2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

重装備だな・・・

だいぶ前になるんですが、知り合いAさんの個人コープが宣戦布告されたそうでして。個人コープで所持してるPOSが狙われてるっぽい。

そこでそのAさん。徹底抗戦でPOSの防衛力を強化したとの事。ん~確かスモールPOSだったような。

てな訳で強化済んだとの連絡で見学に。

ワープアウトしたそこににあったのは。

POS-L.jpg

ほうほう。確かに浮遊砲台っぽいのが見えますね。拡大してみると、

POS-L1.jpg

お?

POS-L2.jpg

おぉ?!

POS-L3.jpg

お~!!!

POS-L4.jpg

おおぅ!

うん、さすがラージPOS。完全武装すさまじい(笑)


どうやら宣戦布告された事で、有り余る財力を背景に急遽ラージPOSに変更して思いっきり重武装したそうです。

聞いた所ではワープスクランブラー&Webi&攻撃兵装完備!

・・・そこらへんのっちょっとした戦艦部隊なんぞ寄せ付けそうにないですな(^-^;)

案の定、宣戦布告して来た相手コープは何も出来ずに終戦したそうです。

相手が悪かったんですな~(^-^A)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:06  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

初探検!(その1)

てな訳でコープメンバーの探検屋さんと一緒に行って来ました(^-^*)

探検

出撃前。ん~なぜか緊張(笑)

まずはHidden Beltを探しに行くので「Multispectral Frequency Probe」と「Gravimetrics」系Probeの残り4種類を積んで出かけます。
「Multispectral Frequency Probe」以外のそれぞれProbe4種類には探索したいサイト別に用意されてますのでご注意を。

「Gravimetrics」探したいのにRader対応の持っていってもダメです(^-^;)

さて探索を行うシステムに到着したら、まずは「Multispectral Frequency Probe」を1基射出します。

探検2

パシュッっと。

探検1

射出したらここの船内カーゴアイコンの下のスキャンアイコンを押してスキャナー画面を開きます。

探検3

こんな画面です。
上半分が探索するグループ、下半分が現在いるシステムに射出しているProbeが表示されます。

さてそれでは探索を開始してみましょう。
まずは「Hold CTRL select multiple group」を「Cosmic Signature」に、スキャンに使用するProbeは先ほど射出した「Multispectral Frequency Probe」を選択。
最後に「ANALYZE」ボタンを押してスキャン開始です。

探検4

画面が切り換わって左上のタイムカウントが0.0SECSになればスキャン完了です。
祈りながら待ちましょう~(*_ _)人

残念な場合は、

探検5

NOTHING FOUND」と出ますので、諦めて次のシステムへ移動しましょう。
最初の「Multispectral Frequency Probe」のスキャンはサイトがあれば100%ひっかかるので、ない!って出れば絶対存在しません(ノД`)シクシク

で、私の場合~2個目のシステムにて、

探検6

「Gravimetrics」キタ━━(゚∀゚)━━!!!

うん、幸先良し!

さて幸運にも目指す「Gravimetrics」が見つかったので場所の絞込みに入ります。
現在はただこのシステムに「Gravimetrics」があるよ!とだけしかわかっていませんからね~。

ここでちょい画像撮り忘れで申し訳ありませんが説明だけで。

次の手順としてはProbe中最大スキャン距離の「Quest Probe」を射出します。
その射出する場所は「惑星(PLANET)」です。ただし気をつけないといけないのが射出したProbeのスキャン範囲内には他のどの種類のProbeもおけませんので注意して下さい。

ここではちゃんと「Multispectral Frequency Probe」を破棄(DELETE)して下さい。
破棄の仕方は先ほどのスキャン画面の下半分に表示されてたProbeから破棄するProbeを選択して右クリックでメニューが出てきます(^-^)b

それと惑星の位置関係とかはSOLOR MAP画面にした方がいいですね。どの惑星に射出していくかイメージと距離がわかりますから。

今回の場合2個しか惑星がなく、ちゃんと4au離れてくれてましたので考えるまでもなかったですが(笑)

では射出する惑星が決まればそこへワープ→射出を繰り返して全ても惑星が「Quest Probe」で網羅されるようにして下さい。

全部射出し終わったら、先ほどの「Multispectral Frequency Probe」の要領でgroupとProbeを選択します。
この時Probeはちゃんと全部選択させて下さい。CTRLキーを押しながら左クリックで選択出来ますので。

探検7

用意が出来れば「ANALYZE」ボタンをボチッと。

探検8

スキャン終了までプカプカ浮きながら待ちましょう~。

こっからが大変と言うか忍耐が必要です。スキャンは「Multispectral Frequency Probe」以外は100%の確立で見つかるわけではないので。
前回の探索の記事でも書きましたが~10回や20回は覚悟しないといけません(・_・;
あとProbeには寿命時間が設定されています。画面の「EXPIRES IN」に表示されてるのがそうです。
この時間が0になるとProbeは寿命になりますので新しいProbeを再度射出する必要があります。

でもそのうちに、

探検9

見つかるとこんな表示になりますヾ(゚∀゚)ノ゙
同時にSOLOR MAPには、

探検10

赤丸で場所が表示されます。

意味する所は、信号強度が0.0412、距離が2.502AU、誤差が945,830km。
この誤差が400km以内になれば特定出来ますが、このスキャン結果ではまだ400km未満になっていませんので特定には至りません。

そこで誤差をさらに縮める為に次の段階へ進みます。

・誤差が1.0au以上2.0au未満であれば、「Pursuit Probe」
・誤差が0.5au以上1.0au未満であれば、「Comb Probe」
・誤差が0.5au未満であれば、「Sift Probe」


こんな段階になりますね。
今回のはとっても運が良いのですが、いきなりSift probe(一番スキャン範囲が狭い→探知時誤差が小さい)を使用出来る誤差になってます。
それでは特定する為にこの画面の「Deadspace Signature」を右クリックしその場所へワープしましょう。

では「Quest Probe」での探知から誤差を縮める過程での注意点とその続きは以降に(^-^)ノシ

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:25  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

「Quest Probe」での探知から誤差を縮める過程注意点。

※え~記事がえらい間違っておりまして。。。Probeのサイト別探知能力について。
申し訳ありません。
|・)さん、鍋さん。情報提供ありがとうございましたm(__)m
それに基づいて記事を修正しております。(6/4 朝)


実際私が2個目の探索時に起こった事なんですが・・・

「Gravimetrics」や他のサイトを探す時たま~に起こるとっても悲しい出来事が。

最初の「Multispectral Frequency Probe」のスキャンで複数の種類のサイトが探知出来た時に低確率で起きるのが以下の現象。

前述しましたが「Multispectral Frequency Probe」以外の4種類のPrpbeにはそれぞれ探すサイトの種類別に特化しています。
ただし特化したサイトのスキャンストレングスが他のサイトのより大幅に強化されてるだけで、他のサイトのスキャンストレングスが0ではないのです。

その為目当てのサイト以外でもたまに見つかる事があります。

「Quest Probe」の探知結果をもう一度見て下さい。「Gravimetrics」とかサイトの種類は書いてませんよね?「Deadspace Signature」としか。

これはそこに「Deadspace」があるよ~と言う事なんです。「Gravimetrics」用のProbeで探知したDeadspaceなんだから「Gravimetrics」サイトに違いない!
大体あってるんですが、意地悪な事に他のサイトが同時に存在しているとそちらを探知してしまい、「勘違い」する場合があります。

んではどうするか?

「Quest Probe」で探知があった場合、探知があった場所をスキャン範囲にもつ「Quest Probe」は誤差を縮める為にその場所で再度違う種類のProbeを射出する必要があるので破棄しないといけません(射出したProbeのスキャン範囲内では他のProbeは射出出来ない)。

しかし他の場所は問題ないので、そのままスキャンを続行して下さい。そうする事で他の場所でも探知があるかもしれません。
そうなったら2箇所で誤差を縮めていけば良いわけですから~。

まとめると・・・

目当てサイトを特化したProbeで探索する場合、そのシステムに目当てのサイト以外のものが同時に探知されたら、

「Quest Probe」の探知は疑ってかかれ!

です。ほんと奇跡な確立らしいんですけどね・・・

そんな奇跡は嬉しくない!(笑)


では探索の続きに行きましょう~。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:42  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

初探検!(その2)

前回までで、「信号強度が0.0412、距離が2.502AU、誤差が945,830km」の探知結果を受けてその探知場所へワープしました。

まずはその場所がスキャン範囲になってる「Quest Probe」を破棄します。
そして誤差範囲をおさめれるProbe(ここではSift Probe)を射出します。

探検11

そして「Quest Probe」の時と同じ要領で、スキャン開始です。

失敗も多いですので我慢強くスキャンしていきましょう(^-^;)

探検12

何回目だったかな・・・

探検13

誤差149kmキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

誤差が400km以内になったので、これで特定完了です。お疲れ様でした!
後はワクワクしながらワープしてみましょう~♪

探検14

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

さぁ、Bookmarkを忘れずにちゃんと取って堀艦を連れて来ましょう。・・・Bookmark忘れたら?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ですよ?(笑)

ちなみにサイトは特定されてから72時間残っています。でも他の人にこの場所を同じ行程で探知されると、当然鉢合わせになるので~その時は諦めましょう(^-^A)

以上初探検の風景をお送りいたしました(^-^)ノシ

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:09  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

ででぇ~ん!

Fenrir.jpg

みんたま製フレイター「Fenrir」

買っちゃいましたヾ(゚∀゚)ノ゙

借金して・・・Orz

最近ひろもんで掘ってるので、その鉱石運搬用にと。。。

900Mもしたよ?!

さて・・・RIG販売行って来ようε=ε=ヾ( >_<)シ

いつも資金提供してくれるコープメンバーの皆さん。

ほんとうにありがとですm(__)m

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:15  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

探索系スキルの今後

さて初探索からちょっと経ちましたが、ひろっとの現在のスキルはと言うと。

・Astrometrics L4
・Signal Acquisition L3→L4(残り2日)
・Astrometric Pinpointing L3
・Astrometric Triangulation L3


こんな感じ。

後は~現在はGravimetricsサイトしか攻略出来ない(ひろもんのHulk)ので、せめてRaderサイトぐらいは攻略出来る様にしとくかな~。

だってね、既にCodebreakerⅠに必要なHackingスキルの前提全部取ってるものでして。結構楽にいけるはず~。
Hackingスキル自体R3ですし、L4まであげればほぼ全ての缶がOKですしね。

んでま~後はアーマー防御系とかの基本スキル鍛えて~と、
この辺りから始めますかね~(・o・;

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:06  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

ご無沙汰です。

リアルが大忙しでどうにもログイン出来ず、ブログ更新も滞っておりましたOrz

どうにかちょっと落ち着いてきたので、更新再開です(^-^;)

週末はどうにかログイン時間が取れましたので、色々やってました。

・PvP
・探検(RADERサイト)
・コープ・個人RIG販売


とこんな感じで~。

写真も撮ってるのですが、いかんせん自宅パソコン内に置き忘れたので明日から記事にしていこうと思います(ノД`)シクシク

それはそうと~昨日11時から24時間メンテですな~。もちろん・・・

5日以上のスキル設定

をしておりました(笑)

って、朝にはもうサーバー開いてたようですが(^-^;)

新しいパッチ内容はいつもご苦労様の「ふわふわ」さんが翻訳してくれております。

長すぎてきちんと読めてませんが(゚Д゚;)

余裕ある時に読んでおきましょうかね。

んではまた今日からぼちぼち更新させて貰います~(^-^)ノシ

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

08:25  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

スキル近況。

さて、ログイン出来なかった間スキルトレーニングだけは着々と。

【ひろっと】

PvPネタは写真付きで更新しますので詳細は(つ´∀`)つ
その時の気付いた事。てか毎度ながらなんですけどね~。

火力はミサイルしかないひろっと。アーマー防御艦への移行も考えて、まずは防御系基本スキルかな?と思い合間に探検スキル育成が入りましたが残ってるのは、

・Engineering  L4→L5
・Mechanic   L4→L5
・Hull Upgrades L4→L5

こんなところ。

んで週末のPvP。最後に19隻もの艦隊に襲来されてふるぼっこにされたんですが(笑)

その時のゲートキャンプで私らの艦隊とは別に外人さんの艦隊と共同戦線しておりまして。
その外人さん等が設置型バブル+HIDを出してくれてました。

やはりこう言ったゲートキャンプいでは範囲型の足止めは絶対必要なんですが~。その出してくれてたHID。

「Phobos」かな~と見ると「Onyx」

あれ?ガレントじゃないんね・・・

よくよく考えて見ると、別にガレントやなくても言い訳で。どうも私の中でPvP=ガレントorみんたまと言う考えが凝り固まっていた模様。

いや、確かに総合的にはガレントの艦がPvPには向いていると思うんですよ。
でも何が何でもベストじゃなくベターでも良いかな?と思える様になりまして。

私の周りにはきっちり火力艦運営出来る人たちがいる訳で。火力に関してはその人たちに任して、サポートにまわれば十分じゃないやろかと。
それに後々火力スキル上げていけば、編成によって使い分けれるやろしと。

と言う事で。Caldari CruiserをL5へ向けて設定しております。

こうする事で、Recon ShipとHIDの両方が見えてきます。Falconに乗れる事でECM能力が比較的に上がりますし、ゲートキャンプする時にはHIDで足止めとECM系でも使い分けが可能です。

個人業務でこれらの艦が沈んでも気にしなくて良い環境を作る事も必要ですが(笑)


【ひろもん】

こちらは脇見する事なくキャピタルIDSへ一直線。
現在は第1の難関の「Advanced Spaceship Command」が残り12日となっております。
次の難関は、「Jump Drive Operation」L5がありますが。
基本Jump5光年のままであれば、そんなにしんどい訳じゃないんですけどね~(^-^;)

【個人コープキャラ】

現在ひろもんを個人業務からフリーにする為生産スキルを習得中。
「Production Efficiency」L5が残り4日といったところ。
これが終われば「Mass Production」で使用ライン数を増やして生産キャラに移行。
その後は~のんびり輸送業務の為に艦のスキルでも取りますかね~。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:53  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

はっはっは・・・

昨晩もログイン出来ずにパッチ当てただけで轟沈。

3分もたたずにか?!

な感じでOrz

ん~コープ販売業務が滞ってる・・・金曜・土曜と頑張るしかないか(ノД`)シクシク

個人業務もまた1B相当ぐらいの材料貯まってるしなぁ~土曜はコープ販売と個人生産だけで終わる可能性が(笑)

なにやらEVEではイベント(?)でCaldari TaitanがHisecにお目見えしてる模様。
んでみんなが攻撃してると、護衛艦が沸いて殲滅されてるらしいとか(^-^;)

新しく追加されたFaction Warとかもあるし・・・って参加しないだろうなぁ~時間ないやろし(・-・;

そういや今日はEVEではないけど、メタルギア・ソリッド4の発売日ですな。

・・・これも予約してるけど買いに行く時間ないなぁ~

土曜日の車検の為に車持ってく帰りに買って帰るか( ´ー`)フゥー...

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:02  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

困ったぞ・・・

ログインする時間が・・・ヾ(゚-゚;)

コープ販売・・・

ごめん、みんな~もうちょい待ってくれ~Orz

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:01  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

ネタがないので~

いつも通りスキル状況でも・・・

【ひろっと】

相変わらず「Caldari Cruiser」L5へ驀進中。後18日か・・・(゚-゚;)

【ひろもん】

ふははははは!「Advanced Spaceship Command」L5が後7日!!!

や・やべぇ・・・「Jump Drive Operation」のスキル本買わないと・・・

【個人業務キャラ】

無事「Production Efficiency」がL5に。何故か「Industry」がまだL3だったりするけどね(^-^;)
今は「Mass Production」をL4へ~後1日かな?
明日の晩にはひろもんと生産関係のスキルが同じになるので、個人生産業務から外れます~。

次は買取輸送用に2キャラだけDestroyer乗れる様にするかな~。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:42  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

ん~

これは困ったぞ・・・ネタが(^-^A)

なんせ5日辺りからスキルセットぐらいで、ろくにログイン出来てないのが続いております。

別にEVE飽きたとかではなく、純粋にリアル重視でしてOrz

そんなこんなで個人業務群の方は生産スキル系がほぼ完成。生産稼動ライン数増やすために「Advanced Mass Production」をL3まで取ろうとしております。
これが完成すれば生産時9ライン使えますしね!

後はひたすらロングスキルトレーニングのみ・・・

さてそこで困ったのが「ひろもん」

元々戦闘以外のスキル取得を目的にしてたんだけど、個人業務群が一手に引き受ける事になったのでね。

現在のキャピタルIDSを取得した後、どうすっかな~と(^-^A)

1.アイスなど採掘系を極める。
2.戦闘系スキル取得に走る。
3.ボーっとする(爆)


1.はキャピタル艦運用やずっと先になるやろけどPOS運用の燃料との為にもなるし、採掘系極めて行くのも良いかな?と考えてたり。
フレイターにも乗れるし、放浪しながらせっせと採掘とか(笑)

2.はせっかくキャピタル関係スキル取得してるんだから、戦闘系スキルに走って行くのも良いかなと。
でも元々戦闘スキルまったくないもので、キャリアー目指すとしてもひろっとと変わらない習得時間だったりする(笑)
ちなみに何気にみんたま特化だったり(^^;

3.はさすがに勿体無いのでパス・・・

それはそうとひろもんのキャピタルIDS。今日乗艦必須スキル確認してたんだけど・・・

Advanced Spaceship Command V :後5日
Capital Industrial Ships I  :未取得
Capital Ships II       :未取得
Mining Barge V        :完了
Spaceship Command V      :完了

Astrogeology III       :完了
Industry V          :完了
Mining IV           :完了
Science V           :完了

Navigation V         :完了
Warp Drive Operation V    :完了
Jump Drive Operation I    :未取得

あ・あれ?もしかして乗るだけなら1週間切ってるのか・・・(゚Д゚;)

と今更ながらびっくり(笑)

当然船体買うお金はまだまだなんですけどね~( ´ー`)フゥー...

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:06  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

ちょっと資産を計算してみた。

相変わらずオフラインなので、毎度ながらネタが(^-^A)

現金:830,319,251.73 isk

RIG材料:983,509,119.27 isk

合計:1,813,828,371.00 isk


これにRIG販売展開すれば2回分なので~大分予想入ってますが経験から、150M/回として・・・

合計(予想):2,113,828,371.00 isk

・・・あれ?2B超えてる(@_@;

これなら借り入れしてる900M+GTC(170M×3)引いても、

703,828,371 isk

残るね!

週末になんとかログインして、生産→販売頑張って借りてるの返すぞ!

それと22日が課金期限なんで~GTCのやり方勉強急がないといけないな~(^-^;)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

むううううう・・・

ちょいリアルとEVEの会社業務が忙しくて更新する余裕が・・・

てな訳で~本日はこれまで(ノД`)シクシク

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:05  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

Radarおいしいの?

大分前のお話ですが、探検での事。時系列的にはフレイター買ってすぐぐらいです。
フレイターに堀艦と重トラポン詰め込んで、HiddenBelt掘る気満々で探索するRegionに移動です。

radar0.jpg

ん~重厚感あるなぁ~(^-^*)

んでひろっとは前と同じ装備で出撃。ひとつひとつsystemでビーコンを追いますが・・・

ひとっつも反応ないのね・・・

ん~今日はダメかなと諦めかけた15J目辺りで、

Radar反応探知!

この時のために「Hacking」スキルちゃんと上げてたのだよ!

フハハハハハハ!!!

と高笑いしつつDomainへ

・・・radar探索用プローブ忘れたからさ~(ノД`)シクシク


と、相変わらずお馬鹿をやりつつ戻ってきて特定開始!手順などはHiddenBelt時と使うプローブが違うだけなので省略~。

---1時間半後---

radar2.jpg

やっと特定出来たOrz

見えるはコンテナ3個と、敵艦6隻(フリゲート級)・・・

もう一度Domain戻ってDrake連れて来ました。フレイターに載せておけば良かったよ!ヽ(`Д´)ノ

6隻+援軍6隻と数は多いけど、所詮はフリゲート。さくっと殲滅していよいよ缶開けに~。

radar3.jpg

よ~ぃ・・・

radar4.jpg

てっ!(撃て)

結構すぐ開けれるのとそうでないのとが1個ずつ、んで空っぽが1個でした(^-^;)

結果は~↓

radar5.jpg

総額30Mぐらいにはなったかなと~相変わらず時間がかかる探検でありました(^-^A)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:05  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

初GC!!!

これまただいぶ古い話しですが(^-^A)

うちのコープで0.0での戦闘してみようと言う事で。

条件:いくらでも沈んでやるぜ!

な感じで行きました(笑)

条件が条件なので、全員T1クルーザー。私は「BlackBard」で出撃。

スカウト艦に先行して貰い、0.0Secへ侵入。敵艦を探しますがどうにもいませんね~。

ち言う事である場所でGCしてみる事に。すると友軍の外人さん別艦隊も合流し10隻前後のGC艦隊が出来上がり。

しかしGCって基本は待ちなのと、Interceptor艦もいるのですがやってくる相手も素人じゃないので中々捕まえれません。

そうこうしているうちに、

GC1.jpg

合同していた友軍側艦隊のキャリアーが∑( ̄□ ̄;)!!!

おぉ・・・動いてるの初めて見たよ(笑)

早速写真撮影開始(爆)

GC2.jpg

パシャッ!

そして、何か( ´∀`)つ ミっとおいて行くキャリアー。

GC3.jpg

設置型バブルでした。。。これ運んで来てくれたんだね~。

GC4.jpg

起動しているとこんな感じに。シャボン玉=バブルに見える。またこれってチカチカ光るから見てると目が~(^-^;)

んでさらに援軍。

GC5.jpg

Cladari製HID「Onyx」?!

範囲型と強度100ワープスクランブラーで来た相手を確実に止める様に。。。

0.0での活動にまだまだ必要な物あるよね~と認識させられた場面でした。

でも今日は味方!とっても心強いですな(^-^)

ちょいこっから写真はないですが、戦果としては

2隻の戦艦と1隻の巡洋戦艦を撃破!

あと改めてみんたま製HAS「Vagabond」のすごさに。

はぇ~ドローンも追いつかねぇぇぇ!」と翻弄させられまくりでしたなぁ。。。

んで最後はと言うと~、

ぼっこぼこにされました(爆)

ほんとのところ、時間も時間だったので「お開きに~」と言う雰囲気の時に、

隣のsystemに大艦隊!

と外人友軍艦隊側から連絡がありまして。どうせ帰るなら沈んで行こうか!と言う流れで。

ほんとなら即撤退シーンですけどね(^-^A)

だってね、写真見て貰えばわかりますが、

GC6.jpg

Stiletto(INTY)   7隻
Ares(INTY)     1隻
Crow(INTY)     2隻
Malediction(INTY)  2隻
Vagabond(HAS)    3隻
Zealot(HAS)     1隻
Muninn(HAS)     1隻
Cerberus(HAS)    1隻
Rapier(Recon)    2隻
Curse(Recon)    2隻
Falcon(Recon)    1隻
Claymore(CMD)    1隻


・・・INTY 12隻、HAS 6隻、Recon 5隻、CommandShip 1隻

合計24隻だよ?(笑)

私もFalconに遠距離からECMで完全に抑えられてなんも出来なかった~しくしく。

ちなみに戦闘では、最初にVagabondが突入して来てこちらを翻弄。対処しようとしてる間に他の全艦が「ワラワラワラ」とやって来ましたね。

いつかこれくらいの艦隊組んでみたいものですなぁ~(^-^*)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:15  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

昨晩キャピタルIDSを最低限ですが乗れる様になりました!

長かったな~( ゚Д゚)y-~~

でもまだ「Jump Drive Operation」がL3なのでJump距離が5光年。
倍の10光年になるには、Jump Drive OperationL5の壁が残ってます(^-^;)

後は~キャピタルIDS艦特有のMOD用スキル上げたら一段落かな?

でもねぇ~防御系とか全然スキルないから・・・

素っ裸のキャピタルIDSになるんですよね(笑)

まだ一月先ですが、次はどうしようかな・・・生産業務は個人業務群に引き継いだから~

みんたまBSをL5にでもするか?(爆)

目指せキャピタル級スキル制覇!注)乗るだけ

それと堀関係スキルの向上もあるし~まだまだ先の話ですな~(^-^;)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:26  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

生産業務移行完了。

さて3アカ目の個人業務群。ようやくひろもんから個人生産業務を引き継げるようになりました。

ま~予定では先週週末だったんですけどね・・・

RIG関係のスキル取得忘れてまして

慌ててL1でいいので覚えようとしたら、

Jury RiggingがL3ないよ?

とのメッセージが。ふう・・・忘れてたな(^-^;)

んで今度は「Jury Rigging」を覚えようとしたら、

MechanicがL3ないよ?

あ・あれ・・・?(゚Д゚;)

よく見るとL2だったよ!

そんなこんなでようやく月曜日に習得完了。やれやれ(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

07:05  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
