2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

久々のGangです

今日はコープメンバーのライチさんのGangヘルプに行ってきました♪

スポンサーサイト

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

22:07  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

『The Assault』

TA-1

・・・えらい難しいのが来たな~ってのが第1印象。

でもWikiを見ると、

「The Assault」(Wiki参照)
[Guristas]
1層目、手前FG2隻(Warp妨害)BS4隻、奥CL4隻BC3隻。第二波BS3BC3。2層目、手前BS5隻CL2隻FG2隻、奥BS7隻,BC,CL7程度。第二波BS5 CL2。FGは全部ワープ妨害してきます。


[Serpentis]
Blockadeクラスの高難易度。一層目は四群、内左から二番目のFrig2と一緒にいるCL4がRSDを仕掛けてくるので、これを最初に。一番左に BB4、右にBB4BC4DD4程度の一群、右から二番目にBB2BC2他のグループがいる。近付くと反応するのでDroneにも注意。右から二番目の集団を撃つと全部反応するかも、WebFrig3BB3がWave。BBがほぼ全部遠距離型なので、反応させすぎると危険。二層目、10km台の距離にいる webFrig4と、70km程度の距離にいるBB6BC3が反応。他に高BountyのBB2とDD3の一群がいる(Droneに反応)、これと交戦を開始するとBB4WebFrig3がWave。こちらは近距離主体の構成。三層目は遠距離型主体で、右手前にいるBB1BC2HAS2WebFrig2が突入時に反応。その奥にいるBB3BC1CL1は70km程度まで近付くと反応。多分Droneにも引っ掛かる。奥側の一群を全滅させるとObject Complete。弱点はKin>Therm、攻撃はTherm>Kin。


今回受けたのはうさぎ団(Guristas)なので、まだ難易度低いのかな?と思いつつ、「Kill Mission Survival Guides」でも確認。

攻撃はKin。防御はKin/Thermで出撃~ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:10  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

ログインが・・・

まとまった時間取れないですな~最近。
帰ったら23時あたりだと何も出来ないですじゃ(-ω-;)

てなわけで、スキル状況でも。

(ひろっと)

「Evasive Maneuvering」L4→L5が残り2日と14時間。

ふっふっふ・・・リアル多忙のせいか、あっという間だったような。
でもね~インターセプタースキル3までこの後取っても、あまり乗る事ないような・・・(;・∀・)

この後ECM系に進むので、とりあえずは「Electronics Upgrades」をL0→L5へ。CoverOps乗れる様になったら、対人/探索系ECMをにらんでスキル取って行くと思います。

それと~お金余裕出来たら(今60Mまで回復)他にHQ近く(Domain星系)でL4キルミッション受けさせてくれるAGENTを増やす算段に入ると思います。
まりもさんとこの輸送ミッション中心のNPCコープ情報とっても参考にさせて貰ってる所です~m(__)m
だってね・・・キルミッションする時間はなくても近距離輸送ミッションぐらいならログインしたら出来そうですし。
ひろもんと2アカで行けば、Standingは上がるの半分だけど時間短縮にもなりますしね。
そうすると、ひろっともIDSスキル伸ばすかな~Amarrで(笑)


(ひろもん)

「MiningBarge」がようやく残り5日と20時間に。

23日ってのは長かった(笑) その後Hulkを取った後どうすっかなと。

①「Scrapmetal Processing」を取得。
②みんたまIDSをL4→L5にして、Transpoterを。
③②のついでにフレイターなんかどう?(笑)

③が一番有力だったりする(爆)

さらに夢を膨らませると~

「Rorqual」に!そう、

超大型採掘支援艦

Capital Industrial艦!!!ヾ(゚∀゚)ノ゙

何に使うんだ?と言うのはなしで・・・(;つД`)

ま~そこまでは行かないだろうけど、もっと生産や採掘に貢献出来るスキルもあるしね~(^-^A)

と、こんな感じです(^-^)ノ

そういえば・・・「Deep space transports」 これなんだろ?(゚Д゚;)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

む~ん。

昨晩もログイン出来なかった・・・Orz

いかんな~でも今週週末は3連休だし、その時は!(`・ω・´)

さて、昨日書いたスキル育成方針。ぽよんさんとふくさんに意見いただいてありがとでしたm(__)m

一応ひろっとはCoverOps→探索ECM系へ。ひろもんはHulk→Transpoter→フレイターへの流れになりそうです。
REL4に関しては~RefiningL4→L5がいるのでそれ含めて途中で入れて行くとは思うんだけど~。

問題は溶かし税。

ミッションしないからな~ひろもんは(-ω-;)

計画では、輸送ミッションエージェントにアクセスして、ひろっとは今までどおりキルミッションでお金。ひろもんはstanding上げつつHisecで出来る輸送ミッションってな感じになるのかなと。

それだと2アカ同時稼動で出来るから(笑)

行く行くはお互いL4エージェントを共同出来る様に、NPCコープが今は重ならない方向で(^-^)b

ちなみに第1目標は【Imperial Shipment】。まりもさんとこで紹介されてたNPCコープ!

場所的にもL4エージェントが良い所にいるし、Nakri-HQ間と言うのも(≧∇≦)b
今度ログイン出来て業務終わったら早速見に行こうと思います~。

って・・・たぶんL1からだろうけど(´・ω・`)
それまでにHulk就航して鉱石いっぱ~ぃ♪ってなったら・・・

ぽよんさんにフレイター満載分の鉱石届けて見ようかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:02  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

コープGang!

昨晩夕方コープメンバー宛に、ぽよんさんからの依頼が。

「L5相当?コンコルドMission攻略メンバー募集」

って、L5キルミッション?!∑( ̄□ ̄;)!!

とびっくりして記事を見て見ると、探索Complexを発見した模様。いつもHB探してるんですけどね(笑)

どうもそれがCosmic Agent Site Signatureで、コンコルドAgentのMissionだったようで(^-^A)

Wikiでミッション情報を覗くと、

「A worthy task」(Wiki抜粋)
(注意:CONCORDのEVENTエージェントミッションです。)対ローグドローン。ミッション報酬は+4インプラントとボーナス現金3M。Lv2扱いですが難易度はLv5です。


・・・(゚-゚;)

さすがにこれだとものごっついきつい!しかわからないので、公式フォーラム覗いて見ると該当ミッションの記事が。

読 め な い の で、

シオさんが訳してくれました。それがこれ↓

"A Worthy Task" Concord Agent in .5 space.

A lvl 5/10 Rogue drone plex, 4 stages similar to a standard 5/10, then 2 stages where i don't know isf that is true, and one last stage wich was hell...
Lvl5/10 ローグドローンのPlex。標準の5/10レベルと同じ感じだが2ステージ特にラストステージはマジで地獄だぜ・・・

5.5 million Angel Overseer, Drone Mother throwing Thor Torps, 4 Cruise towers, and a snowstorm of Bomber drones with 5 BS in support. My Navy apoc
5.5M AngelOverseerにドローンマザーがThorTorps(これなんだろ?)を撃ってきやがる。5BSにサポートされたボンバードローンがおりなすクルーズミサイルの中を俺の

with Nanopumps, 2 LAR and faction tank had troubles. I had tpo forego the Mother, as I wanted to collect my 3 million time reward and it was 4 am..
NanoPump&2LAR(ファクションものだぜ?!)を装備した黒アポが進むマザーに向かって。俺ぁ300万の報酬が欲しいがために朝の4時迄かかったぜ・・・

The entry gate didn't want to let my industrial pass, so salvaging & looting took time.
エントリーゲートのインダストリーパス??(って何?スラングかなにか?)サルベージとルートに超時間かかったぜ

Overall, tough, challenging, and looong. Nice standing boost from the agent.
はっきり言って ”タフで超長い挑戦になる”エージェントのスタンディングUpはウマーだけどね(笑



一応えらい時間かかるのと、ラストステージが地獄らしいと。

気になるのが、「ドローンマザーがThorTorps(これなんだろ?)を撃ってきやがる。」ってとこ。なんだろ?と思ってると、ぽよんさんから情報が。


「ThorTorpedoと思われます。デフォ1800ダメージのEM魚雷です。」


・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

海軍製Ravenでこんなの喰い続けたら轟沈するぞ?!

ま~アーマー防御艦乗りの人もいるし、しっかりタンク出来ればなんとか~とは思います・・・たぶん(笑)
後はCOSMOSミッションで出てくるドローンマザーがえらい回復力+生命力(?)持ってるのを、どっかのブログで見た事あるので~こちらの攻撃力が相手の回復力を上回れるかですかね~。

事前情報はこれぐらいで、さていよいよ総勢10隻で出撃~!

と言ってもメンテが22時まで伸びた関係もあって、みんなバラバラで集合。私も23時あたりにOrz

こっから画像だらけです( ̄ー ̄)ニヤリ
12:33  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

あぅぅぅぅぅ・・・

頭痛がイタイ・・・(;つД`)

と今朝からどうにもこめかみ+後頭部が・・・

今日は早く寝させて貰います~ from 会社


テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

19:19  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

『The Sanshas Spies』

久々のミッションですよ~♪

TSS1.jpg

The Sanshas Spies(Wikiより抜粋)
殲滅戦、難易度はLv4で最低クラス。ゲートアウト後、Sentryが全てAggro。2艦隊は攻撃するか接近するまでNonKoS、ミッションQLによってかわるがBSは上の艦隊に1隻、Office側の艦隊に2隻、残りは柔らかいCL(+SPY)とFGが数機。

ふむ、簡単らしい(笑)

装備としてはミッション名からわかる通り「Sansha」なので、

攻撃:EM
防御:EM/Therm


にして~さっそく出発!ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ

TSS2.jpg

ゲートを抜けると、

TSS3.jpg

セントリー砲台×5がお出迎え~。遠方にいる2グループはAggloして来ませんので落ち着いて迎撃出来ます。

TSS4.jpg

・・・えらい遠くにいるな~(-ω-;)
この2グループは攻撃されないか接近しない限り反応してこないので、近いほうのグループから。

TSS5.jpg

小型艦も結構いますが、距離があり直線で飛んで来るようなので簡単に対処可能ですね~。ドローン出撃させるまでも無かったです(^-^;)

TSS6.jpg

もう片方のグループも攻撃!

全滅でミッションコンプ~。うん、特に書くことないミッションですな・・・さすが最低クラス(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:27  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

『Infiltrated Outposts』

IO1.jpg

ミッション名は「Outposts」となってますが、Wiki&Kill Mission Survival Guidesでは「Outpost]になってる。
↑特に問題はないけど(笑)

Infiltrated Outpost(Wikiより抜粋)
殲滅+建築物(Bunker・Structure)の破壊が目的。1層目・2層目ともにNonKOS。ただしWarp Out後とどまるとINCするのである程度反対側へ移動すること。攻撃は全属性、殲滅順にもよるがOB設定距離が全体的に至近でBomberをのぞいて 20km未満の為、接近されるとDPSはEMがやや強めに。弱点はEM>Ther。1・2層目ともにStrain~がWeb+ワープジャマー持ち。

ふむ、接近してくるタイプの敵が多いのか。接近される前に落とすか、ドローンに期待かな?

攻撃:EM
防御:EXP/KIN


うん、Ravenが得意とする属性ですな(^-^*)

IO2.jpg

んではいつもの如く~出発!ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ

IO3.jpg

ゲートを抜けてっと。

IO4.jpg

Wiki情報からワープアウト後すぐに反転。

(グループ1:25km付近)
小型艦6・大型艦1

(グループ2:45km付近)
小型艦6


がいますが、グループ1が反応してきます。
ま~すぐ反転していればグループ2は「ぼー」っとしてますので、そのままでグループ1を殲滅。
返す刀でグループ2も。特に問題ないですね。

第2層へのゲートへ移動しながら構造物を破壊。綺麗さっぱりにしてから第2層へ。
(※Bunkerは簡単に潰れますが、Structureは硬いです・・・別にここのStructureは潰さなくてもOKです。Bunkerはコンテナ出ます。)

IO6.jpg

・・・一杯です(゚Д゚;)
一杯過ぎて数える気が起きないので「Kill Mission Survival Guides」から(^-^A)

Group 1 (50km away)
3x Disentegrator Alvum (EXP/kin)
1x Strain Infester Alvi (Web/sramble) (exp/kin)
1x Sunder Alvi (Kin/therm)
2x Devastator Alvum (EXP/em/therm)
1x Barracuda Alvi (EXP/EM/kin)
1x Devilfish Alvi (THERM/kin)
2x Raider Alvi (EM/therm)
1x Alvus Controller (EXP/kin)

Group 2 (65km away)
1x Rogue Drone Colonel
2x Barracuda Alvi (EXP/EM/kin)
2x Cripler Alvatis (EXP/kin)
2x Disintegrator Alvum (EXP/kin)
2x Alvus Controller (EXP/kin)

Group 3 (80km away)
3x Devastator Alvum (EXP/em/therm)
1x Disentegrator Alvum (EXP/kin)
2x Raider Alvi (EM/therm)
1x Strain Infester Alvi (Web/sramble) (exp/kin)
2x Strain Decimator Alvi (Web/sramble) (exp/kin)
1x Enforcer Alvatis (EXP/kin)
1x Sunder Alvi (Kin/therm)
1x Alvus Controller (EXP/kin)

3グループに分かれてます。で、いつものように一番近いグループを攻撃~

IO7.jpg

って、第2グループも反応してるΣ(・Д・ノ)ノ

ま・ま~大型艦3隻だけなので・・・ドローンを出撃させて出来るだけ遠方なのはミサイル、近距離はドローンで対処。
得意属性の為かあまり痛くないですしね~♪
と、でも数が多いので小型艦を殲滅した頃には・・・

IO8.jpg

敵戦艦と接近戦に(`・ω・´)

後はBunkerとStructureを破壊してミッションコンプです~。難易度としては特に難しくないかな?
タレット艦だと小型艦が多いので接近されるとフルボッコになるかも知れませんが(-ω-;)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:37  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

うずうず・・・

本日23時。

念願のHulkが乗れる様になります!

トレーニング時間(MB L4→L5)23d・・・長かった(;つД`)
すでに船体+堀ビーム砲は購入済み。

後は・・・ログイン出来る時間が!

次はみんたまIDS L4→L5。また23dか・・・Orz
しかし・・・取ってもトランスポーターやフレイター買うお金ないよな~
1日中ひろっとで気合入れてL4ミッション回したら40Mぐらい行くんだろうけど(-ω-;)
んでも、今後の販売展開もあるし急いで取りたいスキルとかないし~。

まっいっか!ヾ(゚∀゚)ノ゙

ちなみにひろっと。今は頑張ってElectric Upgrade L4→L5を取得中。
後6d10h。1週間切ってたのか(^-^;)
これ取れたら、Ops→Cloakスキルに走りそうです。
一応自力で探索HB発見出来るぐらいにはなっとく予定~。ひろもんのHulkを有効活用したいですからね(^-^)b

・・・またお金稼ぎしなくては(´・ω・`)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:05  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

『Rogue Drone Harassment』

一括攻略最終ミッション(笑)

RDH1.jpg

ドローンから出る鉱石の素(?)が取れるミッションですな~。
確か防御属性が結構難しかったような・・・

Rogue Drone Harassment(Wikiより抜粋)
1層目、IN 直後BSx1のみ(Non KoS)。BSのアーマーHPが残50・60・70・90%?になるごとにdronex6がそれぞれPOP。2層目はBSx3と、Frigサイズのマーカーですが実際にはBCクラス*2でIN即KOS状態。Warp妨害あり。攻撃内容はEXPとKin。EM属性、次いでThermal属性の攻撃が有効。 DROPするDrone鉱石内容は2層目分溶かすとMorphite10弱、Megacyte100弱、Zydrine350強で、他と1層目分は Hisecミネラル。

うん、思い出した!L3でも同じミッションあって、やった記憶が(^-^)
戦艦が1隻しかいないんだけど、アーマーHPが減る都度ドローンが飛んで来るんだった。

さてFittingなんですが、攻撃は

Wiki:EM>Therm
Kill Mission Survival Guides:1層目Therm、2層目EM。

・・・EMでいいや(笑)

防御はと言うと~一応WikiのEXP/KINで。

てなわけで出発~ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ

RDH2.jpg

ワープアウトすると、1層目には敵戦艦(お母さんドローン)がいますな。
この戦艦のアーマーHPに約40%ダメージ入れると・・・

RDH3.jpg

子供ドローン6機襲来(^-^;)
画像では半分減ってますがね~。ま~いつもの様に遠距離→ミサイル、近距離→ドローンで対応。

んで殲滅したらまたお母さんドローン(戦艦)を攻撃し、アーマーHPに約50%ダメージ入れると・・・

また襲来(子供ドローン6機)

これを4波まで続きます。

RDH4.jpg

アーマーHPに約70%ダメージ

RDH5.jpg

アーマーHPに約90%ダメージ

一気に子供ドローン襲来させるのを防ぐなら、ミサイルなら1斉射して様子見、こなければまた1斉射とかすれば問題ないかな?(タレット艦でも同じ)
しかもこの子供ドローン。

結構痛い(-ω-;)

属性やっぱり全種類っぽいです。RavenならEM/Thermで来た方が良かったかな?
※Ravenは素でEXP/KINのダメージ防御属性が60%/40%あるけど、EM→0%、Therm→20%と低い

そこはそれぞれ乗り船と防御特性考えて下され~。と言っても、

轟沈の危機感は無かったけど(^-^;)

んで4波の増援を潰してしまえば、後はお母さんドローンを撃沈して第2層へ~。

RDH6.jpg

大型艦3、小型艦2(←マーカーは小型艦ですが実は巡洋戦艦:Wiki)がいます。
結構近距離で、速攻攻撃して来ますが・・・あまり痛くないのですな。
だって、

RDH7.jpg

敵戦艦3隻と零距離射撃しても余裕でしたし♪

ちなみに真中に写ってる構造物は運が良いと何か出るらしいので~殲滅したら破壊しときましょう(^-^)b

私?もちろん

「なんもでない」

でしたよ・・・(#  ̄ー ̄)〇゙゙ プルプル

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:10  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

Hulk~ヾ(゚∀゚)ノ゙

やっと・・・やっとぉぉぉぉぉおおお!!!

(ゼェゼェ・・・)

Hulkにひろもんが乗れる様になりましたよ~ヾ(゚∀゚)ノ゙

忙しくてまだ乗ってないけどね・・・

明日から週末なので掘りまくろう!(放置で・・・)
んでも先に販売展開しないといけないし、たぶん土曜日夜に就航かな~?

そういやこれで、探索HBの「掘る係」は準備完了だけど・・・

探す係はまだか!←ひろっと。

3月中旬にならんとスキル揃わないの~。ログイン出来る時間とか考慮したら探索は、

「手を出すもんじゃない・・・」

ってのはわかるんだけどね。ECM方面へ走るにしても対人探索も取るだろうから~正反対なスキル育成ではないはずなので、一応探索系→対人系とスキル育成するのに決めました。

ぽよんさん、また探索スキル教えてね~(←他人便り)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:15  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

Hulk就航!

てなわけで本日・・・Hulk就航!!!

実は昨晩には乗れてたんですが、販売展開で忙しくて(^-^;)

それとありがたい事に、ぽよんさんがHulk就航のお祝いと言う事で~隠しABを見つけてくれておりました♪

この場をかりて~ありがとうございますm(__)m

さて準備も必要なので、コープメンバーに助言を求め(半分知識のなさに呆れられてた気も・・・w)、

(Hi Slot)
Strip Miner I x 3

(Mid Slot)
Shield Recharger Ⅰ x 1
Passive Resistance系 x 2
鉱石Scaner x 1

(Low Slot)
カーゴ Ⅱ x 2


な感じで。もちろん防衛用ライトドローンも積み込んで~

HUlk-1.jpg

出発!!!ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ

コントラで発行して貰ってたブックマーク先へ飛んで~OverView見てビックリ!

Omber系 :40個
Kernite系:32個


・・・すごい数だの(゚Д゚;)


とびっくりしてても仕方ないので、

HUlk-2.jpg

掘り作業開始!

Omber系で3分に5027個ほど採掘出来ますので、1個30000個取れるOmberだと・・・18分弱か。

・・・掘りきれるんだろうか(;´Д`)

と悩みながら掘っては、ひろっとに

HUlk-4.jpg

せっせと運ばしてました(^-^A)
すると、

ぽよんさん:「ひろっとも掘らせれば?」

ぬ?MiningL3で止まってるけど掘れるもんなのかな?

ぽよんさん:「Rokhに8基Mining Laser積んだら、Hulkには及ばないけどそこらへんのMiningBargeよりは掘れるよ?」

な・なんですと?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


確かに戦艦に積めばえらい勢いで掘れそうだけど、Hulk/MBの採掘量を戦艦(8基装備可)の採掘量より過大評価してたので、その発想はなかった(-ω-;)

んじゃRokh買って試してみ・・・

『Rokh:船体価格・・・120M』

Ω\ζ°)チーン

ふははははは・・・所持金32MOrz

どうすっべかな?(明日に続くw)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

採掘二日目~。

全然なくならない鉱石群。。。

聞く所によると、隠しABの寿命(消えるまで)は3日間らしい。

・・・無理だな。・゚・(ノд`)・゚・。

でも掘れるだけ掘るぞ!と今晩はひたすら掘りまくりです。

HUlk-5.jpg

せっせと掘った鉱石を運び出すひろっと。

さて昨日言ってた『Rokh』。

ぽよんさんに150M借りました(笑)

ん~お世話になりっぱなしだの(^-^A)

んでおかげさまで、

HUlk-6.jpg

重採掘戦艦船幽霊!

が就航出来ました~ありがたや~m(__)m

実際の採掘量はHulkの1/2ぐらいですが、2人で堀ると1.5倍で掘れるので作業効率が上がります♪

さらにRokhにT1Mドローン積んで防衛力も強化!安心して掘り作業に邁進出来るのも良いですな~(^-^v)

ちなみに結果は~後日報告するとして・・・

日曜日のまったく掘れなかったよ!Orz

ぽよんさん・・・すまぬゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:51  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

問題点・・・

ん~と、今回の採掘に関して。

時間がないと有効に隠しABの恩恵を受けれない!

事が身に染みた~。・゚・(ノд`)・゚・。

ま~今回見つけてくれた隠しAB。信号がえらい弱く、ぽよんさんが発見に苦労してた所から数が多すぎただけなのかもしれんけど(^-^;)

現在ひろっとが隠しAB探索の為にスキルトレーニング頑張っておりますが、ちょい悩む事になってます。
元々探索に時間がかかるのはわかってたんですが、

採掘にもえらい時間かかる!

これには迂闊にも気付いてなかったです。基本的にひろもん/ひろっとの採掘能力は曖昧ですが、

3分=5027個/2016個

になっております。

これがOmber系だと30000個取れ、今回の隠しABの場合40個ありましたので・・・

30000(個/1鉱石) × 40(AB全体数) ÷ 7043(3分間での採掘量) ÷ 20(1時間の採掘回数) = 8.5・・・

8時間半かかる!?

Kernite系は取れる量が少なくなりますが、同じ様な効率になりますので、こちらは7時間弱。合計すると~

約16時間!!!

わーい、鍋さんが言ってた30時間より少ないぞ~ヾ(゚∀゚)ノ゙

って違う!ヽ(;´Д`)ノ

正確には搬送作業などありますので(JET缶の寿命が2時間弱との事なので~安全と取って1時間で搬送してます)、もう少し時間が延びますが。

これを3日で掘らないとすると~簡単に6時間/日は必要に。

うん、無理だ(ノД`)

ま、スキル自体は取ってても無駄にはならないので~このまま育成続けますが・・・
採掘量上げるのに
①Strip Miner Ⅱにしたり(MiningL5+クリスタル要)
②HulkをL4(採掘量5%Up)※L5はさすがに・・・
③MiningDrone

とか考えるかの~。楽なのは②だけしとくなんだけどね(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:20  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

ん~今日はですな・・・



・・・・・・


テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:35  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/♪

午前中に週末までに仕上げて♪と急ぎの仕事が舞い込んで

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

な管理人です、こんにちは・・・Orz

さて、それは置いといて~ひろっとが今朝・・・

Electric Upgrade L5を達成!∩(゚∀゚)∩バンジャーイ

でもなんでだろ・・・あまり待ったって気にならない。
10日ぐらいのスキルトレーニングが苦になってないのは、慣れてきてるんだろうか?(笑)

ひろもんはみんたまIDS L5が17日。終わったら

トランスポーター

フレイター

販売展開の為にOps

の展開になります。先は長い(^-^A)

ひろっとは、Ops L3 → Cloking L4は決まってます。えぇ、クローキングワープしたいし、クリンゴン艦ゴッコも出来る!( ̄ー ̄)

後は~探検かPvPか・・・(-_-;)ウーン ←まだ悩んでる

探検の場合、やはりログイン時間がネックに。んじゃPvPは?となると・・・さらに、

金がない!

今所持金40Mですぜ?2垢合計で(ノД`)シクシク

この前のぽよんさんミッションでの分配金が貰えたので、借金は50Mまで減りましたけどね~。

ま~PvPではECM艦で行くのは決まってます。スキル育成予定自体はコープメンバーに助言いただけたのでほぼ決定済。

最終的にはECM無双出来たら楽しいなと・・・フフフ

ま~実戦投入にはそれ相応の時間がかかりますが・・・

(妄想)
①Electronic WarFare L3→L4
②Signal Dispersion L0→L4 (L5はね・・・時間がね・・・)
③Sensor Linking   L0→L4 T2品使用の為。
④Electronic Warfare Drone Interfacing L0→L2(?) 


基本としてはこんな感じなのかな?

この後、使うECMに対応するスキルや攻撃力UPのスキル、対人探索のスキルを上げていく~。

・・・いつになったら実戦投入出来るか不明だの~(運転資金も稼がにゃいかん)

後乗る船だの。CaldariにはECM戦闘艦は、

「Griffin(FF)」
「Heron(FF)」
「Blackbird(Cruiser)」
「Scorpion(BS)」
「Falcon(Recon)」
「Rook(Recon)」
「Kitune(EAF)」


だと思うけど・・・Blackbardかな?慣れるまでは。ECM専用で運営するならKituneがボーナス面で最強になりそうだけど~高いようですし。

沈んでも痛くない!

から始めないと、あっという間に私の資金運用能力ではスッカラカンになりそうですじゃヽ(;´Д`)ノ
その為のT2品運用でもあるんだけどね(笑)

ま、Ops L3 → Clocking L4までまだ時間あるのでじっくり・・・

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

Stealthbomber Manticore

昨晩もあまり動けなかった。どうも19日のパッチの不具合から対策の為サーバーダウンがちょこちょこと。

昨晩も短時間だけど、ダウンしてましたしね(-ω-;)

後、PvPが結構楽しそう(笑)

ログイン時間が壊滅的なので、なかなか遠出は出来ない。しかもJC(ジャンプクローン)用意してそれにもインプラント刺しとかないと~スキルトレーニング時間が勿体無い。

ちなみに、目指してるのはECM艦運用なんだけど~超防御特化なDrakeなら今からでもある程度な参加は出来るけどね(^-^;)

載せるMODのT2化作業とかはいりますが・・・(沈んでも泣かない様に安くて高性能なT2使用が前提かな?)
それと攻撃力。Drake運用してL3キルミッションしてた時って、

「次クルーズミサイルになるから最低限でいいか!」

とヘビーミサイルはL3だったり(゚Д゚;)
T2ランチャー使用までにそれ相応の時間かかるなぁ~。でもR3スキルなんでL5までは1週間ぐらいなんだろうけど。

いっその事ステルスボンバーでも乗るか?てな訳で調べてみた(^-^)

【Caldari Stealthbomber Manticore】

manticore.jpg

(船体ボーナス)
[Caldari Frigate Skill Bonus]
①5% bonus to Cruise Missile damage
②-16.66% reduction in Explosion Radius of Cruise Missiles per level

①クルーズミサイルのダメージがレベル毎に5%アップ。これのる時はL5なんで25%アップですな。
②クルーズミサイルの爆発半径をレベル毎に16.66%削減。今はL4なんで66.64%削減出来る。これにGuided Missile PrecisionがL3なんでさらに15%削減出来るとすると~81.64%削減!
て事は、普段使ってるノーマルクルーズミサイルだと300→55までに。

CLクラスはもちろん、FGクラスにも十分ダメージ通る!

ま~速度の問題はあるけど、Webで遅くして貰ったらフルダメージ&フルボッコ可能!?(爆)

※Guided Missile PrecisionはWiki説明だとペナルティがどうこう書いてるのでちょい自信ない(-ω-;)


[Covert Ops Skill Bonus]
①5% bonus to Cruise Missile and bomb kinetic damage
②25% bonus to cloaked velocity per level

①クルーズミサイルとスマートボムのKIN属性ダメージをレベル毎に5%アップ。おしい・・・EXP属性だったら(笑)
②クローキング中の移動速度をレベル毎に25%アップ。て事は25%まで速度減少するデバイスにしとけば~普通より足早い?(笑)

[Role Bonus]
①-99% reduction in Cruise Launcher powergrid needs
②-99% reduction in Bomb Launcher CPU use
③-100% targeting delay after decloaking

①クルーズミサイルランチャーの必要PGを99%削減。
②スマートボムランチャーの必要PGを99%削減。

ま~これなかったら乗せれませんからね(^-^A)

③クローク解除後のターゲット開始待ち時間を100%削減。

これも納得。隠れてていきなり現れてどでかいクルーズミサイルぶちかます!な艦なんだから、現れてからターゲティング可能な待ち時間があったら意味ないですしね(^-^;)

ま~基本的に3基まで乗せれるクルーズミサイルランチャーからの攻撃での対小型艦殲滅艦かな?クロークしたままでワープ出来ないので、ソロとかなら威力偵察→単艦発見→殲滅とか。集団戦なら対小型艦のダメージディーラーに。

ちなみに脳内シミュレーションなんで、間違ってたらつっこんで下さいm(__)m

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:39  |  Caldari艦情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

ふぃ~

やっとコープ業務も一段落。今日からブログ再開しますよ~。

更新出来ない間に色々コメントも入れていただいてアリガト!(´▽`)
ミッションの追加・修正情報もくれてるようですし、記事修正などもしていこうかと思います~♪

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

08:28  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

プレイ方向の変更。

と、そこまで大げさな事ではないんですけどね。

今までは、NPC相手のキルミッションを中心にプレイ活動を行っておりましたが。
3月上旬からひろっとでPvP及びLowSec方面への活動に移行しようと思ってます。
と言っても、キルミッション自体は続けて行くでしょうけどね~

活動資金いるから!(^-^;)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:12  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

眠い~眠い~( ・д⊂ヽ゛

てな訳で昨晩はログイン出来ず・・・Orz

起きたら朝だったよ~(-ω-;)

んで朝の電車でふと思った事。。。

Caldari艦でのECMはボーナスなどのアドバンテージあるけど、それ以外の役割するにはキツイんじゃないかと。

ま~なんでこんな事を思ったかと言うと~お米さんの記事とWikiのノウハウ思い出しての事でして。

Capital級のアーマー修復能力は通常の4倍!こんだけあればまずは抜かれないはずなんだけど、支援した相手が「シールド艦」。

敵側の火力がすごかった(BS5隻)とはいえ、確かに支援受ける時にはえらい不利。

ま~もともと シールド艦=攻撃力大、アーマー艦=防御力大 な関係にあると思うのでCaldari艦が防御力低めなのは当然と言えば当然。

んで私の場合、ECM担当者がいればインターセプターによるタックル艦とか考えてたんですが~。

乗れるのCaldari艦なんですよ(笑)

んでも~敵艦がBCクラス以上なら、インターセプターはT2艦ではあるけれど・・・所詮はフリゲート。
集中砲火が当たれば蒸発するんでしょうけどね(笑)

「当たらなければ、どうと言う事はない!」

とどこかの真っ赤な服来た偉い人も言ってますし。気にしないでいいんかも~かも~(笑)
12:11  |  PvP関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

ちょい考察してみた。

PvP参戦におけるEW関係をWikiなど見て勉強してますが。

よくわからん(爆)

いや、何をすればどうなるかはわかるんですよ?ホントホント
例えば、私が目指すタックル艦の役割は敵艦のワープ阻止が第1目標です。
んでをワープ阻止するには、

『Warp Jammer』をかけると。そのWarp Jammerは2種類あって、

射程長・強度+1のWarp Disruptor。(※射程20.0km)
射程短・強度+2のWarp Scrambler。(※射程 7.5km)


インターセプターの速度と小ささで相手の攻撃を無効化しつつ、Warp Jammerをかけて相手を足止めする。

たぶん合ってると思う(^-^;)

して、そのWarp Jammerがかかるのはと言うと、Wikiを見ると・・・

(船にかかるWarp Jammerの強度合計) > (Warp Core Stabilizerの強度合計)

うん、単純に敵艦の強度より自分がかける強度が大きかったらかかると。

ここまではOKのはず。

でもこっからがわからない・・・

Warp Core Stabilizer1つにつき船に+1の強度を与えます。とWikiにはある。て事は~付けてないと全ての船は強度0なのかな?
昔Corpメンバーにだったと思うんだけど、インターセプターには元々Warp Core Stabilizerの強度があるので、Warp Core Stabilizerを付ける必要がないと聞いた事がある。
んじゃっと、船情報見てみると、

どれが「Warp Core Stabilizerの強度」なんだー!(ノД`)シクシク

では、次(笑)

タックル艦にとって一番怖いのは・・・速度を低下させる「Stasis Webifier」。速度による防御力を発揮するインターセプター艦にとって、これかけられると一気に脂汗が(-ω-;)

んで、通称Webと呼ばれるこのmoduleは一般的には射程10kmと言います。
て事は~Webが届かない距離では先程のScramblerは使えないと。10km圏内に踏み込むのか、踏み込まないのか。
どう決めてるんだろ・・・敵艦の種類から推測?

例えば相手にWebがあるとして、艦の基本Warp Core Stabilizerの強度が0であれば、2個Warp Disruptorつけて15km~20kmの距離をキープしておけば大抵の艦はワープ妨害出来ると思う。

そう考えると、Caldariのインターセプターであれば、Raptorかな?
EW系モジュールはMid Slotになるので4個搭載可能。
そのうち、1個はMWDは鉄板だから、2個Warp Disruptorつけて~後1個。充電池載せるんだろうなと(^-^A)

とま~現在の私の知識ではこんな感じ。さ~突っ込んでくれ!|彡サッ

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:14  |  PvP関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

PvP考察2。

コープチャットやここのコメントなどで色々情報いただいてありがとうございますm(__)m

タックル艦としてFittingは理解できました(^-^)

基本はMidにスクラム+Webi+MWD。Lowは速度重視でOVERDRIVE。Highは4スロットあるんですが~たぶんPGの関係でニュートライザー4基積みは出来ないけど、出来るだけ~。

今EFTがキャラのスキル情報を取得出来ないので、正確なFittingは出ないですが、MWD使用で速度6000m/sあたりは出るかもかも。

その速度ですっ飛ばしながらオービット出来るのかは謎ですが(笑)
その辺は模擬戦などで練習あるのみかな~。

タックル艦にとって、スクラム+Webiの射程距離に入って、それを確保しつつ逆にWebiかけられても500m/sは確保出来る!ってのが確認出来ればいい訳ですし♪
そしてWebiかけられるのが前提ならオービットする距離は射程外にならなければ特に問題はない。

のかな?(;´Д`)
あと大体T2で使えるんですが、所詮はFGなものでして。常時全てのMidをONして電力が枯渇しないように対応する電力消費低減の為にスキルを伸ばさないとダメなのも発覚。

うん、基本3種類以外にも一杯あげないといけないぞと~。

最近新しい事を始めるので、どんどん知らなかった知識が入ってきて楽しいです。

・・・教える方は大変だと思いますがね(ノД`)シクシク
12:10  |  PvP関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

これで行って見よう!

さて皆さんのおかげさまで、とりあえずFitting決めてみました。

乗艦:Caldari製Interceptor『Crow』

(High Slot)
Rocket Lancher Ⅰ x 3

ん~Nelt積んで起動させたらCAPがえらい事になったので(-ω-;)
Standard Missileでもいいんだけど、使って見たかったから!
もっぱらドローン対策かな?(当たるかどうか知りませんが・・・)

(Mid Slot)
1MN MWD Ⅰ x 1

実はまだスキルがL1だったりします・・・なのでL3まで特急で上げてT2を
目指します。

Warp Disruptor Ⅱ x 1 または
Warp Scrambler Ⅱ x 1

Scramblerの方が確実なのですが(強度+2)、接近戦で電力チューとされると・・・
相手艦にもよるんでしょうけどね。。。
吸われたら運が無かったと思うのなら、接近戦で。遠距離からと使い分けになるかな?

Cap Recharger Ⅱ x 1

電力確保の為、Webi捨ててこれに。

(Low Slot)
Nanofiber Internal Structure Ⅱ x 2

高速でのオービットを考えると、これいるよねと言う事で。。。

Overdrive Injector System Ⅱ x 1

Nanoを積んだ事で速度補填も兼ねて。

こんな感じです。まだPropulsion Jamming(L1←今夜L2)、High Speed Maneuvering(L1←明後日にはL3?)なのですが現状で、

速度:4535m/s(MWD Ⅰ使用時)
電力:6分57秒(Warp Disruptor Ⅱ使用時)
  :枯渇なし(Warp Scrambler Ⅱ使用時)


です。上の育成でのスキル達成の場合、

速度:4928m/s(MWD Ⅱ使用時)
電力:7分35秒(Warp Disruptor Ⅱ使用時)
  :枯渇なし(Warp Scrambler Ⅱ使用時)


ですね~。後は、これがうまく行くかどうか~機動確認とかも兼ねて模擬戦させて貰ったら結果お知らせいたします(^-^)ノ

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

17:14  |  PvP関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。