Electronics)

・Electronic Warfare 現L4
 ECM/ECCMの使用Capacitor 5%Down/Lv

・Frequency Modulation 現L4
 ECM/RSD/Tracking Disruptor/Target Painter等のFall Off 10%UP/Lv

・Long Distance Jamming 現L4
 ECM/RSD/Tracking Disruptor/Target Painter等のOptimal Range 10%UP/Lv

・Long Range Targeting 現L4
 ターゲット可能距離 5%UP/Lv

・Signal Dispersion 現L4
 ECMのターゲット妨害能力 5%UP/Lv

・Signature Analysis 現L5
 ターゲッティングスピード 5%UP/Lv

こんな感じかな?見事にL4だ(笑)

んとこっからの優先順位が、

①Signal Dispersion
②Electronic Warfare
③Long Distance Jamming
④Frequency Modulation
⑤Long Range Targeting


こうなるかな~⑤は今での十分足りてるので良いかなと思うけど。

ま~のんびりと育てていきましょうかね、ひろっとは(^^)


【ひろもん】

前回書きました0.0鉱石堀りの為のスキルに移行中。
今はRefinery EfficiencyをL3→L4頑張ってます!このスキルのL5が終われば後は結構こまめにスキル上げて行くので~。

仕事の関係でGallente BattleShipL4トレーニングと絡めながら時間を無駄にしない計画で~。


【個人業務群】

Transport Shipを育成が一段落したので、サイノキャラにする為ElectronicsL5の真っ最中。Ally所属じゃなくてもLowSecなら使えるかなと・・・ひろっとが加盟してるAllyの人に落されたなら、ま~仕方ないと言う事で(笑)


テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:12  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

いきなりの・・・

昨晩Jump燃料も毎度買ってるともったいないしね~と言う事で、

Hulk3隻を動員してのICE掘りをしてました。

護衛はメンバーさんのDominix。ひろっとはAmarrIDSでせっせと掘った氷をPOSへ。そんな中、なんか画面が妙に点滅するな~と思ってたら

ひろっとの画面から船が消えた?!Σ(゚Д゚)

「あれ?」と思っていると、

メンバーさん:「画面がバグった・・・

はて・・・同じ様な現象かな?珍しい~。そのメンバーさんはリログしに行ったのですが、私は「ま~いっか・・・」とそのままで(笑)

すると・・・いきなり画面に出て来る「後30分でサーバー落すよ~」の画面。

・・・(´・ω・`)

サーバー側がなんかおかしな事になったんかいな?予定では1時10分ぐらいに落ちるようでしたが~ちょうどあるキャラのスキル終了がその1分前。

「は・早めに落ちたりしないよな・・・」

と少し心配しつつ5分前には全員作業を終了しPOSへ退避。その時の会話。

メンバーさん:「あれ?ゲートくぐれない。。。」

「へ?」

メンバーさん:「ワープも何かオカシイ。。。」

何やら隣のsystemへ行けない様になってる模様。。。そりゃ緊急メンテ入るわな(・・。

そんなこんなで時間が来たのでログアウト~今晩はもうなおってると思いたい・・・
ちなみにスキルは無事セット出来ましたヾ(゚∀゚)ノ゙

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:06  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

鉱石専用に展開しなかった(BlogPet)

きのうちょろみと、鉱石専用に展開しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
11:08  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

ひろもんの戦闘力。

Jump輸送業務に勤しむひろもんですが、現在0.0鉱石採掘MODの為にスキルをせっせと取っているのですが、それが終わればCarrierへのトレーニングが再開されます。

もちろん乗れるだけを先に目指して、その後Carrier用の戦闘Fitting目指すのですが~。

元がIndustrial+Trade中心にするつもりで作ったキャラなのでステータスは、

Memory 28
Intelligence 24
Perception 19
Willpower 16
Charisma 9


と言う偏り方(-ω-;) Chaはま~ラーニングも取ってないのでこの値なんだけどね(^^;)

この子戦闘関連スキル育てるのえらい大変そうなんだよねぇ~愛着もあるし作り変える気ないけど(笑)

んで生まれた時からTrade系やHulkへ走ったので、戦闘系スキルがからっきし。電力系も同じ!

Carrier乗れても、純粋に戦闘力を発揮出来るのはいつの日になるかと(・・。

ま~でもね、Carrierって自分が余り火力になるって事はないと思うんですよ。確かにFighterとかの火力は凄いんですが、主な仕事は支援艦だと思うので。

・・・Cha上げないとね~これから。

余裕ある時防御Fitting例見て、EVEMON先生と相談して見るかな(^-^)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:09  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

Empyrean Age 1.1.1 Patch

日本時間の9月30日(火)の20:00~25:00までの5時間

パッチメンテがありますね。
皆さん忘れずにロングスキルトレーニングにセットしておきましょう(^-^)b

内容に関してはいつも通りと言うか、ふわふわさんが翻訳してくれてます。いつもご苦労様ですm(__)m

気になるのは、

Dynamic System Cap(星系への動的進入制限): その星系に進入できる最大プレイヤー数を制限できる機能を導入します.現時点では,Jita 星系にのみ」

・・・て事はあれかいな?Jita星系に入れない時があるって事やから~、

・買い物でJITAへ移動
・販売物をJITAへ移動


が出来ない時間帯が出てくる可能性があると?
生産関係とかなら、売り・買いオーダーを展開すれば隣の星系へ移動→価格調整とか出来るけど~

何時まで経ってもJITAに入れない!ヽ(`Д´)ノ

って事にならんだろうな?(笑)

ま~JITAにいたキャラがログイン出来ない!って時の救済処置が個人で出来る様になったのは嬉しいですがね~。
後AutoPilotも設定が増え、JITA経由でないようにとか出来るらしいけど・・・JITAに用事が無い人がJITA経由で移動する事ってすっごい少ない気がするが。。。

今後の様子見ですかの~(・・;

後はま~あまり関係ないのが多いです。私にはヾ(゚∀゚)ノ゙

水曜日の晩まではEVEお休みかな・・・(ノД`)シクシク

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:25  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

えらいこっちゃ・・・

①朝起きたらえらい(;´ρ`) グッタリ

②雨降ってるなぁ~と思いながら寒気が。

③会社行って寒気が倍増。場所柄か?(;・∀・)

④昼休みに熱計ったら38.2度Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

⑤今日は休めないな~と午後も仕事予定Orz

あっはっはっは、風邪だぞ~こんちきしょう(ノД`)シクシク


今はコーヒー飲みまくって誤魔化してます。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:42  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

接敵・・・

土曜日のJump輸送時、0.0本拠地にどうやらREDが来てるようでして。
Rorqualが1J手前でクローク待機を強いられる事にOrz

んでっと、メンバーさん2人とどうにかすっべ!と言う事でひろっとでFalcon出撃~(^-^)

相手艦はAmarr Recon「Curse

でもね・・・

3000m/sの船どうやって捕まえるんだよ!ヽ(`Д´)ノ

相手艦はドローンをメンバーさん近くに( ´∀`)つ ミって感じで置いて、自分は3000m/sでOrbit。こちらのドローンが追いかけますが・・・

 (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`)ノ≡ マテコラァァァァ!

な展開に(笑)
こちらも相手のドローン攻撃に対してリペアで対処。

結局痛み分けでREDの人は帰って行き、Rorqualは無事本拠地に辿り着きました。
NanoFit艦どうにかならんのかの・・・(-ω-#)y-~~~~

やっぱあれかな~、

・スクラン距離20%/LvボーナスのGallnet Recon「Arazu」
・Webi距離60%/LvボーナスのみんたまRecon「Rapier」


これらで嵌めていくしかないのかな~んでもこの2隻見たらまず逃げるよね?(・・;

しっかしこう見るとFalconも鬼だけど、Rapierも十分すごいね・・・ReconL5で距離3倍、足も速いし。

ほんとNano対策どうにかなりませんかね?Vagabond1色って事にはならんだろうけど、他の各国の特色が生きて来ないんですよねOrz

この辺はこちらもそういう艦種を揃えればいいやん!って事になりますが、それはそれで楽しくないですし。

ん~難しいですな、バランスと言うのは(;・∀・)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:05  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
