2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

ご無沙汰・・・すぎっ!(==;

てなわけで・・・久々の更新をば・・・

現在はマッタリとスキルトレーニングに勤しみつつ、日に1回弱のペースでL3ミッションをやってます。

スキルの方は、ドローン系を中心にL4で戦力化出来る様にスケジュールを組んでます。Raven+クルーズミサイルのセットも込みで12月中旬頃に完成予定。それまでに艦船+装備代がたまれば良いんだけども・・・

保険代が出ない模様。・゚・(ノд`)・゚・。

L4ミッションでのサルベージで拾えるブツの容量増大を視野に入れての、みんたま国籍ハリケーン級巡洋戦艦にも乗れる様になってはいるんですがね。。。

お金がないよ!ヽ(`Д´)ノ


さてどうしたものかな・・・

Raven戦力化、L4ミッションデビューが年明けになるかもしれないな~と思いつつ、焦っても仕方ないとは思うんですがね(-ω-;)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:25  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

倉庫整理してみると・・・

12月中旬のRaven就航予定に向けて、色々悶々としてる今日この頃。

スキルに関しては、11月中に

①T2Mサイズドローン搭載可能
②リチャージシールド系T2へ移行


が完成予定。そして12月中旬までに、

①Raven乗船可能スキル
②クルーズミサイルL3


までと順調に育成中。

また、2垢の生産キャラもまもなくMining barge(T1)の中型艦の乗船が可能となっています。

それもありRavenを購入するのではなく、建造しては?と思ってるですが材料数を見て愕然・・・

全体の1/6も集まってないよ!。・゚・(ノд`)・゚・。

ログインした時には必ず裏で放置掘りしてるんだけどね~いかんせん、T2Miningレーザー1基でちまちまとだから当たり前か・・・

Mining Barge就航すればちょっとは違うのかな?と期待はしてるんだけど、いかんせんHiSecでは掘れない材料もあるわけでして。

その分は買取で出来るだけ節約をと考えています。現在はなんやかんやで120M弱まで貯まっておりますが、就航後のクルーズミサイル生産なども視野に入れると中々頭が痛いですな~。

そんなこんなでふと昨晩倉庫を除いていると、結構な種類が貯まっておりまして。MOD関係は貯め放題だったのでね(^-^;)

そこでこれ売ったり溶かしたりしたらお金の足しになるかなとマーケット市場を一つ一つ照らして行って見ると、

結構高いのも眠ってるのに気がつきましたOrz

慌ててCOPRの商人さん達に商売事情を聞いて、L4ミッションでの基点になる「Nakri」でSELL ORDERを出す事に。

するとですよ!

今朝見たら8M分ぐらい売れてる?!ヾ(゚∀゚)ノ゙


全部売れたら20Mぐらい行くとは思うんですが、ますます期待感が(笑)
ちなみにRegion内で一番安い様に設定したんですが、売れてくれると良いなぁ~Raven就航までにはね!

今回の事で商売にも少し興味が出て来ております。が・・・いかんせんログイン時間が短いので多分放置販売に近い状態しか出来ないと思うんですけどね。
これで後材料不足分を買うか、溜め込んできたミネラルを売って足しにするかは後日考えるとして~

スキル育成完了と同時に就航の可性能が見えてきました!♪

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:37  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

ふっふっふ・・・

順調に売上が伸び、現在13Mまで売れてます( ̄ー ̄)ニヤリ

L4を鼻歌交じり(?)でやってる人からすれば大金ではないでしょうが、私には

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッエッ?!

ってな程の大金だったり(笑)

んでもこれにCOPRに納品したRIG材料費が払い下げして貰えたら総額150Mになります~♪

やっとRaven就航の予定が立ったよ!(;つД`)

すでにFittingも考え完了~。

(Hi Slot)
6 × Cruise Missile Ⅰ(資金に余裕があればNamed)
1 × Drone Link Ⅰ(又はT2)
1 × ・・・なんかECM系かな?

(Mid Slot)
1 × XL Shield Booster II
3 × Shield Hardener II
1 × shield Amp I(又はT2)
1 × Target Pianter Ⅰ(いずれT2に)

(Low Slot)
3 × Capacitor Power Relay II
1 × balistic control systemⅠ(いずれT2に)
1 × Power Diagnostic System I(いずれT2に)

こんな感じ~ヾ(゚∀゚)ノ゙

ふっふっふ・・・先に購入だけでもしとこうかな~乗れないけど(^-^A)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:07  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

また売れてた~♪

7M弱に設定してたスキル本が売れてましたよ!ヾ(゚∀゚)ノ゙
これで合計販売実績が20M到達!

いかん・・・だんだん商売が楽しくなって来たかも知れん(笑)
でもあくまでもサイドビジネスとしての楽しみであって、本業のミッションライナー業は辞める気ないんですけどね~(^-^;)

さて昨日考えたRavenのFitting。
私がよく参考にさせていただいてる

「まりも号航海日誌」ギスカールさんのブログに気になる記事が。
ブログアドレスはこちら→http://guis.blog14.fc2.com/

元はAmarr艦乗りだった人なんですが、今回ミサイル艦である「Raven」でのシールドブースター永続計画!(゚Д゚;≡;゚д゚)

正に私にはうってつけ(笑)

ものすご~くじっくり読んで見ましたよ~( ̄ー ̄)フフフ

さてまずは、「粘りの電磁シールド① 」をば。ところが・・・

>不正終了で続きの記事が全部消えた・・・・。今日はここまで(´Д⊂グスン

な・南無・・・(;つД`)

続編を楽しみに待ってたら(自分でも調べろよと言う突っ込みはなしで・・・)昨晩第2段の更新が!


「粘りの電磁シールド② 」

読んで見ると、すごい分析パターンで頭が下がります。そこで自分の現状との比較をしてみました。記事の引用も許可していただきありがとうございましたm(__)m

さて、まずはスキル編。

①Energy Management
 :船の最大電力量を 5%×スキルレベル アップ。
②Energy Systems Operation
 :電力の自然回復速度 5%×スキルレベル アップ。
③Shield Compensation
 :シールドブースターの消費電力量 2%×スキルレベル ダウン
④Cybernetics
 :インプラント装着スキル

①~③はご存知シールド防御に必須なスキル群ですな。もちろん私も持ってます。
そこでギスカールさんは必須スキルレベルも書いてくれてます。

①Energy Management:L4(現在L3)
②Energy Systems Operation:L4(現在L5)
③Shield Compensation:L4(現在L3)
④Cybernetics:L4(現在L1・・・)

※④はハードウェア系インプラントを装着を想定している為。

現在やってるL3ミッションでは十分やってこれてるんだけど、永続シールドを展開するにはやはりこれらのスキルは重要になるだろうしと、さっそく育成計画に投入。
④Cyberneticsも将来+4以降のインプラント刺すのにL4はいるし、今回の機会に上げて見る事に♪

あぁ・・・どんどんRaven就航が遅れて行く(笑)

ま~先に乗船可能スキル+クルーズミサイルL3あたりまで上げるのなら12月中旬までに行けるんだけどね~。

(1)Caldari Cruiser :L3→L4(後1日半)
(2)Caldari Battleship :L0→L2(4時間ほど?)
(3)Missile Launcher Operation :L4→L5(2日ちょい?)
(4)Cruise Missiles :L0→L3(2日弱?)

ちょい曖昧で申し訳ないですが、こんな感じだったかと。ただ1隻目沈めると予算の関係で次のRaven購入まで恐ろしく時間がかかりそうなので、出来たら防御関係も満足出来る装備・スキルで初L4ミッションに望みたいですからね・・・

何より次の移住先を考えてるNakri在住のSuramL4ミッション(+15)受けるには、

スタンディング足りないですし!(爆)

※現在5.96ですな。

乗るだけ乗ってL3回しても良いんだけども・・・

次にインプラントです。ここで言うインプラントはステータスアップ(スロット1~5)のではなく、スキル補助(スロット6~10)の方です。こちらでもスキル①と②の補助が出来ます。
※①がスロット6、②がスロット8にあるそうです。

ランクとして+1%~+5%まであり、+5%を推奨されてはいるのですが・・・
+5%で150Mってなんですか?!。・゚・(ノд`)・゚・。

これ一枚買うだけで、予算が吹っ飛びますよ~トホホ

ここですでに挫折か?と思ったんですが、①②をL5にすれば同等になりますな~。ギスカールさんも言ってる通り、正にお金か時間かの選択。

・・・L5にしよっと(-ω-;) (※考慮時間0.5秒)

潤沢なログイン時間があればL4当初は永続に少し足りない電力回復量でもなんとか遣り繰りし、お金が貯まったら順次購入すれば良いんだろうけど・・・

週に10時間出来るかどうかなんで無理ですOrz

その潤沢なオフ時間を有効利用するとしますよ(^-^A)

Fitting編は次回に続きます(^-^)ノシ

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:41  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

販売状況

スキル本1冊を残して・・・

無事完売!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ふっふっふ・・・これで予算が150M突破出来そうだ。

後生産キャラが本日夜にもMining Barge中型艦に乗れそうです♪

前回の記事で「Raven」の予算が苦しいのは書いたのですが、いっその事BPC買って船体以外は全部作ってしまおうかと。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:45  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

Fitting(一応)完成!

昨晩FittingをEFTツール使ってやってたんですが・・・

まだまだスキルが足りない模様・・・

これは困ったぞっと(´-ω-`)

とりあえず理想のFittingを考え、それから実現する為のスキルを育成していくと言う事にして、昨日に引き続きギスカールさん案を元に考えて見ました。
でもよくよく考えたら予算からして全然実現出来ないんですよね~ギスカールさんはどうやってあんな大金稼いでるんだろ?(・o・;

さらにコメントいただいた鍋さん・我がCORPの社長さまやCOPRのみんなのありがたい意見も参考にさせていただきましたm(__)m

後、12月のアップデートで魚雷の射程が短くなってL4ミッションで使うのは難しくなる予想から攻撃兵装はクルーズミサイルのみとしてます。

予算  :160M(保険なしと言う無謀さw)
※予算はイコール全財産です・・・

船体:Caldari BattleShip『Raven』(90M)

(HI SLOT[8])
・Arbalest' Cruise Launcher I × 6門(5M×6=30M)
・Drone Link Augmentor I(保有済)

・・・船体とミサイルランチャーだけで120M?!
残り30Mで何が買えるんやろか|∀・)・・・・・

あ~ダメだ・・・まずは「沈まない」を前提にしないといけないので

・⌒ヾ(*´_`)ポイ(笑)

(HI SLOT[8])
・'Malkuth' Cruise Launcher I
・'Malkuth' Cruise Launcher I
・'Malkuth' Cruise Launcher I
・'Malkuth' Cruise Launcher I
・'Malkuth' Cruise Launcher I
・'Malkuth' Cruise Launcher I
・Drone Link Augmentor I

攻撃力が・・・Orz
ま~でも30MあたりならL4ミッション10回もすれば・・・タブン
HI全体で6.3M。

(MID SLOT[6])
・X-Large C5-L EMERGENCY SHIELD OVERLOAD I(0.4M)
・'Copasetic' I Particle Field Acceleration(27M)
・Photon Scattering Field II(1.9M)
・Photon Scattering Field II(1.9M)
・Heat Dissipation Field II(1.9M)
・Heat Dissipation Field II(1.9M)

思ってたよりShield Boosterが安かったので、Shield Booster Ampは高めの物に。
Fac物までは・・・手がと~ど~か~な~い~(T-T)
MID全体で35M。

(LOW SLOT[5])
・Ballistic Control System II(1.9M)
・Ballistic Control System II(1.9M)
・Power Diagnostic System II(1.2M)
・Power Diagnostic System II(1.2M)
・Power Diagnostic System II(1.2M)

LOW全体で7.4M。

船体合わせた合計が・・・

138.7M!!!予算内に納まった~ヾ(゚∀゚)ノ゙

そしてここで重大な事が。

RIGどうすっべかな・・・( -o-).。oO

前から「Capacitor Control Circuit I」を3枚刺そうと思ってたんですけどね~。

一枚25M×3=75M

Ω\ζ°)チーン

ん~残金20Mか・・・AMP安いのに変えてCCC2枚刺すかな~とも思うんですけどね(´-ω-`)

一応これで基本案は出来たとして、まだまだ悩みそうだなと(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

01:45  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

ありゃ・・・

昨日のFitting案での予残高の20Mちょい・・・

残しとかないかんかった(;つД`)

①サルベージ用みんたま製巡洋戦艦「Hurricane」
②採掘用中型ミニングバージ艦「Retriever」
③ミニングバージクラス専用ミニングレーザー一式


・・・ちょい足りないかもしれん(笑)

そう言えば同COPRで同じ部の方がTritaniumを15M個買取依頼してたな~

って15M(15,000,000)個って何に使うんだろ・・・(゚-゚;)

①秘密基地
②超ド級戦艦
③フレイター自作
④マイホーム

・・・わからん。。。今度聞いて見よう~(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  航海日誌  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
