2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

試験Jump成功!!!(その1)

先日ひろもんがキャピタルIDSの乗員資格を得ましたので、社用キャピタルIDSにて試験Jumpが行われました。

目的は、キャピタルIDSのJump試験はもちろんなのですが~Jump拠点への移動も兼ねて。

JD1.jpg

さっそくキャピタルIDSがあるSTへシャトルで向います。

JD2.jpg

ちゃんとありました(当たり前(笑))

さっそくアセンブルし、何かスキル足らなくて、

乗れません!!!

とか言われないかドキドキしつつポチッと・・・

JD3.jpg

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

と言うか、

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)デケー!!!

と思いつつあまり大きさ分からなかったり(^-^;)

JD4.jpg

前~

JD5.jpg

横~

JD6.jpg

後ろ~

ん~ほんとにこれ採掘支援艦か?どうみても、

JD15.jpg

こっから何か出そうな気が・・・

JD16.jpg

艦橋前の平坦部から『主砲』が迫り出して来たりとか・・・

どっからどう見ても、一番『戦艦』っぽく見えるのはなぜなんだろう(笑)

とそんなくだらない事考えつつ、いよいよ初Jump。しかしJumpの仕方はWikiなどで調べたら載ってるのでOKなんだけど~

写真取るタイミングが!!!

てな訳で3回Jump中2回はSS撮り失敗しましたよ・・・

で、これからが3回目の時のです(^-^;)

続きます(=゚ω゚)ノ

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:08  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

試験Jump成功!!!(その2)

さて、3回目のJump開始~と言う事で・・・

「PrintScreen」キー連打で対応(笑)

サイノ艦の人からサイノフィールド展開完了と同時にGoサインが出ましたので、素早くSTを出ます。

JD7.jpg

そして艦隊ウィンドウからサイノ艦の人の名前を右クリック→「MEMBER TO JUMP」

ワープ開始!

JD8.jpg

JD9.jpg

JD10.jpg

JD11.jpg

↑ 一瞬「爆散」したか思って焦りましたが・・・(゚Д゚;)

JD12.jpg


んで一瞬後・・・
JD13.jpg

JUMP先へワープ終了。

ん~これは楽だ(笑)でもサイノ役の人は大変そうだけどねぇ・・・

こうして無事Jump試験及びJump拠点への移動が完了しました。

サイノ役の方、ご苦労様でした~m(__)m

最後に残してたかっこいいシーンはこちら↓

JD14.jpg


ん~ロマンを感じますな!(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

13:01  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

恒例の~

スキル紹介(笑)

なんせあまりログイン出来ないので、これぐらいしか楽しみが( ゚Д゚)y-~~

【ひろっと】

本日夜中に『Caldari Cruiser』がL5になりますな。
HIDにはまだ「Propulsion Jamming」のL5が残ってるのでまだまだですが~Falconまであとちょいって所。
一応ReconShipはL4まで上げ様かと思ってます。

【ひろもん】

現在Jump距離を稼ぐために『Jump Drive Operation』L5習得中~。
残り18日弱!!!(^-^;)

【個人業務群】

こちらは同時使用生産ライン数の増加の為に『Advanced Mass Production』L3を習得中~(後18時間)。一応L4まで上げて10ライン確保しようかなと。
その後は~輸送力向上のため艦艇スキル伸ばして行かないとね。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:02  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

ぎょ?!(゚Д゚ )

昨晩「Caldari Cruiser L5」を達成したひろっと。Recon Shipスキル覚えようかと思ったら・・・

『Signature Analysis L5』

忘れてた・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

後4日ちょい追加です・・・Orz

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:02  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

相変わらずの・・・

ログイン時間なのでネタが枯渇中~(・・;

昨晩はちょっと時間取れたので、
|・)の人に鉱石溶かしお願い」したのと~メンバーさんの「ミッションヘルプ」したぐらいかな?
でも相変わらずブロケみたく援軍型のミッションで、

敵の全タゲが私に来るのはなぜ?(´・ω・`)

と思いつつやっておりました(笑)後は~個人業務群がようやく活動再開!

「ふはははは!製造ライン9はすごいぞ!」

と訳のわからないテンションで製造を。今朝には全RIG生産完了してるので、今晩は入れたら展開してみようかなと~。

でもね・・・私の展開するRIG。近場で売るんだけど、

利益2/3になってる?!

・・・ミネラルはそんなに値段変わってなかったので、RIG自体の売値が下がってるんですなぁ~トホホ

ちょこちょこ別の稼ぎ口探して見るかな~(゚-゚;)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:04  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

スキル状況~

困ったときのスキル育成状況報告!(笑)

【ひろっと】
昨晩忘れてた「Signature Analysis」がL5に~。ReconShipの前提条件が完了しました!
ってまだ肝心の「ReconShip」スキル覚えてませんが(^-^;)
予定ではL4辺りまで覚えようかなと~。
現在はHIC運用に向けての「Propulsion Jamming」をL4→L5に。「ReconShip」スキル上げながら時間ロスしないように組み合わせでやってます。範囲スクランブル使える様になったら次どうするかな・・・

多分2ヶ月ほどかけて探索系ALL5にするんじゃないかと・・・

だって、PvPでの裏方で行こうと思うのと、0.0宙域での探索競争して~

|・)の中の人に勝ちたいじゃないですか!(爆)

とやっぱりわけわからん理由だったりします。。。


【ひろもん】
前と特に変わらず「Jump Drive Operation」のL4→L5。7/20に完了なので、

「Jump Drive Calibration L4」 :Jump距離L4で倍
「Jump Fuel Conservation L4」 :使用燃料L4で-400(4割削減)

の順で覚えて行くかな~。これ終わったら次は掘り関係のスキルの充実に向かい予定。ってシールド防御とアーマー防御の基本スキルぐらいは覚えてからになりそうですが・・・


【個人業務群】
製造ライン10ライン目指して「Advanced Mass Production」をL4に。後4日半ぐらいですな。その後は・・・後は・・・

( -人-).。oO(・・・・・・)

やっぱり高速艦の運用目指すのが一番かな~とりあえず「Amarr」系で行こうかと。
Amarr Intyの搭載量は魅力的ですしね~(^-^)

それに金ぴかだし!ヾ(゚∀゚)ノ゙

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:09  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

ICE掘りの準備メモ

ほぼ自分用記事だったり(笑)

現行のひろもんがICE掘りを行うに必要なスキルを考えてみました。

【ICE掘り装備時目標】
・Ice HarvesterⅡ     :ICE掘りレーザー
・Ice Harvester Upgrade Ⅰ :ICE掘り時間短縮MOD

掘るだけなら装備はこれだけ~。鉱石掘るのがICE専用装備になるぐらいですね。

【必要スキル】
・Ice Harvesting L5(R1) :R1スキルだしL5でもそんな時間はかかりませんね。
・Mining Upgrades L1(R4) :ん~とりあえずT1でいいかな(^-^;)

掘るだけなら1週間そこらで。ICE掘りは時間かかるのでUpgradeをT2にはしたいとこですね~。インプラントは却下の方向で。

ただIce HarvesterⅡって高そうなんだよね・・・

【溶かしスキル】
・Refining L5       :鉱石精製時の無駄 2%Down/Lv
・Refinery Efficiency L5 :鉱石精製時の無駄 4%Down/Lv
・Ice Processing L5    :ICE精製時の無駄 5%Down/Lv
・Hydromagnetic Physics L4:Ice Processingの前提スキル

な感じになるんでしょうねぇ。でもStandingとか「壊滅的」だからなぁ~(・・;

えらい時間かかりそうだし~ん~悩む!

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:15  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

はて?

今朝公式から売上やらスキルの状況見ようとしたら見れない・・・

API死んでるのかな?

特に急ぎでもないのでゆっくり回復するの待ちますかな。

さて昨晩は~ようやく再稼動し始めた個人業務群のオーダー展開して、お風呂入ったらもう(ρw-).。o○

・・・困ったもんだ(-ω-;)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:03  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

こ・これは・・・

EVEのブログを徘徊してる時に見つけた記事。

姫ラヂオさん:「ひまだから久しぶりに探検を・・・

ぉ?探検記事だ~どれどれと読んで見ると、

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

と驚かされました(笑)

2アカでのOPSとキャリアーでサイトを攻略されてるようです。

OPSで探索し、場所を特定すればサイノでキャリアーをJump。そしてキャリアーと艦載ドローンで敵艦を相手しサルベとかする。

・・・TANKをキャリアーがするのでほぼ放っておけますし、すごい良いな~(^-^*)

私に当てはめると、ひろっとが探索・サルベ出来ますし~ひろもんでキャリアーを取れば・・・

( -人-).。oO(いつになるんだ?)


ま~ひとつの夢と言う事で~。

他にも姫ラヂオさんはキャリアー使って色々楽しい事を考えてますね。

シャトルにFighterDroneControl付けてGC!

とか。。。相手からすると「ん?シャトルか・・・」と思った瞬間、DroneControl貰ってFighterが猛攻撃と。

やられたら私なら多分「大爆笑」してしまって轟沈されますな(^-^A)

単独行動(2アカだけど、操作は1人ですし)ですので、過疎システムとかなら楽しそうですな~。

豊富な財力が必要ですが!!!Orz

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:11  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

土曜日は~

来客予定だったので、午前中に~

080712-HB1.jpg

080712-HB2.jpg

HB探して掘ってみたり、

080712-RAD1.jpg

RADARサイトを探してみたり。

裏で個人業務群動かしながら、まったりしておりました(^-^*)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:10  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

何気に~

ログインする時間はあるけど、まったりしてしまう今日この頃。

疲れてるんだと思うんですが(笑)

さてそんなまったりな中、POSマニアなメンバーさんのPOSがまたグレードアップしたとか。

てな訳で頼まれてたBPO研究も済んでたので引渡しついでに見学に。

ものはLサイズらしい・・・

まずは全景。バブルっぽい(笑)

2008-07-12-01-52-27.jpg

タワー周辺に浮かぶ・・・なんだろこれ(^-^;)

2008-07-12-01-52-49.jpg


・・・相変わらず一杯浮いてますな~(^-^)

2008-07-12-01-53-09.jpg

よし、XLサイズ出たら運用してみよう!(`・ω・´)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:03  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

いつも通りの~

スキル報告(^-^A)

【ひろっと】

のんびりReconShipが明日の朝あたりにL4。以降はHIC系スキルへ。
終わったらECM補助系スキルと探索系スキルをまったり上げていくかな~(^-^;)

【ひろもん】

あと6日弱で「Jump Drive Operation」がL5に。ん~今回は長く感じるなぁ~。
後は、「Jump Drive Calibration L4」→「Jump Fuel Conservation L4」と予定通りかな。
その後はアイス掘りスキル終わったら、姫ラヂオさんの野望に賛同してCarrier目指すのもいいかも。

「BattleShip L5」がきついといっちゃきついけど~あんま気にならないだろうし(笑)
問題は国籍どうすっかな~スキル自体は戦闘艦ってみんたまフリゲートがL5なだけだし・・・

ま~PvPに投入とかはするにしても、ずっと先だし(攻撃・防御スキルが初期値!)なので・・・

ずっと前から考えてたガレント艦にしよっと(笑)
ひろっとは当分ECM・探索系スキルに没頭になりますし、こっちで野望を実現させてみよう♪

【個人業務群】

明日の朝には製造・研究ライン同時操作10ライン達成。んでとよくよく考えると、これから頑張ってお金稼いでどんどん生産・研究していくとすると~

10ラインじゃ足りないぞ?

って事に気付いた(-ω-;)

てな訳で他の2キャラもとりあえず

1.Research L4:BPO研究のため
2.Production Efficiency L5:製造のため
3.Advanced Mass Production L4:使用ライン数確保

これ全部覚えさせる予定です。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:01  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

ちょいと~

中休み~(・・;

昨日は個人業務群の買い付け材料の集結と、生産で終わってしまった。。。

早く帰れてないからな~(ノД`)シクシク

そういえば、昨日言ってたひろもんの空母計画。まりもさんところで空母の性能比較してたの見させて貰ったんだけど、

空母(Carrier)見るとAmarrのが優秀そうですなぁ~。でもね・・・
乗れるかどうかはわからないけど、Amarrタイタン見ると。。。

avatar.jpg

きのこ?

と思ってしまったOrz

やっぱり多少防御弱くてもガレント!(笑)

thanatos.jpg

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

はっはっはっは・・・

ログイン出来たの夜中の1時過ぎ~ヾ(゚∀゚)ノ゙

・・・なんつ~時間に帰る羽目になってるんだよ!Orz

とテンション上げたり下げたりしてるひろっとです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

さてこんな時間なので昨日生産した分を展開するだけで限界に。。。途中居眠り運転とかもしてて、よく自殺攻撃のターゲットにならなかったもんだ。

T1フリゲート艦の倉庫に『500M弱』のRIG満載してたのに!(笑)

みなさんは居眠り運転はやめましょうねぇ~ι(´Д`υ)

ここ偶然見てる海賊さん、Hisecだけど襲わないでね~(笑)

なんやかんやと個人業務群の活動が停滞してたので、今だフレイター代900Mを返済しきれていませんでした。

が!

今回含めて後3回同規模で売り抜けば返済出来る!

もう少しお待ち下さいm(__)m

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:10  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今回展開したオーダー売値合計は800Mぐらい。んで朝の時点でもう500Mも売り抜けてる・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ペースハヤイゾ!

嬉しい反面、急いで買取オーダー出さないといけない。しかし早く帰れない。

「(´・ω・)y--oO○ エトー・・・ドウスッベ?」

とよくわからない気持ちに(笑)

潤沢にプレイ時間があれば、オーダー出しつつミッションやってStanding上げて~果てにはPOS建てて~とか出来ますがね。。。

えぇぃ!6億のBIG当たらないのか!?

と思わず叫びそうになる今日この頃です(笑)

これ売りぬいたら900M返済目星の資産1.5Bまで後2回。そしてキャピタルIDS代の1.3B。

そして3ヶ月先のキャリアー代も含めて、まだまだ個人業務群は頑張りますよ!

・・・今の仕事量だとまだまだ0.0Sec行けないなぁ~(ノД`)シクシク

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:10  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

RorqualのMOD

「うん、眠い(笑)」

もう年だな・・・と思う今日この頃。疲れが取れにくくなっておりますな(^^;

と愚痴は(つ´∀`)つオイトイテー

昨晩コープメンバーとちょい話してて、キャピタルIDS関係で乗るだけでなく必要なスキルあるよね~て事に気がついた(笑)

いや、乗るだけ・JUMPするだけなら、

・Capital Industrial Ship
・Capital Ships
・Jump Drive Calibration
・Jump Fuel Conservation


ぐらいで良いんだけどね(^-^A)

んでCpitalIDS専用の装備も使えたら良いね~って事でちょい纏めて見た。

(1)Capital Tractor Beam
200km先のCargo Containerを通常のTractor Beamより早い速度で牽引。
(必須スキル)
・Graviton Physics Ⅳ
・Science V
・Engineering V


200km射程のトラクタービーム?!
ゲートくぐれたら最強のサルベージ艦になるのか・・・?と思いきや牽引可能なのはカーゴ缶だけなのかの?(笑)
ひろもんは下2個のスキルはすでに完了してるので、「Graviton Physics L4」だけで使えそうですな~。Rank5だし1週間もかからないね~。

(2)Clone Vat Bay
クローンをキャピタルIDSで作成出来る。
(必須スキル)
・Cloning Facility Operation I
・Science V
・Capital Ships III
・Advanced Spaceship Command V
・Spaceship Command V


・・・使い途あるのかな?(^-^A)スキル自体はCapital ShipsをL2→L3、Cloning Facility OperationをL1取得で使用可能。これもそんなに時間かかりませんな(^-^)

(3)Industrial Core
Deployed Modeに変形するためのMOD。Deployed Modeにならないと、Assembly Line(Ore圧縮)と特殊ボーナスが有効にならないので必須ですな。
10分動けないけど(・・;
(必須スキル)
・Industrial Reconfiguration I
・Advanced Mass Production IV
・Mass Production V
・Industry III


ん~ちょいなに気にきつい?なんせMass Productionが今L4なものでして・・・んでもRank2だしな~2週間もあれば覚えれそうだけど。
でもね・・・防御系スキルが初期値なひろもんでDeployed Modeに変形したら、

すっごい怖いんですが! (((( ;゚Д゚)))

防御系ちゃんと取ってからじゃないと危なくて仕方ないんじゃないかな(´・ω・`)

とま~こんな感じですかな。

スキルトレーニングの時系列的には、

①距離延長(7/20朝にJump距離2倍)
②燃料節約
③Capital Tractor Beam
④防御スキル
⑤Industrial Core


になりそうです~。うむ、キャリアーは新年に乗れたら良いか(^-^)v

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:17  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

順調かな?

今朝展開してるオーダー見たら、ほぼ売り抜けてますなぁ~よかよか(^-^*)

んで昨晩仕込んだ買取オーダー。

少数のはほぼ終わってるんだけど大量数出してるのがまだ残る。
今晩生産出来たらいいんだけどね(・・;

んで現状。コープのみんなは既に0.0Secで大暴れしておりますが~

私はHisecでプカプカ浮いておりますι(´Д`υ)

ま~最近帰りが23時近くでろくにログイン時間が取れないのが大きいんですけどね。今の仕事量もお盆まで続きそうですし、お盆辺りまではHisecにいるかと思います。

お盆休みは全力でPvPしますがね!

My Falconの脱力ECMが火を噴くぞ!(笑)


とお盆を楽しみにECM系スキル上げていく事にしますよ~。

んでとそのECM系。

Falconの前提条件は終わってるので、まずは~

①Long Distance Jamming L4
②Frequency Modulation L4


をあげる予定で。これでFalconでECM射程が・・・

126km!!!Σ(゚Д゚)


アウトレンジでECMかけてやるさ!

ってNanoShipだとこの距離あっと言う間なんですけどね(^-^A)

あと現状のECM関係のスキルは~と。。。

③Electronic Warfare L4
④Propulsion Jamming L4(L5へトレーニング中)
⑤Signal Dispersion L3(こっちL4が先だね・・・)
⑥Signature Analysis L5


こんなもんですな。③~⑥は全部L5だな・・・探索系に入るまではまだかかるかの(・・;

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:29  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

ふむ・・・

昨晩ある筋よりとても重要な情報を手に入れた。。。

もちろん最重要機密だ。

もしこの情報が漏れたのが某組織にばれたら・・・

この記事を見た者全てが「抹殺」されるだろう。。。

それでも知りたい人は、「続きを読む」に進んで欲しい。

さて、

小便はすませたか?

神様にお祈りは?

部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?


テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

ついに最終段階へ。

ひろもんのキャピタルIDS。一応の最終目標である「Jump Drive Calibration」がL3→L4の習得に入りました。
朝の時点で残り6日と15時間だから、28日夜には終わりかな?

んで「Jump Fuel Conservation」は既にL1。出かける用事とかでトレーニングに空きが出来そうだったので放り込んでみました。
これは「Jump Drive Calibration L4」が完成したら、L4へ。

お盆前にはキャピタルIDS運用の基本スキルは終了ですね。その後はキャピタルIDS専用のMODのスキル覚えて~防御基本系覚えて~

キャリアーへ進みます(^-^)b

ひろっとは相変わらず「Propulsion Jamming」のL5習得をば。残り3日と7時間~。のんびりとやっております(^-^;)

個人業務群は・・・2キャラ目のスキル育成に邁進中。トラポンへの一直線!

さて、今日も今日とて仕事が忙しい~だろうね(´・ω・`)/~~

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:02  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

3連休~初日

みなさんどうお過ごしでしたかな?

私は日曜日のお出かけを挟んで、久々にゆっくりと・・・EVEを・・・

ボーっとしながら過ごしてました(笑)

いや~なんせ疲労が取れなくてね・・・半分ウトウトしてたり。。。

(´-ω-`)コマッタモンダ-

それでと言う事で、ボーっとしてても大丈夫な「探検+採掘」をやってました。

金曜日晩は寝落ちして時間切れだったんで(すまん、一緒に手分けして探してた友人よ・・・)。続きは土曜日に。

さて、その土曜日。あまりの暑さに9時ごろ目が覚める。。。これが原因でもあるのかな・・・

と思いつつさっそく探索へ。友人がGravi特定出来てなかった所に行って続きを探索・探索・探索・探索・・・

見つからねぇぇぇぇぇ!ヽ(`Д´)ノ

とやりつつ2時間後。

ようやく220kmまで特定して飛んで見ると・・・

「どこ?(ノД`)シクシク」

えぇ、360度全周回見てもありません・・・でもよ~く見るとちょっとだけ他の風景と違う所が。しかも1ドットか?と思える点が2つ(^-^A)

苦労してクリックしてみると~壊れた鉱石発見。ココだ!とブックマークして再ジャンプしてみると、

探検0719-1

あった~ヾ(゚∀゚)ノ゙

でもちっさ!(笑)

さて鉱石確認~

探検0719-2

ん?

探検0719-3

んん???

探検0719-5

当たりキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

と喜びつつ、さっそくひろもんを呼び寄せます!

探検0719-4

ε=ε=ε=(。つ・ω・)つ イソゲー!!!

探検0719-6

もうね、わくわくしながら掘ってましたよ~。でもね・・・

すっごい硬い・・・( ゚Д゚)y─┛~~

ひろもんでHulkでOmber掘る場合、容量18,000m3だとほぼ9分で1個掘るんだけど、この人たち。。。

「倍近くかかる!」

数は少ないけど、みんな18,000m3近くあるので必死です。途中ログインした友人も輸送手伝って貰ってなんとか掘り尽しましたよ~時間ギリギリで(^-^;;)

ほんと友人に感謝感謝~な日でしたm(__)m

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:10  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

3連休~2日目

さて昨日手伝ってくれたご友人。待望の・・・

POSを建設出来た模様!

「見学して行きなさい~(心の声:自慢するからおいで~w)」

と言う事で行って来ました(笑)

私でも強制拉致してでも見学に来させるだろうしなぁ~(爆)

※心の声は私の勝手な妄想です|彡サッ

設置場所の星系に到着し、艦隊貰ってワープしてみると~

友人POS-1

40km向こうにPOSが!遠いぞ!!(爆)

エンジン全開でタワーへ接近開始~

友人POS-2

友人POS-3

ぉ~MサイズPOSですなぁ~(^-^*)

それではいつもの様に写真撮影開始!

友人POS-4

友人POS-5

友人POS-6B
(↑だけクリックで大きい画像が見れます)

今の所はラボ関係が7個かな?

「アンカーとオンラインしてる間は、暇すぎ!(´・ω・`) 」

と贅沢な事言ってましたが(笑)

とにかく念願適って、

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:18  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

3連休~3日目

うぅ・・・暑い。暑いし熱い・・・ι(´Д`υ)アツィー

と半分溶けながら今日も探索・堀りでした。

ダメだ・・・どうしても気力が汗と一緒に体外に出てしまってる・・・

あちぃ~(´ヘ`;)

とうざったい私でした(^-^;)

ま~それでも、
探検0720-1

Omber系の群生を発見!
探検0720-2

結構な数でしょ?(^-^)

探検0720-3

掘り切るのに4時間弱ほどかかりました~でもOmberだけでも30万は取れたのでホクホクですよ(^-^)b

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:25  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

相変わらず( ´O)η ファ~

ねむい・・・(´д⊂)‥ハゥ

昨晩も結局生産したRIGを展開しただけで就寝。。。

帰宅したら23時近くとか禁止で!ヽ(`Д´)ノ


そろそろBPO研究の続きとかもしたいのに~余裕がまったくありませんぞ!

・・・ログイン出来るだけまだましなのかな~(´ヘ`;)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:11  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

ι(´Д`υ)アツィー

ほんと暑い日々が続いてますが、みなさん健康に過ごしておいででしょうか?

私は~仕事で(;´ρ`)グッタリ

決して夏バテではないですよ?(笑)

昨晩もほぼ販売オーダーの価格調整+買取オーダーの展開で終わってしまいましたな・・・うん、今日ぐらいは早く帰ろうと思います(^-^;)

んでは恒例のスキル状況・・・

ネタがないんだよ!ヽ(`Д´)ノ

【ひろっと】
「Propulsion Jamming L5」があと24時間を切りました。HIC+凶悪範囲ワープスクランブラーを使えるには、

「Weapon Upgrades L4→L5」

が残ってますけどね・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


【ひろもん】
ようやく「Jump Drive Calibration L4」が残り4日と5時間。来週週末には最低限の輸送任務に就けそうです。(平日はまず無理なので・・・m(__)m)

ひろもんはある意味びしっとスキル育成が決まりやすいです。
(1)Jump Fuel Conservation L1→L4
(2)Graviton Physics L0→L4
(3)防御系
(4)Cloning Facility Operation L0→L1
(5)Capital Ships L2→L3
(6)Mass Production L4→L5
(7)Advanced Mass Production L0→L4
(8)Industrial Reconfiguration L0→L1
(9)ガレントキャリアー系

うん、えらい長いスケジュールになってる(笑)

Deployed Modeに変形しないとCapital Tractor Beamが使えないとかだったら順番変わりますけどね・・・多分そんな事は・・・ないでしょう・・・


【個人業務群】
ゆったり2キャラ目がラーニング修行中。軽トラポン乗れるまでの最短スケジュールなんで、下位ALL%/上位ALL4とかではないですけどね~。
今では一番働いてる子達ですな(^-^A)


仕事との兼ね合いでほとんど動けていない私ですが、そろそろひろっと・ひろもんを0.0へ展開する準備に入らないとお盆休みと同時に突入とか間に合わないな~。

基本的には、

PvP用のFalcon・Onyxとその装備(予備含む)。でもT2巡洋艦何隻も用意出来るほどお金あるのかな?(-ω-;)
それと探検用にOPSと装備。当然ひろもん用のHULKとトラポン2種類。
新しくJumpCloneも用意しないといけないし。

これは大変だの~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

お留守番は個人業務群のキャラ達。こちらは頑張って生産・研究していかないとね~。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:06  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

ちょい~

夏風邪気味な今日のひろっとです。(* >ω<)=3ヘックション!

明日から土日なので、ちょっとはログインする時間取れるかな~?
多分0.0Secへの移動準備で終わりそうだけど(笑)


      (´・ω・`)     ○   (´・ω・`) 。 O 
         ○  。
      。  (´・ω・`)  ○ 。  しょ~ぼんだ~ま~
 ∧_∧    。 o ○                
 (*´・ω・)y━o          (´・ω・`)
 ( つ□ノ 
  し' し'


と、見つけた可愛いAA貼って見る(^-^)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:05  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

さてさて。

そろそろフレイター借金分のお金が貯まりそうです。現在ある材料を生産→完売で現金が1.3Bになるので~、400Mも残れば十分RIG販売活動続けれますしね(^-^)

んでお盆休みまで残り2週間あるから~それまでには必要な艦+消耗品用意して移動する事も可能でしょう。

きっと・・・(笑)

こっからは自分用メモ。何用意しないと行けないドタバタする前に(笑)

【ひろっと用】

(艦)
・Flacon 2隻   :値段いくらするんだっけかな・・・
・BlackBard 3隻  :Falconが枯渇した時、特攻する時用。
・Rokh  1隻    :Ratting用予備
・Buzzard 2隻   :探検用
・シャトル 2隻   :移動用
・Bestower 2隻   :短距離輸送用


(MOD)

「Falcon or BlackBard」

・ECM - Multispectral Jammer Ⅱ x 24
・Sensor Booster Ⅱ x 5
・Medium Capasitor Booster Ⅱ x 3
・Cpa Booster 800 x 30
・Sensor Amplifier Ⅱ x 10
・800mm Reinforced Rolled Tungsten Plates Ⅰ x 2
・Mulkuth' Heavy Missile Lunchar x 20
・Heavy Missile x 10,000
・Improved Cloaking Device II x 2
・Warp Disruptor Ⅱ x 2
・Remote Sensor Booster Ⅱ x 2
・電力消費(ねるとらいざー?) x 2


対人探索プローブまだ使えないので、完全にECM戦用でのFlacon装備。

Caldari Cruiser Vあるので、「Cerberus」?とも思わないでもないですが、今のスキルでは火力しょぼい+そもそも乗れないので×。

Rokhは完全にひろもんの掘り活動時の対NPC艦からの護衛専用。一応「Large Hybrid TurretL3はあるのでミサイル+タレットでNPC戦闘ぐらいは出来るかと。

Ravenは魚雷を使えない(スキルないw)ので持っていってもRokhの変わりになるぐらい。。。
いかんせんRIG刺さってるので、パッケージ出来なくてCapiIDSに乗らないOrz

ざっとだけど書いてみた。全部使えるかどうかは・・・てかこれのるのか?(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:06  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

たまには~

こんなに見つけまして(^-^)

ブログ通信簿 - goo ラボ

自分のブログを採点して通信簿をつけてくれるらしい(笑)

てな訳で、ぽちっと。

tushinbo.png



・・・(´・ω・)y--oO○ エトー・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:06  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

Falcon・・・?

よくECM戦闘において CaldariのFalconがあがりますよね?

falcon.jpg

もちろん私も「Flacon」搭乗を目指しておるのですが・・・

ふと今日カタログ見てると疑問点が。

戦闘ECM行動するなら、「Rook」のが強くない?

rook.jpg

って事。

FalconとRook。相違点を挙げてみた。

①SLOT
Falcon・・・4/7/3 (ランチャー2基)
Rook ・・・6/7/2 (ランチャー5基)

②攻撃レンジ
Falcon・・・MAX120km
Rook ・・・MAX150km

③ボーナス
Falcon・・・10% bonus to ECM Target Jammer strength
Falcon・・・20% bonus to ECM Target Jammer strength
Rook ・・・20% bonus to ECM Target Jammer strength

むむ?(・・;

Flacon→偵察任務。Recon ProbeやClockを駆使して敵を発見、動向の観察、味方の誘導などを行う。

Rook→強襲型ECM任務。味方艦と同行し遭遇した敵艦(艦隊)に対しECMにて支援を行う。

とカタログ見るだけならこう思うんですが・・・

でも色々他の人たちのブログ見てもFalconの名前はあがれど、

Rookの名前は・・・(゚-゚;)

なぜなんでしょうね~?Falconに隠された秘密でもあるんやろか?

※FalconとRookとのECM強度に関するボーナスは同じ事が判明。よって、基本Falcon、ソロなどDPSが少しでも必要な時はRookとの使い分け。
よってFLLETではFalconが通常使われているようです。(7/30追記)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:09  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

なるほど!

え~昨日の記事に色々有益なコメントありがとうございましたm(__)m

さてRookのSLOTですが・・・

Rook:6/7/2 or 5/7/3

どっちやねん・・・EVE公式とWikiは6/7/2。ん~と思ってふわふわさん所でパッチ情報見て見ると、

2008/2/6 Downtime中に行うShip slot修正と装備解除について 

Rook - 変更後: 5/7/3

こっちが正解かな?(|・)さんありがとん~)

うちゅうかいぞくさんが詳細なコメント書いていただいております(ほんとありがとです)
でもLow SLOT数が同じならボーナス優位なRookが頭一つ抜け出しますね~。
※とおりすがりさんより、現在RookとFalconのECM強度ボーナスは同じとの情報あり。(ありがとです)

しかしFalconにはクローキングワープと言う美味しい能力ありますし、ヘビーミサイル系でECM戦闘レンジの100kmオーバーはそもそも届かないし。

おっしゃる通り汎用性でFalcon、ECM超特化または待ち伏せなどでのソロとかならRookになるのかな?

うん、と言う事で・・・Falconで頑張っていきますよ~(^-^)

拠点GC用に実験も兼ねてRook1隻持っていくかな?(^-^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:38  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

Caldari製ECM巡洋艦「Falcon」

falcon.jpg

アウトレンジからのECM戦闘を得意とする巡洋艦。
豊富なMID SLOT(7基)とボーナスで相手艦の照準能力を完封する。

【Fitting】GC時

HIGH SLOT (4)
・Covert Ops Cloaking Device II
・Heavy Missile Launcher I x 2


MID SLOT(7)
・ECM - Multispectral Jammer II x 5
・Large Shield Extender II
・Sensor Booster II (Target Speed)


LOW SLOT(3)
・Signal Distortion Amplifier II x 3

(Caldari Cruiser Skill Bonus)
・10%/LevelでECM使用キャパシティを減少。
・20%/LevelでECM射程距離を延長。

(Recon Ships Skill Bonus)
・20%/LevelでECM強度を増加。
・Cloaking DeviceのCPU必要量を-96%(L1)~-100%(L5)減少。

(Role Bonus)
・Cynosural Field Generator使用時の燃料必要数(500)から200削減。
・Cynosural Field展開後の移動不可能時間を半減(10分→50分)。

ゲートから80~100km前後(スキルが揃えば100km~170kmの交戦距離に延びる事が可能)に位置し、やってくる敵艦隊からECMにて味方艦を援護。何が来るかわからないので、ECMタイプは万能型で。
Strengthが弱くなるが、その分Signal Distortion Amplifier IIで補完。
なお、ヘビーミサイルランチャーは・・・どうせ届かないので自艦防衛用のおまけ(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  Caldari艦情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
