2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

ゆったりまったり・・・

少ないログイン時間をやり取りしつつ・・・ただ今Suram Familyのスタンディングがようやく6.45

NakriのAGENTが話ししてくれるのが6.75だから~後少し!

ちなみに本日無事CalのBattleShipがL2になりました♪

乗れるだけなら「Raven」乗れますよ!ヾ(゚∀゚)ノ゙

乗れるだけならね・・・(笑)

現在は属性シールドをT2装備出来る様に、Tactical Shield ManipulationをL3→L4へ修行中。
その後Missile Launcher OperationをL4→L5が待ってます。これ終わったら峠越すんだけどね・・・
後はWeapon UpgradesをL3→L4、Cruise MissilesをL0→L3で就航予定!
T2ドローン修行はその後になります。その前にTrinityパッチがやって来ますが。ドローン系も変更があり今度じっくり読んでみる事にします~。

パッチ翻訳の量の多さもあるんですが、まだ仕様が詳しくないせいか「ほとんど理解」出来ませんので(-ω-;)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:28  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

ついに・・・

採掘用中型ミニングバージ艦「Retriever」

みにんぐばーじ

2垢のひろもんが手に入れました~♪

CORPの先輩でもあるルイさんに中古艦を卸して貰いました。
ミニングバージ艦専用掘りレーザー2基と一緒に。

助かりました~ほんとありがとです!
お金支払う時に、小型艦の方で見積もったり失礼しました・・・(-人-;)ゴメン

危うく買い叩くとこだった(笑)

しかし今までIDS艦で放置掘りしてたんですが、掘れる量・速度が半端じゃないですね~これの最上位艦であるHulkなんぞがアステロイドベルトをスッカラカンに出来るのを肌で感じましたよ(笑)

ま~ミニングバージは積載量が少なめなので、忙しくSTを往復しないといけないですけどね~(^-^;)

そしてその貯めた鉱石をHQに持っていこうとして気付いたんですが・・・

今の中型IDS艦(T1カーゴ3装備)だとえらい往復しないといけない?!

だって数時間ミッションの合間に半放置掘りしてても40kとか取れるんですよ。

そ・こ・で・

つ「Minmatar製大型IDS『Mammoth』」

まんもすー

これも買ってしまった♪
ついでにT2カーゴも6個(Retriever2個・Mammoth4個)を買い揃えいざ搬送!

さすが大型IDSだけあって積載量が素晴らしい!しかも「Mammoth」(・∀・)カコイイ!!

これにて掘り・輸送関係の艦艇は第1目標達成!
次はHulkかフレイターを目指すか、輸送業務睨んでインターセプターか。

ん~悩む(笑)

とりあえずはHulk目指しますがね♪

ほぼ2ヶ月ぐらいかかりそうですが。・゚・(ノд`)・゚・。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:54  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

今日は業務事業の日でした。

野球のオリンピック予選最終戦もあって、あまりログイン出来ませんでしたな・・・(=_=;

そこでCORP業務として引き受けてた研究事業が終了してたので、成果物の輸送をしておりました。

往路は空荷なのでAP(オートパイロット)でのんびり移動しつつ別件で引き受けてた市場調査のまとめをば。

但し復路は高額荷物を積んでるので、APは出来ません。ドキドキしながらスターゲートへのゼロ距離ワープを繰返し、無事HQに戻りました。

いつもながらCORP業務での輸送って神経が削れる(汗)もし途中で撃沈されたら、

「アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 」

じゃすみませんからね~(^-^;)

もちろんAP放置とかじゃなく、Hisec航行しノーマルワープ等十分注意してても不慮の事態ってのは起きるんでしょう(特攻にかかったり)。

その場合はCORPへの損害を起こした事になります。諸事情を十分配慮してくれますが、自分としてはやはり申し訳ないですからねぇ~(T-T;)

でも今は、

Raven(まだ買ってない)の装備を充実→L4ミッションソロ完遂

を第1目標に・・・貯金生活に勤しみたいですからね♪

さてそのRaven装備。攻撃主力たるクルーズミサイルのランチャーなんですが、同Corpのぽよんさんが兵装転換で使わなくなるアーバレスト6基を卸してくれるらしいんですよ!
いきなり戦艦就航1番艦からNAMED最高装備を(^-^*)

ぽよんさん~ほんとありがとですm(__)m

間違ってFAC仕様のクルーズミサイルランチャーを渡してくれないかと少し期待してみる(爆)

あ、そうそう。Raven就航日が正式に決定しました~♪

12月10日の夜ヾ(゚∀゚)ノ゙

月曜日なのでログイン出来るかどうかはわかりませんがOrz

就航したら・・・誰かL4ミッション連れて行って下され~(-人-;)

いきなりソロとか怖いし・・・|彡サッ


後は~

「Important Mission」

なんかメール来てるな~Suram Corpからか・・・ん?!

て、危うく見落としそうになってましたが・・・

見てみると、Trade系でSumohへOmber持ってこ~い!ってミッション。

Omberってなんだろ・・・?(^-^;)

と思いつつ、取り合えずマーケットで見ると1個75Iskぐらい。
必要量は10000個だから合計750K。

どうすっべかな~と思いつつ依頼書見ていくと、報酬がINT+3のインプラント?!
て事は・・・今大体Amarr周辺では12M前後だから、

12000k - 750k = 11250k

ふっ・・・

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノウケタヨー(笑)

さっそくhiromonご自慢の「Mammoth」で買い取りに出かけ、STで受け渡し→ミッション受け→ミッションコンプ。

大儲け!(笑)

売れたらだけどね・・・(^-^A)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:19  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

いよいよ今日ですなぁ~♪

さて「Trinity」パッチが本日あたります。

その為サーバーを24時間落とすらしいですね~。

12/5(水) 02:00(GMT)[11:00(JST)]~12/6(木) 02:00(GMT)[11:00(JST)]

もうサーバー落ちたかな?明日の夜にはクライアントにパッチ当てて新しいグラフィックを楽しめそうですが・・・

パッチの後の不安定度には定評のあるCCP


金曜の夜まで緊急パッチとかで大変だろうなぁ~と予想(バグ修正とかサーバー不安定とか)。

市場調査のやり直し(撮ったはずのSCがない・・・Orz)とか急いでしたいんだけどね・・・

それはそれとして・・・とりあえず明日を楽しみに待ってましょう~♪

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:42  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

「Trinity」導入!

ついに「Trinity」が導入されましたね~。

さっそく晩にログイン。すると・・・

どこが違うとですか?( ・ω・)モニュ?

違いがわからぬ・・・グラフィック設定かな?と思うに、CORPメンバーに色々聞きながら確認するも、なんかオカシイ。

仕方ないのでしゃちょーの助言もあり、アンインストール→最新クライアントインストール。

ぐは・・・Drakeが黒板チョコじゃなく、

白板チョコに!(笑)

ちなみにうちのPCは、

CPU:インテル Core2Duo E6850
メモリ:2G
AGP:人志向 RX1950PRO-E256HW

なんですが、一番綺麗のにすると・・・2垢同時起動に耐えられません!Orz

仕方ないのでノーマルでやってます(トホホ

それにしても~綺麗になりましたね~♪もう少し軽ければ文句ないんですが(^-^;)

さて導入も無事終わり(なんかWindowsXP以前のOSではBoot.iniが消える不具合があったようですが・・・うちはVistaなので回避)、後はL4ミッション開始へのカウントダウン。

頑張るぞ~♪

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:19  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

問題発生・・・

さて何かと言うと、昨晩ログインした時にぽよんさんからメッセージが。

「アーバレストのマーケット見て下さい・・・」

( ・ω・)モニュ?

とりあえずマーケットを開いて見ると~そこには!

値段:15M

・・・マジデ?(゚-゚;)

3倍になってるじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

なにやらFAC物のクルーズミサイルランチャーの交換タグに大幅な変更があった模様。その余波で値段が高騰。魚雷仕様変更でのクルーズ移行を睨んでの買占め組みによる吊り上げもあるんですけどね。

しかし、これはイタイ・・・

予算ではAMPを安いのにしてギリギリ捻り出しての購入予定だったのですがOrz

30M→90M・・・遥かに予算オーバーに。

しかし、ありがたくもぽよんさんは25%オフでって言ってくれており、買えるまで取りおきしてくれるとの事。

そっから倉庫漁り第2段発動!(笑)100k以上の物はひろもんに渡してせっせとNakriへ搬送、売りオーダー発動!
ひろっとはサルベージによるRig材料の緊急納品を。

それにしても、ほんとEVEの経済ってのはすごい+甘く見てたんですな~。もっと情報には気を配っておかないとね。・゚・(ノд`)・゚・。
資金についてはこう言った感じで幸先が不安ではありますが、スキル面は順調に消化中。Sarum Familyのスタンディングも目標が目の前まで来てます。

売れてくれないかな~(^-^A)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:00  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

順調?!

さて本日はいよいよ船体+MOD品を購入しました。

アーバレストに関しては、少しずつ値段が落ちてきてますが、まだ14Mあたり( -_-).。oO

予算が少し増えたので、アーバレスト以外を購入したら残金が52Mに。

・・・ハリケーン買えないなOrz

アーバレストに資金を回すと、まだ無いどころか足りません。
でもいつまでも保留して貰うのもぽよんさんに悪いので、日曜日には何とかしようかと。

幸いサルベージでのRIG材料納品を即金処理していただけたので、今の所70Mまで回復してきております。

あとスタンディング上げ。本日寝る前に引いたのが、

「The Blockade」

寝らさないつもりか?(笑)

運の良い事に、ルイさんがHQにおりヘルプしてくれるとの事ヾ(゚∀゚)ノ゙

白板チョコ2枚で出撃~(^-^*)

しっかし・・・2隻もミサイル艦がいると、殲滅早いな~♪
もうほとんどキー艦気にしなくても良い感じでした(≧∇≦)b

お金もウハウハ、その後サルベージで材料もこんもり(笑)

ルイさんありがとでしたm(__)m

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

Raven就航!!!

ついに本日夜中「Raven」が就航しました。

まずログインしてひろもんの口座を見てみると、

「16Mの売上が!!!(゚Д゚;)」


・・・これで合計色々含めて90M。速攻アーバレスト購入を決定!(ある時に買わないとね・・・)

ぽよんさんがわざわざHQまで運んでくれました(謝々でしたm(__)m)

なんとその時のDomain時価13Mに買いオーダー7Mの中間価格を計算(足して2で割る)からさらに25%オフ!

最終的に8M×6基=48M!!!

残金でハリケーンも買える!ヾ(゚∀゚)ノ゙


ぽよんさん、ありがとでした~♪
気合入れて打ちまくりますね!(`・ω・´)

これで装備はRigとT2Mドローン以外は揃いました!

今のうちにとクルーズミサイルの生産をしようとして・・・「Zydrine」がないので泣いたり。
ルイさんが在庫を売ってくれるというので2K個売ってもらったり(助かりましたm(__)m)。

どたばたしながらL3最終ミッションへ!

「The Blockade」

またおまえか!(笑)

今度はソロでキー艦を意識しながらゆっくり楽しむ様にこなしてみました♪

結果、6.70に!後1ミッションだ!!!

サルベージも終わらせ、新たなミッションを。。。

「Pirate Invasion」

・・・パス権発動!(爆)

「Break Their Will」

ぉ?これはRepair Stationを破壊でミッションコンプなんで後はほっとけば良いし、これにしよう!(^-^*)

ところが終了時点で6.74。0.01足りない。・゚・(ノд`)・゚・。

仕方ないのでもう1ミッション・・・「Stop The Thief」をば。

これにてようやく6.75をオーバー出来ました!NakriのAGENTもちゃんとアクティブになってるもの確認。

長かった・・・(汗)

後はひろもん搭乗の「Mammoth」に販売するMODのっけて~ひろっとはとりあえずサルベージ艦にT1レジとドローンのっけて一路Nakriへ。

しっかし・・・途中で買っておいたハリケーンをひろもんで拾って行ったんですが、ほんと積載量大きいと引越しは楽になりますよ!

そしてひろっとはシャトルに乗り換えて、いざRavenを受け取りに♪

祝!就航!!!

Raven就航!

ヤッタネ!ヾ(゚∀゚)ノ゙

後は買ったMODを拾いつつ再度Nakriへ~ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ

さて初のL4ミッションは何だったかと言いますと、

「Gone Berserk」

なんでやねん・・・Orz(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

RavenのMODはと。

さて今晩から運が良ければ始まるL4ミッション。

ひろっとが乗り込むRavenのFittingがこのようになりました。

艦種:Raven[重ミサイル戦艦船幽霊]

[HI SLOT]
・Arbalest' Cruise Launcher I × 6
・125mm RailGun × 1
・Drone Link Augmentor I

[MID SLOT]
・X-Large C5-L EMERGENCY SHIELD OVERLOAD I
・5A Prototype Shield Support Ⅰ
・Photon Scattering Field II × 2
・Heat Dissipation Field II × 2
※属性シールド系は4種類を2個ずつ購入。

[LOW SLOT]
・Ballistic Control System II
・Ballistic Control System II
・Power Diagnostic System II
・Power Diagnostic System II
・Power Diagnostic System II

攻撃兵装がArbalestになった以外はほぼ変更なしかな?基本的には防御系になるんだと思います。
こっからDPSに不満があればRIG系をまだ購入してないのでミサイル攻撃力上げるのを選択したり、LOWのBCSを増やしたり。
今後の私自身の感覚で変っていくでしょうけど~とりあえずはこれにT2Mドローンのっけてやってみたいと思います(^-^)

ようやくみなさんの助言+ヘルプでここまで辿り着ける事が出来ました~改めてありがとうございますm(__)m

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:32  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

だいぶ先の話ですが~。

さて無事Ravenも就航し、今度はNavy Ravenを目指すわけですが・・・

それはお金が解決してくれそうなので(つ´∀`)つオイトイテ(笑)

基本的にはMODの性能を上げていく事になると思います。

そこでまずは・・・攻撃力UPを目指して!

私のFittingだと基本は『防御』になります。そのうちRIG刺したりT2Mドローン搭載などしますが、DPS上げるにはやはりミサイル攻撃の底上げを。以下はWikiより抜粋。

①Ballistic Control Systemの搭載数を増やす。
 ※現在T2品を2個搭載。
②Warhead Upgrades(Missile の攻撃力 2%UP/Lv)を上げる。
 ※現在L2かな?
③RoF(Rapid Launch/Missile Launcher Operation)を上げる。
 ※Missile Launcher Operationはクルーズミサイル使用にL5がいるのでMAX。
  Rapid LaunchはL2。
④Caldari BattleShipを上げる。
 ※RavenにはRoFとMissile Velocityを上げるボーナスがあるので。
  現在L2。
⑤アウトレンジ能力(射程)を上げる。
 ※# Missile Bombardment/Missile Projectionは現在L3。
⑥敵Explosion Radiusの増大化(Guided Missile Precision)。
 ※強力なミサイルは小さな敵に対してダメージ減少が激しいのを軽減。
  Guided Missile Precisionは現在・・・取得してないOrz
⑦敵Explosion Velocityの減少化(Target Navigation Prediction)。
 ※高速な敵はミサイルの破片の速度より速いとダメージ半径から逃げてしまう
  事からミサイルの破片拡散速度を上げる。
  Target Navigation Predictionは現在・・・これも習得なし(==;
⑧ミサイルランチャーの性能向上。
 ※Arbalest→Caldari Navyに。

こんな感じでしょうか・・・

改めて見ると、スキル育ってないな(笑)

特に⑥⑦はそれぞれMODでも上げれますが、積む余裕なしのでスキルで対抗するしかなさ気。
とりあえず関係スキルは全部L3にしてみようかなと~。L4以上はスキルトレーニング時間の関係もあるので、逐次考慮と(^-^;)

ちなみに④は今回のパッチでGolemって言うRavenの上位艦が出ましたが・・・確かCaldari BattleShipがL5必要だった様な~EVEMonで調べたら45dもかかるよ!ヾ(゚-゚)オイオイ
お値段もNavy艦と同じぐらいの600~700Mっぽいし。

ふ・・・今の財布の中身は10M切ってるけどね(爆)

ま~T2Mドローン搭載までのスキルトレーニングが終わったら、②~⑦のスキル上げと投入してみましょう♪

んで色々調べてて問題が⑧。
これはNPC CorpからLPを使って買うんですが・・・Sarum Familyは取り扱ってないねOrz

しかも大体TagとLPとお金で交換みたいなんだけど、

[1 x Caldari Navy Cruise Missile Launcher]
LP:30,000 ISK:12,000,000
MOD:1 x Cruise Missile Launcher I
Required Items:
17 x Gallente Navy Fleet Major Insignia I
10 x Gallente Navy Fleet Colonel Insignia I
2 Gallente Navy Fleet Colonel Insignia II


・・・LPはま~ミッション頑張ればいつかは貯まる。お金も然り。

要求アイテムの「Gallente Navy Fleet~」ってのはなんだ?!Σ(゚Д゚)

まだ調べてないんですが、たぶんGallente Navyの船をミッションか何かで沈めると出てくるTAGっぽいんですけど・・・

Gallente Navy艦撃沈→TAGゲット♪→Gallente FAction Standing低下!

ってなるんでしょうね・・・

みんな対策どうやってるんだろ・・・みんたまかGallenteのFaction Standingを別に上げてるんやろか。。。

私はたぶんこのまま当分はAmarr領域でミッションするとは思うんですが、そうするとちょっとずつみんたま・GallenteのFaction Standingは下がってるとは思います。しかし現在どっこも2.0以上あるので、ものすごい微妙な下がり方してるのかなと。
もちろんSarumとかで敵対国家所属艦が出てくるミッションは受けない様にしてます。

だから下がり方がどうにもわからくて不安ってのがありまして。どんだけ下がるんやろかOrz

今晩からになると思いますが、ほんと当分はSarum FamilyからのL4ミッションが安定してこなせる様になったら心配すれば良いかな?と思ってますけどね(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:41  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

「Gone Berserk」

初期目標のスキルも揃い、初めてのL4ミッション行って来ました。
これから余裕あればですが、自分のメモ代わりも兼ねて攻略情報っぽいのを載せて行こうと思います。

ではさっそく~初L4ミッション!

『Gone Berserk』(Wikiより抜粋)
Faction:EoM。敵殲滅。トリガーはCrusader, Death Knight, Hydra, Ogreの順。
最初からいるHydraはトリガーではなし。Kinミサイル。waveなのに何故かdroneを撃ちません。
敵艦の見た目はAmarrですがKin,Thermがダメージソース。Kinミサイルが大量に飛んでくるので注意。弱点はKin。


今までL3でも同じ名前のミッションがありますよね?これも同じですな。難易度が上がった感じ?

と戦々恐々としていたら、いまやミサイル戦の師匠みたいに思ってしまうpoyoyonさんがトリガーしっかりすればすぐ終わるよ~♪との事。

ほぇ?L3でさええっらい時間かかったんだけど・・・L4では違うのかな?
と頭の上に「???」と浮かべていると、説明してくれました。
どうも私がトリガー艦はわかるんだけど、効率良いミッションの終わらせ方を知らなかった様子(=_=;
ちなみに『殲滅』しないのは、サルベージがまずいからだそうで。

うん、まずいサルベージは嫌だよね!(笑)

んではpoyoyon先生に教えて貰った『Gone Berserk』の攻略法を紹介(≧∇≦)b

まずは準備。
攻撃兵装:Wrath Cruise Missile(Kin属性)
防御兵装:Kin/Therm


では突入~ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ

Gone Berserk-1

すると、

Gone Berserk-2

①EoM Hydra × 3
②EoM Crusader × 3


の6隻がお出迎え。さっそくこっちをオンターゲットして来ます。
そこでまずは、①の3隻の殲滅にかかります。同時に②のうち自分から見て一番右側のEoM Crusaderのみをターゲットに。他の中央・左側のEoM Crusaderは『無視』して下さい。
これを撃沈すると、どうもEoM Death Knight × 2の増援が来るみたいですね。この両艦ともミッションコンプには関係ない(コンプ艦トリガーでもない)ので放置(≧∇≦)b

さて①→②の右側1隻の順で撃沈すると、後は放置決定な2隻の除いて増援艦を次々に撃沈して行きましょう~♪
特にWaveとかもして来ないし、突入時の場所で停止したまま時々Shield Boosterまわす程度で十分いけます。

そして最後に出てくる「EoM Death Lord」。異様に固いな・・・なんだこれ?と見てみると、

Gone Berserk-3

ぬお!?青いApocalypse!!!Σ(・Д・ノ)ノ

か・・・かっこいい・・・

でも容赦なく6基全門斉射で撃沈(爆)


これでミッションコンプリートになりますので、残ってるEoM Crusader2隻は置いといて帰りましょう(笑)

こんな感じかな?どこか違う!ってとこあれば突っ込みお願いします~♪

ちなみに貰える金額は全部含めて4M弱・・・びっくりしたヾ(゚-゚;)

なお、詳しいのは英語ですが、

「Kill Mission Survival Guide」:http://eve-survival.org/missions/

で載ってますので、こちらも参考にしてくだされ~( ̄ー ̄)/~~

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:49  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

「Massive Attack」

2回目のL4ミッションは、

「Massive Attack」(Wikiより抜粋)
(Serpentis)最初にワープした後にFG戦隊がAggro。二層目、三層目はそれぞれ2グループで突入時反応無し、接近するとAggro。四層目は3グループで一群がAggro、他も接近すると反応する(Droneにも)。戦艦の数は少なく、制限時間と報酬にしては比較的楽なミッション。 SerpentisなのでダメージはKin,Therm、弱点もKin,Therm。

・・・名前を見た時は、なしてこう怖そうなのばっかりなんだか(´・ω・`)

と思っていたら、poyoyon師匠が「L4のはへなちょこだよ~♪」との事。

( ・ω・)モニュ?

どうもL3とL4でだいぶ印象が違う模様。こっちがBSかBCL乗ってるかに違いもあるんでしょうけど~少しカルチャーショック?(笑)
Wikiにもそう書いてあるし(^-^A)

まずは準備。
攻撃兵装:Wrath Cruise Missile(Kin属性)
防御兵装:Kin/Therm

攻撃兵装:EM
防御兵装:EM/Therm


では突入~ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ

Massive Attack-1

まずは1層目。

Massive Attack-2

ワープアウトと同時に、8隻のFG級がターゲットして来ます。ここは10km以内に潜り込まれたのにはドローンで迎撃。それより遠い敵にはミサイルを基本に軽く殲滅。問題ないですね(^-^)

では2層目~。

Massive Attack-3

敵艦隊は2グループでCL級が5隻、FG級が11隻います。
ここは接近する事で反応する様で、ワープゲートに向かって飛んでると寄ってきました(笑)
隻数は多いですが、所詮は軽量艦艇。ミサイル+ドローン+125mmレールガン(1基だけw)を総動員で殲滅にかかります。
反応して来た敵艦から潰していけばどうって事ないと思います(≧∇≦)b


3層目はドローン反応する艦もいるようなので、残存している全ての敵艦が反応したらもドローン出撃って所以外は2層目と同じ要領で問題なし・・・なので飛ばします(笑)

最後の4層目。最後だけあって、3グループで敵艦一杯(^-^;)

Massive Attack-4

あまりにごちゃごちゃなのでグループ識別忘れてた(反省)。
でも一番遠くにいるグループは手を出さなければ+ドローン出撃しなければ反応しないので、Ravenを停止させどっしり構えて次々に殲滅して行けば問題なかったです。時々Shiled Boosterまわして電力・シールドとも余裕を持って行けましたし。

近接する2グループの殲滅を完了すれば、残り1グループの殲滅へ。それをもってミッションコンプとなります。

後は報告して、敵海賊がSanshaだったのでワクワクしながらサルベージへ。

はりけーん

ハリケーン級「強襲サルベージ型船幽霊」初出撃♪

取れた数は見てませんが、結構良い感じだったと思います~最低3Mは(^-^*)
これに報奨金は合計5Mあたりだったかと。


恐るべしL4ミッションですな・・・(((( ;゚д゚)))


なお、詳しいのは英語ですが、

「Kill Mission Survival Guide」:http://eve-survival.org/missions/

で載ってますので、こちらも参考にしてくだされ~( ̄ー ̄)/~~

ちなみにその裏でhiromonが、

掘って~

掘っては~

運び~

運び~

と頑張っておりました。「Mammoth」T2EXカーゴ×4(17500m3)満載で3往復分のPyroxeres系が掘れました(^-^*)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:48  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

DPS不足?!

最近夜更かしが過ぎてたので今日は速めに寝る事にしたのでログインはなしでした。
スキルトレーニングは、

・Scout Drone Operation(L4→L5):ひろっと
・Astrogeology(L4→L5):ひろもん

それぞれロングトレーニングに入ってますので気になりませんしね。

さて・・・そこで今日はRavenの攻撃力について。
L4デビュー前にぽよんさん達からDPS236?!と余りに低いとのお言葉を頂いてました。んでもとう対処すれば?と考えて書いたのが10日の記事です。
そこでもっと具体的にこうすればDPSが上がるってのを検証してみました♪

EFTと言うFittingシミュレーションツールにて現在乗ってるRavenの攻撃力を見てみましょう。

HI SLOTには「Arbalest' Cruise Launcher I」を6基。LOW SLOTには「Ballistic Control System II」を2基搭載しております。
RIGに関しては何も刺してません。

そこに私の今のスキルを設定しEFTを見てみると、

『DPS236』(ミサイルによるDPSのみです)

と言う数字。

やっぱり戦艦乗りとしてはダメすぎるらしい・・・

そう言えば、Navy RavenとArbalestの魚雷ではありますが、「Ravantail」さん所ではDPS600超えとの記事もありましたな・・・

こちらがいくらノーマル艦でもここまでDPSの差が出るのもオカシイし・・・

んでスキルが低いせいなのかな?と思ってスキルALL5の設定にしてみました。

結果、

『DPS377』


げ・・・て事はスキル未熟が一番の問題なんねOrz

て事でスキルのどこが足りないのか調べて見ました。12月10日の記事を参考にFittingとスキルを設定してみましょう。

①Warhead Upgrades(Missile の攻撃力 2%UP/Lv)を上げる。

 現在L2なのでL4に。

 ⇒DPS245

②RoF(Rapid Launch)を上げる。

 現在L2なのでL4に。

 ⇒DPS261

③Caldari BattleShipを上げる。

 現在L2なのでL3に。

 ⇒DPS275

他のあげてたスキルはDPSには直接関係しないのでパス。

ふむ、1.16倍上がった(^-^*)

今の時点で有効なのはこんな感じですね~。

後はRigを積むんだろうけど、BLC積んだら

CPUが足りなかった!(爆)


それは置いといて、③をL4にすればDPS292まであがり、それにBLC積めば・・・

DPS309!と300超え達成~♪

取り合えずT2Mドローン育成はおいといて先にDPSあげる方が先かな・・・

CPU問題に関しては、負荷がきつい「Ballistic Control System II」をCaldari Navy製にするとダメージ底上げ、CPU負荷軽減と良いことずくめだけどね~

どこにそんなお金が!(笑)

他にもこうすれば良いよ?と言うご意見があればどしどしコメント待ってます~(^-^)ノシ

※追記:ElectronicsをL4→L5でBLC1とBCS+1/PDS-1にしても積めますね~さすがCPU5%UP/Lvスキルヾ(゚∀゚)ノ゙

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:43  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

L4ミッションの恐怖・・・

(12/10)「Gone Berserk」
(12/11)「Massive Attack」

と順調にL4ミッションをこなして来ましたが、本日は

「The Score」(Wiki抜粋)
どれも中・遠距離。KOS無し。[Serpentis,34381]一層目突入時は反応無し。BC1CL5DD2程度の一群と、BC3CL4DD以下多数の一群に分かれているが、特に強力なNPCはいない。二層目、扇状に三群の敵が居るが、そのセンターのBB3が反応。両翼のNPCはDroneにも反応して攻撃を仕掛けてくるので、戦艦は他に右翼に一隻しかいないのもあり、全部釣ってからDroneを出した方が良いかもしれない。三層目、 BB4BC2CL4DD2FF4、戦艦はBounty500kを超える艦が一隻もいないので、6hで報酬も最高クラスにしては楽なミッションだった。弱点はKin>Thermで攻撃はTherm>Kin。

ふむふむ。楽なミッションではあるっぽいので気楽にやってみました(^-^)

いつも通り属性合わせて~出発!

※すいません・・・今回SC撮ったんだけどアップするの忘れてまして(==;

まずはワープするとゲートがお待ちかね。なので普通にワープを再度行います。

さて第1層目。


(第1グループ)
1x BS - Savage Lord (543,750)
1x BC - Devil (142,500)
2x Cruiser - Fiend (76,875)
2x Destroyer - 1x Abomination (13,500), 1x Monster (14,625)
7x Frigate - 4x Butcher (9,000), 3x Manslayer (8,250)

(第2グループ)
1x BC - Devil (142,500)
2x Cruiser - Hellhound (79,688)
1x Destroyer - Abomination (13,500)

※Kill Mission Survival Guidesから抜粋

うーん、多いぞ(笑)んでもこっちが何もしなければ相手もボーっとしてるので少し思案の時間に。
どうも戦艦を攻撃しなければ反応しないようなので、隻数少ない+戦艦いない第2グループから攻撃開始!ドローンはやばいので残存艦隊が全部反応した時点で出撃。

さくっと問題なく殲滅♪

残るは第1グループですがね・・・とりあえず接近されたら面倒な小型艦艇から潰して行きましたが~戦艦の砲撃が痛い!硬い!

初めて電力+シールド残量30%あたりでの調整しましたよ~(^-^;)

それでも危ない目にも会わずに殲滅完了~。念の為一度STへ戻ってシールドと電力回復しに戻る私・・・(チキンと言うのは禁止ヽ(`Д´)ノ)

ん~このミッションの戦艦って攻撃力あるんね(-ω-;)と思いつつ、

第2層目。

(第1グループ)
2x BC - Specter (135,000)
4x Cruiser - 2x Hellhound (79,688) 2x Fiend (76,875)
2x Destroyer - Cannibal (11,813)

(第2グループ)
1x BS - Savage Lord (543,750)
4x Cruiser - 3x Multilator (68,438) 1x Torturer (74,063)

(第3グループ)
3x BS - 1x Mutant Lord (487,500) 2x Slave Lord (421,250)

※Kill Mission Survival Guidesから抜粋

うひ~戦艦4隻か・・・。ここもワープアウトしただけでは何もしてこないので、停泊しながらまたもや思案開始(笑)

第1グループは第3グループを攻撃すると反応するとの事。

ふ・・・戦艦3隻からなるグループに初っ端から攻撃仕掛けるかいな!(爆)

んじゃ第1グループはほっといて~第2→第3→第1の順で行けば余分な反応されずに良いな~と(^-^*)
ドローンはここも第1層目と同じなので待機。

と第2グループに攻撃かけると「なにすんじゃぃ!」と砲撃しかけてくる第3グループの戦艦3隻。
あ・あれ?ちょ・・・後で相手してやるからじっとしてろー!と思っても言う事聞いてくれる訳でもなしOrz

とりあえず敵艦数減らすべかな~とここでも小型艦艇から潰して行きますが・・・

やっぱり戦艦3隻の砲撃痛い!硬いよ!ヽ(`Д´)ノ


見る見る減ってくシールド残量。何とかブースターを遣り繰り、距離を保持する為に引きながらの機動でなんとか残り戦艦1隻にしたんだけど、ちょい機動失敗して(戦艦1隻なら余裕かな?と攻撃しながら第1グループへ接近機動した)、敵戦艦との距離が35kmあたりになったら~

シールド回復が追いつかなくなった(゚-゚;)

ので、安全のため一度撤退~。STで回復後すぐに再突入~。

何とかこの戦艦も撃破!

後は第1グループ。こちらは接近を許す事無くドローンも出撃させ撃破~♪

しっかし・・・えらいシールド削られるな~これがL4に出てくる敵艦の真の実力か~ちょっと (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして最後の第3層目。

(第1グループ)
1x Destroyer - Abomination (13,500)
3x Frigates - 2x Butcher (9,000) 1x Manslayer (8,250)

(第2グループ)
1x BC - Daemon (146,250)
3x Cruiser - Fiend (76,875)

(第3グループ)
2x BS - 1x Plague Lord (712,500) 1x Savage Lord (543,750)

※Kill Mission Survival Guidesから抜粋

このミッションでは第2層目が山場らしいので、安心して突入。Kill Mission Survival Guidesには、ワープインしたら第1グループが攻撃開始するってあるんだけども、じっとしてたら何もして来ませんでしたな~。
そこでそのまま3度目の思案開始(^-^;)

第3グループは基本手出ししなければ反応しないようなので、第1→第2→第3の順で。総じてドローンは反応呼び起こすそうなのでこれまた同じで待機。

第1・第2は問題ないんだけど、ここでも戦艦は痛い!硬い!(爆)

ま~そこは2隻かつ接近させない様にしたのでなんとか耐えれました~。

そんなこんなで何とか撃沈されずにミッションコンプ♪後はハリケーン出撃させてサルベージに励みました(^-^)

振り返って見ると・・・やたら戦艦の砲撃が痛い+硬いのが目につきました。
これでもっと戦艦出てくるミッションだったらどうなるんだろ・・・

んでも思い出してみると、「Gone Berserk」にはもっと戦艦出てきてたよな・・・「Massive Attack」だと同じぐらいやのに。

と疑問をもちつつ就寝。

そして朝起きて電車でこの記事考えてた時、原因発覚!

出撃時:ミサイル(Kin)、防御(Kin2/Therm2)

ん?

・・・確か受けたのSanshaだよな。

Wiki:弱点はKin>Thermで攻撃はTherm>Kin。← Serpentis

あ・・・どおりで痛い+硬いわけだ・・・属性Thermしか合ってないやん。

あははははは・・・ははは

ここにお馬鹿を1人発見Orz


(教訓)属性は再度確認する癖をつけましょう・・・

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:25  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

戦争突入~

なんかあるCORPから宣戦布告が・・・

L4ミッションまわせる様になったきたのに!?ヽ(`Д´)ノ


と暴れても宣戦布告が取り消される訳でもなし。CORPの方針は社内機密なので書きませんが。

「潰してやるか・・・(  ̄ー ̄)」

・・・クルーズミサイル100基にドローン1000機、装甲がNavy級戦艦1000隻分の戦闘空母に乗れたらですがね|д゚)

ま~この先どうなるかはわかりませんが・・・

「絶対捕捉→撃沈」

されないように気をつけないとね(^-^)b

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:11  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

さて・・・

戦争突入してHQ周辺はきな臭いの~近寄れやしない(^-^;)

てなわけでその間、メンバー協力の下他社のスタンディング上げをしております。

と言ってもヘルプメンバーが戦艦、私は借り物の駆逐艦でサルベージと役割分担なんですが・・・

敵NPC艦の殲滅早いよ!

Wreck多いぞ!!

まるで、

NPC殲滅 Vs サルベージ完遂

のタイムアタックをしてるようです(笑)

ふ・・・今の所メンバーの術中にまんまと嵌ってる私ですが、

今度は「マダー?」と言ってやる!(爆)

そして敵にターゲットされて撃たれる予感がしないでもないですがね~。
・・・

・・・・・・

早く戦争終わらないもんかの~Orz

ヘルプしてくれてるメンバーへ。
私がログインすると、遠い所から駆けつけてくれてほんとにありがとですm(__)m
おかげで現在1.8ぐらいまで来てます。
今度何かヘルプいる時は必ず駆けつけますので、言ってくだされ~(^-^)ノ

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

22:49  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

戦争中ってのは~

ほんと動きづらいですな~殮
絶対「撃沈されない」為にも仕方ないんですがね(^-^;)

しかも運悪く、ひろもんのMB(Retriever)を掘り特化のFittingにしようと思ったら~

やっぱりスキルが足りない・・・

[Hi Slot]
・Strip Miner I x 2
[Mid Slot]
・なし(笑)
[Low Slot]
・Mining Laser Upgrade I
・Co-Processor II

そして・・・

CPU足りない~ヽ(´ー`)ノ

現在Electric L3→L4に上げ中です・・・Orz

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

22:10  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

ありゃ?

ほぼ最近採掘専用になってるひろもんですが、0.9以上の所ではなく~せめて0.6あたりでも掘れないかなと試しに行って見ました。

が・・・

あえなく海賊NPCが出現し、シールドへのダメージを見て退却。

MiningBargeだともちませんな(==;

んで色々CORPメンバーに聞いてみると、Lドローン4機で十分追い払えるとの事。

なんだ楽勝やん!ヾ(゚∀゚)ノ゙

スキルガアレバネ・・・

急遽DroneをL4まで、Scout Drone OperationをL2まで取得計画発動~。

ほんと生産専従の為戦闘スキルがからっきしなのが響いてきました(>_<;)

後びっくりしたのが、

ElectoricスキルL0?!

・・・だめやん!って事でこれもL4まで上げる予定。

Hulkだ!フレイターだ!トランスポーターだ!と言ってる前に基本スキル上げようね私(=_=;

ひろっとの方は戦闘バカなだけにその辺はちゃんと上がってるんですけどね~。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

DPS上昇計画その後・・・

ひろっとのElectricがようやくL5達成~♪

これでRig3種類付けれますよ~(^-^)

①Bay Loading Accelerator 1
②Capacitor Control Circuit 1
③Core Defence Field Extender 1

HI SlotはArbalest×6基とDrone Linkだけですがね。。。

今のところDPSもこれ付ければ247!

あれ?・・・あんま変わってないぞ?!(@@;

ちょいと達成具合12日からの達成具合を確認と・・・

①Warhead Upgrades(Missile の攻撃力 2%UP/Lv)を上げる。
 [達成度]L2→L2
②RoF(Rapid Launch)を上げる。
 [達成度]L2→L3
③Caldari BattleShipを上げる。
 [達成度]L2→L2
④Cruise Missiles(Missileの攻撃力 5%UP/Lv)←忘れてた(笑)
 [達成度]L2→L2

・・・②が1しか上がってないね(゚-゚;)

そりゃあんま上がらんとね(笑)

さ~今日からまたスキルトレーニング頑張ろう!Orz

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:49  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

眠い・・・( ・д⊂ヽ゛

さて昨晩はTrinity1.01パッチが当たる日でして、

18日20:00(JST)~24:00(JST)

がサーバーダウン時間になってました。

そこでhirotto/hiromon共23時30分辺りで終了するスキルがちょうどあったのでそれをセットしてサーバーダウンを迎えたのですが・・・

24:00
・・・パッチすら落ちてこず。( ・ω・)モニュ?
その後25:00に延長の知らせ。

25:00
同じくパッチ落ちてこず。。。(-o-;)
その後25:30に延長の知らせ。

ぬう・・・眠い・・・

25:30
ようやくパッチが落ちるがサーバー開かない(-ω-#)y-~~~
ここでまたも26:00まで延長。

眠い・・・でもここまで来たら意地でもスキルセットして寝てやる!

そして26:00
まだサーバー開かない。( ゚Д゚)ウォィ!
そして10分ぐらい後にようやく。

Corpメンバーも続々とログイン。みんなも待ってたんね(笑)

もう限界なのでここでスキルセットとhiromonのスキル本買出しだけして就寝しました。

何かしらパッチに問題があったとは思うんだけど、この調子だと今晩も危ないかもね・・・(´・ω・`)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:32  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

生産系キャラの育成計画

ミッションネタがさっぱりないので、スキルネタでも。

最近ひろっとの方ばかりスキルトレーニングをつめてますが、もう1人のひろもんの方はどうなってるかと言うと。

迷走してます(笑)

こっちのキャラは戦闘以外をメイン(採掘・生産)にしてるんですが、色々悩んでしまいまして。

まずは採掘。

これはなんと言っても「Hulk」に乗ること!

Hulk!

前提条件はこうなってますね。

[Hulk前提スキル]
・Spaceship Command IV(L4)
・Industry V(L5)
・Astrogeology V(L4)
・Science IV(L4)
・Mining IV(L4)
・Mining Barge V(L4)
・Exhumers III(L0)

とMining BargeをVにするぐらいになってます。(Astrogeologyは後2時間ほどでL5)

でもね~スキル本と船体買うお金がないんですよ(笑)
多分お金自体はひろっとに流れて行くでしょうしね~(゚-゚;)

次には生産。

と言っても物を作るのはまだなんもやってません。どちらかと言うと、販売です。
これはCorpのお仕事にも直結するので、色々必要スキルがいるかなと思案中。Corpメンバーからの情報を参考に組んでるのがコレ。

①Trade:同時に維持できるOrder数、+4/Lv
 現在L3→L4
②Retail:同時に維持できるOrder数、+8/Lv
 現在L2→現状維持

 これで32個のオーダーを展開出来ます。後は税率関係で、

③Broker Relations:Order作成時の手数料率、-5%/Lv
 現在L1→L3
④Accounting:販売時にかかる税率、-10%/Lv
 現在L0→L3
⑤Daytrading:離れた場所からOrder修正が出来るようになる。
 現在L0→L3(これで10J先までOK)
⑥Contracting:同時に維持できる個人名義のコントラクト数 +3/Lv
 現在L0→L3

となってます。何気に5日間ぐらいで行けそうです。

そしてここで販売物を運ぶ船。IDSなら現在みんたまL4あるんですが、HiSecだけ通るとしても特攻など不足の自体もありIDSだとちと不安。

てな訳で、InterceptorsかCovert Opsに乗ろうかなと。
そこでスキルを色々見てると、
Electronics UpgradesがL4。と言う事で・・・

Covert Opsにする事に!

すてるすー

[Cheetah前提スキル]
・Minmatar Frigate V(L4)
・Spaceship Command III(L4)
・Electronics Upgrades V(L4)
・Electronics II(L4)
・Engineering II(L5)
・Covert Ops I(L0)


一番近い気がする!(笑)
Interceptorsのきついスキルと言えば、Electronics Upgrades VがEvasive Maneuvering Vになるだけなんですがね~(^-^;)

だってCovert Ops・・・ステルス艦ですよ!ヾ(゚∀゚)ノ゙

といたって単純な思い込みで決定したものですが・・・

ついでにCovert Ops乗るなら~「探索」もしたいよね!!!
ひろっとを護衛にしたら沸いてくるNPCも何とか対策出来るし(^-^*)

と言ってもまだな~んも必要スキルとか考えてもいませんが(^-^A)

今の所これらを踏まえて、Trade系→Covert Ops→溶かし系スキル→お金が貯まったらHulkへと進んで行くと思います。

・・・なんかひろっとより色んな事出来るキャラになる予感が。。。

でも製造系も上げたいし~色々フラフラしながら育成して行くんだろうな(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:43  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

戦争終結へ。

本日午後にCONCORDから戦闘終結のメールが。こちらが疎開など、

「まったく相手にしない」


戦略だったので諦めた模様。相手に与えた戦果も0ですしね~。

今晩からまた平和が戻って来るので、心置きなくL4ミッションこなすかな~こっちでも沈まないように(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:07  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

(゚∀゚≡゚∀゚)フハハハハ

ついに念願の

『Capacitor Control Circuit(CCC)』


を手に入れたぞ!ヾ(゚∀゚)ノ゙

昨晩Corpメンバーに夜中無理言ってお願いして、Amarrでひろもんで材料調達→製造依頼で作って貰いました(^-^*)

「くっくっく・・・圧倒的じゃないか我が艦は・・・」

とか死亡フラグ立ちまくりのセリフが出てきそうですがね(笑)

ま~これで我が「重ミサイル戦艦船幽霊」(※Ravenとも言う)も最強への一歩を踏み出したのだ(  ̄ー ̄)フフフ

とCorpチャットで言ったら、

メンバー1:「もうT2ドローンとか使えるの?」

との質問が。いえ、今クルーズミサイルのDPS上げに移行してるので、まだですよ~と答えると・・・

メンバー1:「ふむ・・・Stop The Thiefで速攻Overlord倒してみて~」

( ・ω・)ん?

私:「なんかすっごい数の敵艦にフルボッコされそうな予感が・・・」

メンバー1:「20隻ぐらいだよ~♪」

(20隻なら引き撃ちでなんとかなるかもしれんが・・・)

メンバー:「FGとかCLとかですけどね。」

・・・

クルーズミサイルじゃ大変じゃないか!

引き撃ちしようにも追いつかれるやん!!!

メンバー2:「んじゃサルベージに行こ~(^-^)」

・・・ターゲットを私にするんじゃない!ヽ(`Д´)ノ

いつも背中を狙われてる気がしないでもない私でありました(笑)

ちなみに「Stop The Thief」。Kill Mission Survival Guidesだとこうなります。

[初期配置]
6x Mercenary Wingmen
4x Mercenary Lieutenants
1x Mercenary Overlord ← 援軍トリガー

[援軍]
4x Shadow's Wingmen (merc wingmen)
6x Shadow's Grunt (merc commander)
2x Shadow's Goon (merc overlord)
1x Shadow (merc overlord)


・・・(゚-゚)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

引越し~♪

さて戦争が終結したので、Nakriへ引越しです~♪

こういう時、ひろもんが「Mammoth」乗れるのは便利ですな~MBもパッケージして積めますしね(^-^)

Nakriに生産工場があるのは前にわかってたんで、いっそのことNakri周辺で採掘もすると便利かな?と思って全部Nakriへ持っていったんですよ~。

ところが・・・

全ライン待ち時間が20日以上ってなんだ!?ヽ(`Д´)ノ


泣く泣く生産系はAbaimへ戻ることにOrz

事前にチェックしような・・・σ(゚∀゚;)

この引越し作業でまだCCC×3の効果を試しておりませんよ~うずうず(笑)

明日はCorp主催の忘年会(L4ミッションGang)がありますので、Ravenで出撃しようと思ってます。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:57  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

忘年会!

今日はCorpの忘年会を兼ねて、L4ミッションをさくっとこなして行く事に。

でもね・・・

開始時間23時のところをログイン出来たの0時。・゚・(ノд`)・゚・。

とっくに始まってました(^-^;)
しかし、ちょっとやそっとのL4ミッションだと・・・

「数の暴力」の前では無力ですな・・・

これっぽっちも危険な目に合う事無く終了~ベテランのみなさんの戦艦恐ろしす(笑)

2次会に掘り大会があったのですが、私は眠さから限界だったので参加出来ず・・・

後で聞いたところ、取れた鉱石が『219,615.6 m3』だとか。

うちの「Mammoth」がT2カーゴ4つけて17500m3の容量積めるんだけど、これ使ったとしても、

13往復

かかるんですが(笑)
鉱石のまま運ぶのは断念してまず溶かして運んだみたいですけどね~お疲れ様でした(^-^*)

うぅ・・・参加したかったな(-o-;)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

あ・・・

今日は疎開から復帰して最初のL4ミッション。さて何くれるかな~?とAGENTに話しかけると・・・

『Worlds Collide』

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

私:「へるぷ~~~!!!

と思わずCorpチャットに叫んでしまいました(^-^A)

でもこれが惨劇を生むとはこの時露知らず・・・

この呼びかけに、LaichiさんとShanonさんが駆けつけてくれる事に。

Laichiさんは「みんたま戦艦タイフーン」、Shanonさんは「Amarr戦艦アポ」で参戦。

戦艦3隻と豪華ですな~これなら大丈夫かな?

と言っても相手はL4ミッションでは名うての高難易度ミッション。集合までに色々事前調査を行いました。

参考にさせて貰ったのは、まりもさんとこの記事。ものすごいわかりやすい図解付きで攻略を書いてくれてました(^-^*)
Worlds Collide」でブログ内検索すると出て来ます。

詳細はまりもさん所で見ていただければわかりやすいので、こちらでは書きません(笑)

さてと、もう夜中過ぎだったのでとりあえずAngel&SanshaのうちSansha側を攻略して行こう~と言う事で、

1層目:Sansha
2層目:Shansa
3層目:Angel


の順で、2層目終わったら一旦撤収して対Angel装備に換えて3層目攻略と言う流れに。

さてどうなったかは・・・後日にまた!|彡サッ

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

Trade系スキル完成~♪

前回書いたhiromonのスキル育成計画。

Trade系は今日めでたく完成~AbaimにいながらNakriに置いてるMODを販売オーダー出せるの便利ですな~♪
さっそく「Worlds Collide」で取得出来たMODを販売開始。早くヘルプしてくれたメンバーに還元しないと!

そして次の目標のCover Ops。

まずはみんたまFGのレベルを5にしないといけないので、今日から開始~12日かかりますがね・・・(´・ω・`)

後は必須スキル育成で乗れるんだろうけど、Hulkが思ってたより安いことに気がついてまして。

私:「Hulkとスキル本って合わせたら600Mぐらいか・・・」

実際:「120Mほど」

あ・あれ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

どっからどう間違ったのかわかりませんが・・・これなら~って値段でして。

んでも、優先順位は「Navy Raven」が一番だからなぁ~スキル育成もMB5にするのにえらい時間かかるし(^-^;)

てな訳で、とりあえずインターセプター+CoverOpsをにらんでの育成のままに。

汎用性:インターセプター
安全性:Cover Ops

悩む・・・(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

22:10  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

『Worlds Collide』その1

予告してた『Worlds Collide』の詳細を。

前回Corpメンバーにヘルプを依頼したhirotto。

さてこのL4ミッションでも高難易度にあたる『Worlds Collide』。

『Worlds Collide』(Wikiより抜粋)
Ship's Crew 20人(40m3)救出。 1層目: Gateなし。Gateそばの集団壊滅がGate開放の条件? SerpentisとGristasの基地へと向かうGateの遠くかなた(100km over)にそれぞれの艦隊が各12機(BS4/CL4/FG4程度)ぐらいづつ。No Aggro。 2層目a: Serpentis Base。BS2/CL4/FG2程度の艦隊が3つほど。Serpentis Overseerが高額Bountyの場合、Faction Lootの可能性あり。 2層目b: Guristas Base。BS4/CL6/FG2程度の艦隊が3つほど。CLはHASなので硬い。 3層目: 2層目a/bどちらのルートを選んでもここに到着。BS/CL/FGいっぱい。Damaged HeronからShip's Crewを20人救出。1層目に戻るGateがある。Sansha・Angelバージョンは、第二ステージでSansha再度にCentusとCoreが両方出現(CoreはSerpentis)。2,3層目でDroneを出すとFull Aggro。Faction違いのSpyを叩いてもFull Aggroするので注意。ゲートがロックされました。

今回のはNakriで受けた事もありSansha&Angle。て事は下手するとFull Aggroしちゃう可能性が。

戦々恐々としながら、まりもさん所で攻略情報をみんなで見る。

1層目図

図でわかる通り、3層からなるミッション。
夜中からのミッションと言う事もあって、
・Angel(安) & Sanhsa(高)
からB勢力を攻略する事に。サルベージもSanshaのが良さ気だし、運がよければFaction Lootの可能性も!

さて1層目。

2層目

この図で言う所のゲートBへ。実際にはちゃんとゲートに「Sansha」の名前が付いてるので間違わないかと。

で、全滅させる事で2層目へのゲートが使用可能となります。

しかし・・・遠いぞ敵艦隊!( ゚Д゚)ドルァ!!

WC(1)Sansha

119kmってなにさ・・・

と愚痴を言っても仕方ないので接近しながら
以下の艦隊にShanonさんがTag振ってくれてます。

Group 1

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

『Worlds Collide』その2

WC(1)Angle

・・・130kmって(=_=;

相変わらず遠い1層目のAngel艦隊。

進撃!

移動中のWorlds Collide攻略艦隊の勇姿!

ここも問題なく敵艦隊の掃討を完了。2層目へ。
Sanshaと同様にSpyを全力攻撃!

「って・・・あれ?(@_@;」

やっぱりどう見ても敵艦隊が全部反応してる!
しかも今回は運悪くLaichiさんに砲撃が集中してる?!

Laichi:「やばいかも・・・

私:「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

Shanon:「危なかったら撤退を!

大急ぎで危ないと判断した時点で撤退する事に。しかし・・・

Laichi:「あ~~~

Laichi艦爆沈・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

どうも何かに引っかかったようでワープ速度まで行けなかった模様。
Shanonさんと私は撤退出来たんだけど、

なぜなんだ?!

Spy艦しか攻撃してないよ?Droneも出してないよ?!

色々みんなで考えたけど、訳わからぬ・・・Trinityパッチで仕様変ったのか?

とりあえずLaichiさんのMODを回収しないと!て事でSioneさんが援軍に駆けつけてくれました~(^-^*)

そして2層目へ再突入。んでもね・・・

やっぱり敵全艦隊反応∑( ̄□ ̄;)!!

そして今度はShanonさんへ砲撃が集中。さらに間の悪い事にワープスクランブラーに捕まり・・・

Shanonさんまで爆沈・・・Orz

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

と暴れつつも攻撃を続行。今度は上手く私とSinoさんにタゲが分散、さらにSinoさんがレーザー砲を控えてLAR×2フル稼働+Drone+ミサイルで迎撃。
私Drone+ミサイルで必死に攻撃し・・・

何とか掃討に成功(-ω-;)

うぅ・・・Sinoさんが来てくれてなかったら全滅してたな~。

この後、Shanonさんに私のサルベージ艦を預けてLaichiさんとでサルベージ開始。

私?器材がないのでひとり反省会してました(;_;)

さて反省会の内容はその3で・・・

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

01:47  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

『Worlds Collide』その3

やはり最大の問題は、

2層目での全敵艦隊のAggro

Sansha側ではうまくタゲが分散したので、なんとかなりましたが・・・

集中されるととてもじゃないが耐えられませんOrz

んでは、なぜに反応しちゃったのか?

まりもさんの記事をもう一度見て見ました。

「SanshaSpy(FG級)に対してドローンや艦隊仲間から攻撃すると、全ての集団から総攻撃を受ける。」


うん、ドローンは出してないし~艦隊仲間から攻撃してな・・・ぃ?

( ・ω・)モニュ?

私ら:艦隊仲間 = Spy所属グループ艦隊

と思ってたんだけど、もしかして・・・

艦隊仲間 = SPYにタゲされた艦以外の味方艦

って事なのか・・・???

さらに読み解く。

「SanshyaSPYを自艦の砲撃で落とした後ならばドローン使用可。」

・・・て事は、

①突入→Spyにタゲされた艦が攻撃し撃沈
②味方艦による集団1への攻撃開始

なんだろうね・・・

激しく勘違いしてた∑( ̄□ ̄;)!!

そりゃ~敵全艦隊が反応する訳だよな・・・

うぅ・・・ごめんおふた方(-人-;)(;-人-)

てな訳で~戦術ミスでの大惨事との判決Orz

みなさんも気をつけてね・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
