2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

忙しいぞ~

てな訳で相変わらず盆休みに向けて仕事量がラストスパートをかけております。

・・・残り1週間なんだから、まったりさせろ~ヽ(`Д´)ノ

とも思わないでもないんですがね。

ふう・・・ネタが(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:02  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

スキル定時報告

もう定例化してやるかと、スキル報告です(笑)

【ひろっと】

①Long Distance Jamming L3→L4
②Frequency Modulation L3→L4


両方とも現在L3まで完了。①をL4へ向けて育成中です。その他にはFalcon乗れるし、せっかくだからとCyno Fieldの展開も可能にしときました(^-^)
こちらは特に問題もなくFalcon・BBのECM系スキルの充実に邁進中。


【ひろもん】

どたばたしてきたのがこの子。前述してますが、連続Jumpでの問題点が発覚したので大急ぎで関連スキルを取り巻くってます。

①Energy Systems Operation L0→L2
②Energy Grid Upgrades L0→L4


「Capacitor Power Relay」
「Capacitor Flux Coils」
「Heavy Capacitor Booster」


この3つのMODを使用出来る様に、この2つを取得済み。

基本的には、「Capacitor Flux Coils Ⅱ」がん積みでキャパシティ容量減らしてCap800電池満載で強制キャパシティ回復な方針で。
ただ「Capacitor Flux Coils Ⅱ」ってLow Slotなんで~カーゴ容量増やしたい時には困るけど。
そこは輸送容量との相談ですなぁ。

③Cloaking

・・・さてL1で十分だから取るか!と見て見ると、ElectronicsがL4。

             __________
     ∧∧l||l   /
     /⌒ヽ)  < だめじゃないか・・・
  ~(___)     \
  ''" ""''"" "''      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と落ち込んでても仕方ないので、急いで取得中。後3日なんで大丈夫かな~。

これらが終わったら予定スキルに戻る予定です。


【個人業務群】

こちらは相変わらずまったり。2キャラ目のとりあえずラーニング育成が終了し、とらぽん乗艦スキルへ移行中。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:06  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

土日の出来事。

と言ってもね~今週は。。。年に一度のイベントがあってね。

『全英リコー女子オープン』

うん、日本勢頑張ったね~。特に不動さん惜しかった(ノД`)シクシク
でも見てて優勝した「申智愛」さん。まだ20歳Σ(゚Д゚)
ほんとミスショットしないよなぁ~この人。ボギー叩かないから勝つには彼女以上のスコア出さないといけないプレッシャーもあったんだろうね。

とにかく参加選手の皆さん、ご苦労様でしたm(__)m

と言う感じなので、EVEの方に集中出来る訳でもなく(・・。

何とか借金返済最終段階の販売オーダー展開して~、

各地に散ってたPvP用器材回収して~、

スキルセットして~

寝ましたOrz

来週はいよいよ0.0へ突入です。
GCやら遊撃戦。探索、掘りなど忙しい最中へ入って行きますよ~( ̄ー ̄)/~~

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:10  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

と何を喜んでいるかと言うと。

本日12時現在。資産が1.5B超えました!

借金今晩にログイン出来たら返せるよ~(つ´∀`)つ

しかし最近販売展開してるRIGの暴落が激しいですぞぉ~!ATBとMCCに関係してると思うんですけどね。。。

弾薬+MOD系へ移行して行こうかな~とも思わなくもないです。いかんせん知識がないので(特に弾薬)色々調べないとねぇ~。

さてこれで資産が600Mに。大体1回の販売展開に使う資金なんでこっからどんどん増やしていかないとなぁ~。

ちなみに私は特に難しい事は時間的に出来ないので、

RIG材料買い集めて→生産→販売を単純に繰り返してるだけでして。やってる事は地味ですが、回数を重ねて行けば十分資金集めの方法になります。

ただ最近の動向として、人気RIG(よく売れるRIG)は大量投入が多くなってますね。その為ある程度の価格調整が出来なければ、いつまでたっても売れないと言う事も。。。
ある程度の価格チェック(私で朝1回、帰ってから1回、寝る前に1回)が出来ればそれなりに売れますよ。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:19  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

晴れて~

天気ではないですが、

借金0の身に!ヾ(゚∀゚)ノ゙

と言っても、CapitalIDSやCarrierの購入資金は必要なので~まだまだ自由の身ではないですが・・・

0.0移動の用意も大急ぎでしないといけないし~

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

な心境です・・・(・・。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

夏期休暇まで、

後2日。ん~仕事忙しすぎて実感が(笑)

ちょい準備が遅れておりますが、なんとか0.0へのJumpには間に合う予定。

土曜日の昼間が勝負です(゚Д゚;)

ひろもんの輸送機材はもちろん、ひろっとはせっせと自前の戦闘艦移動がありますから~。

0.0へ突入~

ビクッ.∧ ∧ ∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < こえぇぇぇぇぇ!!!
     ./ つ つ    \__________
  ~(_⌒ヽ ドキドキ
     )ノ `Jззз


でも、移動中GCに捕まる(((( ;゚д゚)))アワワワワ


「やっちまいな~!( ̄ー ̄)ニヤリ」


 ババ        バババ  ババババ
    バババ ∧_,∧  ババ ∧_∧ バババ
  ∧_∧バ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ    (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) バ∧_∧| x |∧_∧ バ (   \
 ( / ̄∪バ (  ´・) ∪ ̄∪(・`  )ババ ∪ ̄\ )
  ババババ/    )  バババ (   \ ババババ
 バババ  `u-u'. バババ ババ `u-u'


轟沈・・・Orz

泣きながら戻る。。。

  zzz
  <⌒/ヽ-、__
/<_/____/


なんて事になりかねませんがね・・・

皆さん私の無事を祈っててください!!!(-∧-;)

それとなんやかんやと、物資整理してたら資産が700Mまで行きました~。うん、十分0.0生活の基盤は揃えれそうです~。

と言っても500Mぐらいは個人業務群の活動で残しときたいんですがね(-ω-;)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:10  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

明日から~

夏期休暇!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

てな訳で・・・

いよいよ0.0本格始動の開幕~(`・ω・´)シャキーン

ブログの更新は・・・確実に滞りますが(笑)

みなさん事故など無い様お気をつけて下さいな~(=゚ω゚)ノ

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:10  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

夏期休暇が・・・

終わってしまいましたな・・・(´・ω・`)ショボーン

ま~あまりPvP戦闘には参加出来ませんでしたが(・・;

その間にもHisec⇔0.0拠点の往復や、CapitalIDSのJump成功、Bislot大量の探索成功など色々ありました~。

時間的にはリアル重視は変わらなかったのと、オリンピックもありましたので~あまり取れませんでしたが、結構充実してたんではないでしょうか!

これからちょいちょい夏期休暇での出来事をアップして行こうかと思います(^-^)

それにしても・・・

POSにあるShip Maintenance Arrayで船を乗り換えたらクライアントが落ちるのはなぜだ!

それもプレミアムは落ちて、クラシックは落ちないし。

コープメンバーさんに話を聞いて、VGAのドライバ最新にしても頻度が少し下がっただけで落ちる。。。

クライアントのアンインストール→再インストールするかな・・・ものの見事にSafeSpotのBookmark消えるけど(==;

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:06  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

あ・あれ???

さっき気付いたんですが・・・

アクセス数が10000超えてる?!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

なぜだ?!(笑)

って、こんな妄想かつへなちょこな記事しかない所に来てくれる「奇特」な皆様のおかげです~(´▽`)アリガトデス!

これからも呆れながら、笑い飛ばしながらで結構ですから~よろしくお願いします~m(__)m

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:06  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

バブル~

さて、0.0で活動しててやはりと言うか・・・必需品なのが、

「バブル」

これは俗称でして、正式には

Mobile xxx Warp Disruptor」です。ちなみにこれは設置型バブルで、HeavyInterdictorが使えるバブルは「Warp Disruption Field Generator」になります。

目的はGCなどを行っている際の敵艦のワープ妨害。特にゲートに対して0kmワープで飛んで来ても有効範囲でワープを止められるのが大きいですね。
足止めし、ゲートに逃げ込む前にフルボッコする為のものです(^-^A)

「Mobile xxx Warp Disruptor」

Small/Medium/Largeの3サイズがあり、それぞれ4000m(65m3)/12km(195m3)/36km(585m3)の範囲を持ちます。
設置型でありますので、ECM系に加えて特別にAnchoringスキルがL2/L3/L4が必要。

私は現状ではECM系は揃ってるけど、AnchoringはL1なんで現状では使えない~(・・;
ちなみに強度は~公式に載ってなかったけど完全ワープ妨害なんかな?


「Warp Disruption Field Generator」

HeavyInterdictor目指してる私に取って目玉なMOD。後3日強で使える様になります。ぽつ~んと土曜日の昼間に1人だけログイン!とかなった時にソロでGCしてやるぜ!と勇んでおりますが(笑)
通常仕様で範囲型に、「Focused Warp Disruption」を使用する事で単体仕様になります。

範囲:範囲型:16km+HICスキル×5%(Max20km)
   単体型:24km+HICスキル×5%(Max30km)
強度:範囲型→強度1
  :単体型→強度100?(要するに100%妨害可)


他に範囲型を展開すると足がえらい遅くなる、船体の信号が倍になるなどのペナルティあり。

とこんな感じです。

現状0.0に持ち込んでるのが現地で作ってもらったDrakeにOps、Falconなもので~HeavyInterdictorを導入出来る事でもっと活動の幅が広がるのが楽しみです(^-^)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:20  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

Caldari Heavy Interdictor 「Onyx」

Onyx1.jpg

重装甲+特殊兵装であるワープ妨害装置「Warp Disruption Field Generator」を主武装とする巡洋艦。
スキル次第ではあるが、戦艦クラスの攻撃でも耐えうる生存性と範囲/単体と使い分ける事で敵艦のワープを妨害、逃走をさせない0.0ではいて欲しい艦。

(Fitting例)※GCソロ時

Hi Slot(6)
・Heavy Missile Luncher Ⅰ x 5
・Warp Disruption Field Generator Ⅰ

Mid Slot(6)
・Stasis Webifier Ⅱ
・10MN Afterburner Ⅱ
・Large Shield Extender Ⅱ x 2
・Invulnerability Field Ⅱ
・Photon Scattering Field Ⅱ

Low Slot(4)
・Ballistic Control System Ⅱ
・Capacitor Power Relay Ⅱ
・Power Diagnostic System Ⅱ
・Shield Power Relay Ⅱ

これで全力発揮すると3分44秒持つので、この時間に相手を撃破出来なければ~多分逃げられてると思うので十分かなと(^-^A)

味方に火力艦がいる場合は、BCS下ろしてCPR積むかなー電力確保の為に~。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  Caldari艦情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

JumpDrive第2弾!

夏期休暇初日。

いよいよ0.0拠点へのJumpを行いました~。

いつも通りに~

JumpDrive1.jpg

ぴかっ!

JumpDrive2.jpg

バリバリバリ~

すっごい緊張感ながら無事到着・・・って、

急いでPOSのシールドへ!ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ

JumpDrive3.jpg

これで一安心ι(´Д`υ)

自分の船だったらまだ沈んでも、

ま~いっか!∩゚∀゚∩アヒョ

で行けるんだろうけど~これは他人様の船。

毎度寿命が縮むんですが!(笑)

兎にも角にも何事もなく任務完了~いよいよ0.0での活動が始まりますな!

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:05  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

0.0で初のPvP戦闘

夏期休暇第3弾。さて本日は0.0で初のPvP戦闘に参加!

事の発端は、うちの拠点はゲート2個。要するに1本道の間にある通過systemなんですが~。

この日は情報のあったIDS艦捕捉しようと2個のゲートでGCをはっておりまして。ただ~さっぱり来ない(´ヘ`;)

てな訳で・・・新人さんのJumpCloneを作りに他のsystemへメンバーさんの1人が案内に行き、今日はもうお開きかな~と言う雰囲気の中の事。

:「戦闘準備・・・Drake、Typhoon捕捉!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

えぇ、戦力低下時での突発的。しかもやって来たのは戦闘艦!私もIDS相手なのでDrakeに乗ってましたが、そのままワープ!

はい、ちなみに大騒ぎだったので写真一切ないです(笑)

:「第1目標Drake!

との指示で両方をターゲットしつつDrakeにミサイル斉射開始!
こっちのFittingは防御傾向だったので、思い切ってそのまま敵Drakeに接近。相手はTyphoonもいるけどこのDrakeなら十分耐えるはず!

最後まで相手から攻撃されませんでしたが(^^;

ま~しかし・・・やっぱりDrake硬い!なかなかシールドが抜けない。しかも徐々に引き離されて行きます。

味方はRSDで妨害されたりと上手く攻撃出来ない。う~ん、えらい間の悪い時に来たものだ(・・;

味方の人がリレーでDrakeにワープジャマーをかけますが、やがて限界が来て・・・

逃げられた!。・゚・(ノд`)・゚・。

くそぉ~ってあれ?ログアウトしたぞ?

はい、追っかけられて逃げ切れないと思った時の最後の手段であるログアウト。
普通は、「あ、ログアウトしやがった!( ゚Д゚)ムキー」で終わるんですが。。。

この人達、フラグ立ってるよな・・・15分間は船消えないんだよね・・・

(☆∀☆)きらーん(笑)

:「ひろっとさ~ん、FlaconにProbe積んでない?」

ぇ?対人Probeですかぃ?

対人Probeまだ使えないってばさ!

しくしく・・・AstrometricsL4なんで対人Probe使えません~。
↑後でえらい間違いだと気付くが、それはまた後日の話。。。

結局他のメンバーさんがProbeを撒いてくれまして~。無事2隻とも捕獲!美味しく頂きました♪

しかも船を破壊されるとPodは10000km離れた所にランダムワープするんですが、

これも船を破壊されてから15分間消えませんので・・・

同じく美味しく頂きました。

PvP0813.jpg

ちゅど~ん・・・

ん~なんでログアウトしちゃったんかな~こっちは敵の足止めに失敗してたから逃げ切れると思うんだけどね。

さてここで教訓。PvP戦闘に入った場合、撃ってる方も撃たれてる方も(こちらは反撃しなくても)ログアウトは厳禁です。相手にProbe撒ける人がいればおしまいですから・・・
船はダメでもログアウトせずにPodは全力で守りましょう!

割られる時はあっさり割られますけどね・・・
12:07  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

勘違い~Orz

夏期休暇第4弾。

さて昨日の間違い。私のいつもの勘違い~

AstrometricsのスキルがL4だと対人Probeが使えない。

と思ってたんですが。。。

いや、確かに対人探索において本スキルがL5推奨なのは確かなんですけどね。

対人Probeには探索と同じで走査範囲が分かれております。

Snoop :5AU
Fathom :10AU
Spook :20AU
Ferret :40AU
Observator Deep Space:1000AU


んでFerretとObservator Deep SpaceはL5が必要なんですね。だから推奨L5はまったく正しい。

でもね・・・現状でも20AU範囲以下のProbeなら使えるんですよ!

す・すまん・・・で・でもね・・・どっちにしても、

L5なるまで使えないと思ってたからProbeもランチャーもない!

って事で、許してくれぃ・・・ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

今はもう準備してるから・・・

FalconにECM全開FitしたらCPU足らないけど!(ノД`)シクシク

でもなぁ~Opsと違ってFalconには探索時間軽減ボーナスないからなぁ~。こう言った局面では十分間に合うんやろけど(^-^A)

Ops艦2隻あるから、1隻は対人探索にすぐ出せる様にFittingしとくかの~。
12:10  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

AB掘りにて。

夏期休暇第5弾。

今日はログインすると、新人さんが2人おりまして。
2人ともHulk乗れるんで十分ABで掘りが出来るんですが~対NPC海賊の護衛が・・・

と言う事で、ひろっとがDrake、ひろもんがHulkを出して鉱石&ICE掘りを。

お2人ともICEは掘れないとの事なので、ひろっとが巡回して対処する事に~。

ICE1.jpg

ローカル監視を穴が開くほどやりつつ、のんびり掘っておりました。

ICE2.jpg

しかしあれだね・・・このICEは氷に見えないね~(^-^A)

すると・・・

-10Standingコープ1人来た!

しかも艦種はハリケーン!やる気満々だ!

即座に全員POSへ退避開始!って。。。

ひろもんがICEのあるABへワープ入ったばかりやん!

やべぇぇぇ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかも相手はどんぴしゃICEのあるABへ飛んで来てOverViewに表示されたのと、ひろもんがワープアウトしたのがほぼ同時!

間に合うか!?

でも2アカ起動だった事もあり、こういった場合の対処が遅れる可能性もあったので、ABへのワープアウトするポイントから100km離れた場所で掘ってたのが幸いして。。。

ぎりぎり再ワープに成功!ヾ(゚∀゚)ノ゙

んでPOSで様子を見てると、しばらくしてsystemを去って行きました。

が・・・戻ってくる可能性あるわな~て事でひろっとがOPSに乗り換えて偵察に。

すると、やっぱり隣のsystemのゲートでおりました!やっぱりやる気満々ですな。。。Orz
んでそのゲートから100km辺りでクロークしつつ|_-)・・・ ハリコミ

10分後・・・

:「今度は絶対沈めてやるぜ!

とのお言葉を最後に去って行きました。( ´ー`)y-~~

ぇ?なぜに攻撃しなかったって?

だってハリケーンのDPSに耐えながら相手を押さえ込める艦を運用出来ないもの・・・(・・。

(後日談)
そのお方、別のsystemでAlly仲間の外人さんにPod Killまでされたそうですが、その際に

:「ひろっとが掘ってる所を必ず沈めてやる!」(超意訳)

みたいな事言ってたらしいです。。。逃したのよっぽど悔しかったんやろか?だからってそこまで粘着しなくても・・・(´ヘ`;)

でもこれからちょくちょく狙われるな~。

・・・楽しくなってきた~!(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:05  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

0.0初探索~♪

夏期休暇最終版。

本日は0.0で初めて探索してみました~。実は前日に探索してたんですが、全然なかったんですが~

今日はどうかな~どうせないやろけど・・・と思いつつ探検用Probeを撒いておりましたら。

HB反応キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

ワクワクしつつQuest Probeをばら撒きます。ここは0.0。さぞ確定に時間かかるやろなと思っていましたが、

00-Tansaku-1.jpg

探索中~


2回目で誤差0.58auでHit。Combに切換えて~

1回目で誤差283kmでHit。Shiftに切換えて~

2回目で誤差0kmでHit。

・・・ハズレか?( ゚Д゚)y-~~

とおもいつつ飛んでみると~

00-Tansaku-2.jpg

Bislotの山が?!∑( ̄□ ̄;)ナント!!


数えて見たら、Bislot 21個、Monoclinic Bislot 8個、Triclinic Bislot 15個。。。

ハズレなのか?(笑)

さっそくその晩にコープのみんなと掘り艦隊出撃!

00-Tansaku-3.jpg

00-Tansaku-5.jpg

Hulk3隻でがっつり掘りますが~やっぱ0.0鉱石って硬いね(´・ω・`)

00-Tansaku-4.jpg

ひろっとはIDSでせっせとPOSへ鉱石を運んでます(^-^)v

ん~「Strip Miner Ⅱ」導入すっかな~でもあれレンズが鉱石のProcessingスキルもいるし・・・

ぼちぼち考えるか(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:10  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

スキル報告~

とま~夏期休暇中のネタも終わりましたし、今後どうするかなと。

【ひろっと】

現在はHIC運用の為のスキルを育成中。明日の朝には「Graviton Physics」がL4になりますな~。すでに「Heavy Interdictors」はL3なので運用開始出来そうです。

・・・0.0拠点に船ないけどね!

またHisecへ行かなければOrz

一応「Heavy Interdictors」をL4にして、そっからが問題。

ひろっとが0.0で運用する艦は基本はBCとCC。武装に関してはHeavy Missileなんで~取り合えずT2ランチャー+ミサイル運用出来る様に「Heavy Missile Specialization」をL4まで上げます。

Assault系は?とも思うんですが、こっから艦に関してはGallenteへ行こうかと思ってます。

(理由)
ご存知の通り、Caldari艦はシールド防御を基本とします。今後どんどんコープメンバーとのPvPを行う時間を増やして行きたいと思ってますし(怒られ、呆られながら・・・)、相互支援を行うに際しアーマー防御艦が多い我がコープ。Remote系のMODが合わなくなる可能性があります。
ECM系スキルもある程度揃いましたし~HAC運用出来る様にした後、Gallente系へと考えてます。

しかし・・・ひとつ気になる点が。

Nano Fitの弱体化

とても大きな変更が年末にあるとかないとか。現在は超高速FitでのT2CCクラス中心の艦隊運用が主流になってるPvP(特にRoamingとかね)。
速度で相手からの攻撃を無効にし、Fittingは攻撃重視にする考えですね。
対抗策としては同じ速度で追いかけWebiで足を落し、集中砲火ぐらいしかないかな?

その為に攻撃方法として高速で飛び回る敵にはめっぽいきつくなるミサイルは使えない!と言う事でCaldari艦はECMだけ~とか言われてしまう訳ですが。。。後はNanoFitに必要なLow Slot数が総じて少ないものあるかと。

この仕様変更パッチが来ると~100%命中可能なミサイル攻撃が少しは目が出て来るのでは?と考えたり(^-^;)

と言う事で、まとめ~。

①Heavy Interdictors L3→L4
②Heavy Missile L3→L5
③Heavy Missile Specialization L0→L4
④Assault Ships L0→L4
⑤Heavy Assault Ships L0→L4


こっから対人Probe全種類使える様にしたり、精度上げたりしつつECM系やHybrid Turrent系上げてみようかなと思ってます。
これはGallenteとも共通の攻撃武装なので、上げて損はないですからね(^-^)


【ひろもん】

こっちは余り悩みはないですな(^-^;)
後3時間で「Ice Harvesting」がL5になります(現在時間合わせの為停止中)。その後はCapitalIDS専用のMODを使える様にする続きに入って~キャリアーへ。

「Mass Production」L5育成がうらめしや~ヘ(゚д゚ヘ))))))~


【個人業務群】

なが~い、Gallente Industrial Ship L4→L5を邁進中。後10日を切りましたが。とらぽんまで後半月と言った所です。
それが終わったら~どうしようかの?(笑)
もうひとつのキャラも機動力アップを考えてとらぽん目指して見ますかな(^-^)v

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:14  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

HICでのGCソロ時の戦術。

ひろっとの妄想時間です(笑)

今日か明日の晩にでもひろもんと共にHisecへ移動してHICや関係MOD。その他必要物資を買ってこようと思っておりますが。

実際のHICを使ってのGCソロを行う場合に思った疑問。

手順としては、

①ゲート近くでWarp Disruption Field Generatorによるバブル展開。
②バブルに引っかかった相手を捕捉。
③攻撃開始!
④撃破!ヾ(゚∀゚)ノ゙


てな感じになるんだろうけど~。

よくHICにStasis Webifierを装備しているfittingを見ます。私も付ける予定です。

が・・・

Stasis Webifierは射程が10km。T2品でも当然同じ。最大15kmあるFaction品もありますが・・・高いし(^^;

そしてWarp Disruption Field Generatorの範囲はHICスキルボーナスにもよりますが、私の予定では19.2km

その差9.2km。ターゲット及び攻撃するには十分な余裕な至近距離ですが、Stasis Webifier Ⅱはまだ届かない。

しかもこちらは範囲モードなので、加速に80%、最大速度に90%のペナルティがあるので、10MN MWD Ⅱを積んでも344m/sまでしか出ない。
相手が止まってると過程すると、9.2kmを走るのに単純計算して30秒近くかかるわけで。。。

ゲートに向って来てくれるのならもっと早く捕捉出来るんでしょうが~反転されたら?

とここまで考えた時に、バブルに捕まっても急停止する訳じゃなくそこでワープ解除されるので惰性でまだ中へ入ってくるのではないかと。

んで大体ワープ解除→通常航行モードに入るのが10km近くまで来てるので、十分statis webifierで捕捉可能!

な運びになるのかなと~。

実際試して見れば良いんだけどね~コープメンバーさんに協力して貰うとかしてね(^-^)

例えばFLEET組んで、どっかのポイントでバブル展開して私に飛んで貰ってシミュレートしてみれば言い訳で。

よろしくコープメンバーのみなさん(笑)

範囲バブル展開→単体ワープジャミングのモードに切換える時間とかが短ければ違う戦術もあるし、色々試してみよっと~♪

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  PvP関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

テンプレート変えて見た。。。

わんこ大好きな三十路を半ば過ぎたおっさんである管理人が、

これだ!ヾ(゚∀゚)ノ゙

を判断したテンプレート。

・・・(;´Д`)ハィ、ワタシハ ダイジョウブデスヨ?

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:05  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

ちょろみもほしいかな(BlogPet)

ちょこもかはパッチがほしいな。
ちょろみもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
10:04  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

0.0からの帰還

昨晩HICと今後のスキルトレーニングの為のスキル本、その他必要MODの購入の為、

ひろっと:Ops
ひろもん:軽Transporter


でHisecへ30Jの大移動を開始。日本時間で夜中の12時過ぎ。

しかもこの艦の組み合わせは移動が速い!緊張感ってのもあるんでしょうが、あっと言う間ですなぁ~(^-^*)

拠点から途中のGCのメッカを越え~遭遇するのは同盟Allyの人のみと言う平穏無事な航海が続きます。ちなみに先行は当然ひろっとで、ひろもんは1J後を続いてます。

そして0.0Sec→LowSecへと入る最後の0.0systemへ侵入。

さてこっからだ・・・Localは~と。

Neut(中立)が2人か・・・

Hisecなら普通にいるNeutさんですが、Low Sec/0.0では『』として考えます。

まずはJumpしたゲート周辺には一応いないのを確認。OverViewでの確認なのでクロークされてると見えませんがね(^-^;)

とりあえず次のゲートへ0kmで飛ぶのは危ないので(バブルあるとひっかかりますからね~)、どれかの惑星手前100kmへワープ。ワープと同時にクローク発動も忘れません。
ついでにワープ中にSSもゲットしておいて~

さて、多分目的地への移動に使うゲートにいるんだろうなぁ~と、同じ様に100km手前にクロークワープ!

うん、想像通りゲートに張り付く感じでSMALL型の設置型バブルが置いてますな~。

でもゲート近くに人いないなぁ・・・船の残骸は2個あったけど(・・;

ま~あれですな。バブル近くにクロークしてるんだろうな~と見てると、みんたまReconとVagabondを確認。時々クローク解除してはどっか飛んで、戻ってはクロークしてる。

「ん~どうすっかな( ´ー`)y-~~」

バブル自体はSMALLなので、強行突破出来なくはないんだけど。

と思ってると、続々と増えるNeutさんと赤い人・・・

ひろもんは隣のSystemのSSでクローク待機させてるので、まずは安心(Local0人ですし)。
ちょうどメンバーさんが進行先にいたので、お互い情報をやり取りしつつ観察。

結構楽しい(笑)

そのうち増えた人がびゅんびゅんとワープしはじめました。ん~私探してるなこれは(・o・A

しかもメンバーさん側のsystemも人が増え始めたらしい。。。

うん、今日はここまでにしとこう (。・x・)ゝ

目標のHisecまで後9J。ひろっとだけならともかく、2アカ同時でもあるので無理しないのが一番ですな(^^v)

今晩は何とかダウンタイム明けすぐを狙って移動してみますかな~。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:08  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

さていよいよ。。。

今晩無事にHisecへ到達出来れば、とんぼ返りで0.0拠点へ戻る予定。

なんせ明日は土曜日。朝から夕方までEVEが出来る(予定)なので、HICを試したくて仕方ない(^-^;)

ボーっと待ってる1人GCとか寂しいけどね・・・

なんせね~ほんとPvPに関しては「妄想」ばっかなんで・・・早く経験に基づいた記事書いてみたいんだよ~(ノД`)シクシク

HIC終わってヘビーミサイルスキル→HACへと行けば、曲がりなりにも運用出来る艦種が増えて色々経験出来そうですしね~。

ボイチャで喋れないのが痛い事は痛いけどね(・・。

あと~すっごい基本的な事なんだけどね。

敵艦に妨害系をかけた時、ほんとうにかかってるかどうかってどうやってわかるのかと・・・
ワープスクランブラーは確立ではないし、Webiは100%かかるのかな?

問題は私の主力たるECM。ECMは確立になるので、かかったかどうかの判別って出来ると嬉しいんだけど~。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:08  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

へ~んしん!

さてうちのコープにはCapitalIDSに乗れるパイロットが2人おります。
んで、面白いと言うか~

私:Jump距離2倍、Jump燃料1/2完了。
メンバーさん:CapitalIDS用MOD使用スキル完了。


見事に分業?(笑)

そんなある日、ふとCapitalIDSを見て見ると、

Roq-1.jpg

ん?

Roq-2.jpg

あれ?

Roq-3.jpg

変形してる?!

Roq-4.jpg

縦になるのか~(・・;

Roq-5.jpg

んで元に戻り~

すごいな変形プロセス・・・マクロスか?!(^^;)

Roq-6.jpg

おまけ~大出力エンジンを間近から。Opsだと噴射口に入れそうですな~ヾ(゚∀゚)ノ゙

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:25  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

Cosmic Anomalyの恐怖・・・

さて、ある日の事。メンバーさんの1人がチャットにて。

「Anomalyが3個あるよ~」

ふむ・・・そういえば0.0でのCosmic Anomalyはやった事ないなぁ~。rattingはするけどね~。

強さ的にはどうな感じです?

一応聞いて見ると、BCクラス以上で行けば大抵は平気との事。んじゃDrakeで行きますか!

と先発してるそのメンバーさんを追っかけて2J先のsystemへ。

到着後、Cosmic AnomalyはDirectional Scannerで引っかかるのでさっそくScanをして見ると、4個あります。うん、移動中に1個増えたとか言ってましたな(^-^;)

メンバーさんの方は1箇所目を攻略寸前らしいので、私は他の場所にやっておくので終わったら駆けつけて貰う方針で~

いざ!

Ano-1.jpg

ワープアウトすると、そこにはDrone母船が1隻。

(〃 ̄ー ̄〃)

な感じでぽつんと。。。どう見てもです(笑)

でも罠に踏み込まないと意味ないしなぁ~と攻撃すると!

え・・・ぎゃぁぁあああ!!!(゚Д゚;)

はい、戦艦クラス7隻にフリゲートクラス7隻が即座にIn Comming!!!

Ano-2.jpg

思わず条件反射で逃げ出してしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。

悲鳴を聞きつけメンバーさんも急いで向うとの事。よし!2隻体制なら!と再度ワープ!

Ano-3.jpg

戦闘開始!(2人だと強気にw)

フリゲートクラスがスクランとWebiかけて来てましたので、まずはそれから片付けますが~

敵戦艦の硬い事・・・

DrakeなのでHeavy Missileって事もあるんでしょうが~スキルL3ってのも(^-^;)

なかなか沈める事が出来ませぬ。。。

しかしバカスカミサイル撃ちつつ、ダメージ来ない距離をキープ!

Ano-4.jpg

(豆みたいのが全部敵艦です・・・)

それでも大分減らして来たと思ってたら、

Ano-5.jpg

援軍だよ~敵側の(・・。

Ano-6.jpg

ぬぉ~負けるものかあああ!ヽ(`Д´)ノ

と、↓みたいのも含めて倒して行くんですけどね~

Ano-7.jpg

次々に沸く敵側援軍。メンバーさんも弾薬打ち尽くしたり。・゚・(ノд`)・゚・。

Ano-8.jpg

1時間もあれば終わると思われたCosmic Anomaly。私が時間切れで途中離脱となってしまいました。

どんだけ援軍来るんだよ!(´ヘ`;)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:05  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

ふう・・・( ´ー`)y-~~

い・そ・が・し・い・・・

それと同時に少しモチベが下がり中~。時々ある事なので特に心配はしてませんが(笑)

単に疲れが抜けきれてないだけですしねぇ~昨晩も早く寝ましたし!

さて今週になってろくに動けてませんが~スキルだけは頑張って上がってます(ここが一番EVEで助かるところですね)


【ひろっと】


ちょいHisecへ飛ぶ用事が出来て、そのまま動けない状態になってしまってるので~Pri/Wilのスキルを中心に上げてます。

「Heavy Missile Luncher」が3時間ほどでようやくL4に。一気にAdvancedL4まで上げますかの。
上げたらHACに向けてスキル伸ばして行きますよ~。
HACが終われば、探索系上げて~夢のガレントへ行きますか!


【ひろもん】

こっちはのんびりRorqual専用MODの為のスキル育成を引き続きやってます。この前Capital Tractor Beam関係が終わって、変形MODのスキルへ移行中。


【個人業務群】

やっとこそさIDSがL5に~ちょい長かったね(^-^;)
残りのIndustrialをL5にすればとらぽん乗れます♪

もうね・・・ほんと、軽とらぽん素敵過ぎるぞ!ヾ(゚∀゚)ノ゙


あと個人商売。日曜日に出した買取オーダーがようやく終了。。。いくら価格調整する時間が少なかったと言ってもかかりすぎだ!ヽ(`Д´)ノ

今晩はせっせと回収→生産までで終わりだろうなぁ~なんせ本日の帰宅予定時間は、

23:30時

ですから・・・Orz

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:06  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

Falconの今の実力は?

うちのFalconの今の実力でも計算してみますかね。

えらい長いので今回は折りたたみでお送りします(^-^v)


テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

00:28  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

ちょろみもほしいかな(BlogPet)

ちょこもかは報告がほしいな。
ちょろみもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ちょこもか」が書きました。
10:26  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

昨晩は特に~

なんもなかったですな・・・帰ってご飯食べたらすぐ寝たし(^-^A)

ひろっとのスキルが残り3時間~4時間ってのが3個もあったり。微妙にめんどい残り時間なんですよねぇ~。
23時とかで家帰ると寝るまでに2時間もないし、寝てる間に!とすると時間ロスが・・・
もちろん仕事してる間なんて論外だしね。って事で明日一気に習得してしまいましょう~(^-^)

インプラ代がまた飛ぶな・・・(ノД`)シクシク

ひろもんは明日フレイターで30Jなんて距離動くし。

APでどれぐらいかかるんだろ( ゚Д゚)y─┛~~


ちょっと楽しみだったり(笑)

個人業務群は、昨晩出来なかった材料の収集と生産→販売オーダー展開とこっちも忙しい。

仕事以外でも忙しいってのはどういう事だ!(笑)

と、本日も23時過ぎ帰宅が濃厚なひろっとでした~(´・ω・`)/~~

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:08  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
