2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

昨日のGANGで思った事。

なにより攻撃系スキルのしょぼさ・・・

L4ミッションではこちらもRavenに乗ってるだろうし、その場合には兵装は「Cruise Missile」。この基準射程は75kmなので十分アウトレンジで攻撃出来ると思ってたんですが。。。

甘かった Orz

ミサイル艦としては、ミサイルの長射程+ほぼ100%の命中率でのアウトレンジが基本と思っているんですが、このままだと打ち合いになる事が判明してしまいましたからね~怜

そこで、ミサイルの飛行時間が延びる「Missile Bombardment」。ミサイルの速度が上がる「Missile Projection」。これらをL3までとりあえずは育成する事に。これだと「Cruise Missile」で126.75kmと馬鹿みたいな長射程になるので(笑)

あとやはりと言うか実感出来たのが、大型兵装の小型艦への命中率及びダメージ軽減。

今やってるL3ミッションでも時々えらいダメージ低くなる敵艦がいるんですが、レジが高いのかな~と力押しでやってたんですよ。でもこれが「Cruise Missile」だともっと顕著になるんだろうなと。
スキルにそれを軽減出来る「Guided Missile Precision」を上げるか、小型艦への有効な攻撃手段してあるドローンを取得するか。

Caldari艦は基本的にドローン運営考えてない設計だしなぁ・・・でもRavenで75m3あるし、なにより・・・

ドローン可愛いし!(爆)

てな訳でミサイル射程延ばすスキル育成が終わったらドローンスキルを取得していく事で。

後は、敵の的を大きくする(ミサイルだとダメージ軽減率を下げる事に繋がる)Target Painter運用も視野に入れないと。
てかこの装備。ミサイル艦にはご用達らしい・・・シラナカッタヨ・・・

あぁ・・・戦艦がまたまた遠くに。。。
まだ「Cruise Missile」スキルどころか、BattleShipスキルさえ取ってないんだよ~・゚・(ノд`)・゚・。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:43  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

DPS不足?!

最近夜更かしが過ぎてたので今日は速めに寝る事にしたのでログインはなしでした。
スキルトレーニングは、

・Scout Drone Operation(L4→L5):ひろっと
・Astrogeology(L4→L5):ひろもん

それぞれロングトレーニングに入ってますので気になりませんしね。

さて・・・そこで今日はRavenの攻撃力について。
L4デビュー前にぽよんさん達からDPS236?!と余りに低いとのお言葉を頂いてました。んでもとう対処すれば?と考えて書いたのが10日の記事です。
そこでもっと具体的にこうすればDPSが上がるってのを検証してみました♪

EFTと言うFittingシミュレーションツールにて現在乗ってるRavenの攻撃力を見てみましょう。

HI SLOTには「Arbalest' Cruise Launcher I」を6基。LOW SLOTには「Ballistic Control System II」を2基搭載しております。
RIGに関しては何も刺してません。

そこに私の今のスキルを設定しEFTを見てみると、

『DPS236』(ミサイルによるDPSのみです)

と言う数字。

やっぱり戦艦乗りとしてはダメすぎるらしい・・・

そう言えば、Navy RavenとArbalestの魚雷ではありますが、「Ravantail」さん所ではDPS600超えとの記事もありましたな・・・

こちらがいくらノーマル艦でもここまでDPSの差が出るのもオカシイし・・・

んでスキルが低いせいなのかな?と思ってスキルALL5の設定にしてみました。

結果、

『DPS377』


げ・・・て事はスキル未熟が一番の問題なんねOrz

て事でスキルのどこが足りないのか調べて見ました。12月10日の記事を参考にFittingとスキルを設定してみましょう。

①Warhead Upgrades(Missile の攻撃力 2%UP/Lv)を上げる。

 現在L2なのでL4に。

 ⇒DPS245

②RoF(Rapid Launch)を上げる。

 現在L2なのでL4に。

 ⇒DPS261

③Caldari BattleShipを上げる。

 現在L2なのでL3に。

 ⇒DPS275

他のあげてたスキルはDPSには直接関係しないのでパス。

ふむ、1.16倍上がった(^-^*)

今の時点で有効なのはこんな感じですね~。

後はRigを積むんだろうけど、BLC積んだら

CPUが足りなかった!(爆)


それは置いといて、③をL4にすればDPS292まであがり、それにBLC積めば・・・

DPS309!と300超え達成~♪

取り合えずT2Mドローン育成はおいといて先にDPSあげる方が先かな・・・

CPU問題に関しては、負荷がきつい「Ballistic Control System II」をCaldari Navy製にするとダメージ底上げ、CPU負荷軽減と良いことずくめだけどね~

どこにそんなお金が!(笑)

他にもこうすれば良いよ?と言うご意見があればどしどしコメント待ってます~(^-^)ノシ

※追記:ElectronicsをL4→L5でBLC1とBCS+1/PDS-1にしても積めますね~さすがCPU5%UP/Lvスキルヾ(゚∀゚)ノ゙

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:43  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

ありゃ?

ほぼ最近採掘専用になってるひろもんですが、0.9以上の所ではなく~せめて0.6あたりでも掘れないかなと試しに行って見ました。

が・・・

あえなく海賊NPCが出現し、シールドへのダメージを見て退却。

MiningBargeだともちませんな(==;

んで色々CORPメンバーに聞いてみると、Lドローン4機で十分追い払えるとの事。

なんだ楽勝やん!ヾ(゚∀゚)ノ゙

スキルガアレバネ・・・

急遽DroneをL4まで、Scout Drone OperationをL2まで取得計画発動~。

ほんと生産専従の為戦闘スキルがからっきしなのが響いてきました(>_<;)

後びっくりしたのが、

ElectoricスキルL0?!

・・・だめやん!って事でこれもL4まで上げる予定。

Hulkだ!フレイターだ!トランスポーターだ!と言ってる前に基本スキル上げようね私(=_=;

ひろっとの方は戦闘バカなだけにその辺はちゃんと上がってるんですけどね~。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

DPS上昇計画その後・・・

ひろっとのElectricがようやくL5達成~♪

これでRig3種類付けれますよ~(^-^)

①Bay Loading Accelerator 1
②Capacitor Control Circuit 1
③Core Defence Field Extender 1

HI SlotはArbalest×6基とDrone Linkだけですがね。。。

今のところDPSもこれ付ければ247!

あれ?・・・あんま変わってないぞ?!(@@;

ちょいと達成具合12日からの達成具合を確認と・・・

①Warhead Upgrades(Missile の攻撃力 2%UP/Lv)を上げる。
 [達成度]L2→L2
②RoF(Rapid Launch)を上げる。
 [達成度]L2→L3
③Caldari BattleShipを上げる。
 [達成度]L2→L2
④Cruise Missiles(Missileの攻撃力 5%UP/Lv)←忘れてた(笑)
 [達成度]L2→L2

・・・②が1しか上がってないね(゚-゚;)

そりゃあんま上がらんとね(笑)

さ~今日からまたスキルトレーニング頑張ろう!Orz

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:49  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

生産系キャラの育成計画

ミッションネタがさっぱりないので、スキルネタでも。

最近ひろっとの方ばかりスキルトレーニングをつめてますが、もう1人のひろもんの方はどうなってるかと言うと。

迷走してます(笑)

こっちのキャラは戦闘以外をメイン(採掘・生産)にしてるんですが、色々悩んでしまいまして。

まずは採掘。

これはなんと言っても「Hulk」に乗ること!

Hulk!

前提条件はこうなってますね。

[Hulk前提スキル]
・Spaceship Command IV(L4)
・Industry V(L5)
・Astrogeology V(L4)
・Science IV(L4)
・Mining IV(L4)
・Mining Barge V(L4)
・Exhumers III(L0)

とMining BargeをVにするぐらいになってます。(Astrogeologyは後2時間ほどでL5)

でもね~スキル本と船体買うお金がないんですよ(笑)
多分お金自体はひろっとに流れて行くでしょうしね~(゚-゚;)

次には生産。

と言っても物を作るのはまだなんもやってません。どちらかと言うと、販売です。
これはCorpのお仕事にも直結するので、色々必要スキルがいるかなと思案中。Corpメンバーからの情報を参考に組んでるのがコレ。

①Trade:同時に維持できるOrder数、+4/Lv
 現在L3→L4
②Retail:同時に維持できるOrder数、+8/Lv
 現在L2→現状維持

 これで32個のオーダーを展開出来ます。後は税率関係で、

③Broker Relations:Order作成時の手数料率、-5%/Lv
 現在L1→L3
④Accounting:販売時にかかる税率、-10%/Lv
 現在L0→L3
⑤Daytrading:離れた場所からOrder修正が出来るようになる。
 現在L0→L3(これで10J先までOK)
⑥Contracting:同時に維持できる個人名義のコントラクト数 +3/Lv
 現在L0→L3

となってます。何気に5日間ぐらいで行けそうです。

そしてここで販売物を運ぶ船。IDSなら現在みんたまL4あるんですが、HiSecだけ通るとしても特攻など不足の自体もありIDSだとちと不安。

てな訳で、InterceptorsかCovert Opsに乗ろうかなと。
そこでスキルを色々見てると、
Electronics UpgradesがL4。と言う事で・・・

Covert Opsにする事に!

すてるすー

[Cheetah前提スキル]
・Minmatar Frigate V(L4)
・Spaceship Command III(L4)
・Electronics Upgrades V(L4)
・Electronics II(L4)
・Engineering II(L5)
・Covert Ops I(L0)


一番近い気がする!(笑)
Interceptorsのきついスキルと言えば、Electronics Upgrades VがEvasive Maneuvering Vになるだけなんですがね~(^-^;)

だってCovert Ops・・・ステルス艦ですよ!ヾ(゚∀゚)ノ゙

といたって単純な思い込みで決定したものですが・・・

ついでにCovert Ops乗るなら~「探索」もしたいよね!!!
ひろっとを護衛にしたら沸いてくるNPCも何とか対策出来るし(^-^*)

と言ってもまだな~んも必要スキルとか考えてもいませんが(^-^A)

今の所これらを踏まえて、Trade系→Covert Ops→溶かし系スキル→お金が貯まったらHulkへと進んで行くと思います。

・・・なんかひろっとより色んな事出来るキャラになる予感が。。。

でも製造系も上げたいし~色々フラフラしながら育成して行くんだろうな(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:43  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

Trade系スキル完成~♪

前回書いたhiromonのスキル育成計画。

Trade系は今日めでたく完成~AbaimにいながらNakriに置いてるMODを販売オーダー出せるの便利ですな~♪
さっそく「Worlds Collide」で取得出来たMODを販売開始。早くヘルプしてくれたメンバーに還元しないと!

そして次の目標のCover Ops。

まずはみんたまFGのレベルを5にしないといけないので、今日から開始~12日かかりますがね・・・(´・ω・`)

後は必須スキル育成で乗れるんだろうけど、Hulkが思ってたより安いことに気がついてまして。

私:「Hulkとスキル本って合わせたら600Mぐらいか・・・」

実際:「120Mほど」

あ・あれ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

どっからどう間違ったのかわかりませんが・・・これなら~って値段でして。

んでも、優先順位は「Navy Raven」が一番だからなぁ~スキル育成もMB5にするのにえらい時間かかるし(^-^;)

てな訳で、とりあえずインターセプター+CoverOpsをにらんでの育成のままに。

汎用性:インターセプター
安全性:Cover Ops

悩む・・・(笑)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

22:10  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

あうあう・・・

昨晩は嫁さまのレジスト不可能な強制睡眠魔法が発動したので、経理業務済ますのが精一杯でしたOrz

話しの途中で落ちちゃってみなさんすいませぬm(__)m

てな訳で今日は何をネタにしようかと・・・

あ、そうだ!

やっとこさhirottoの対ミッション基本スキルが完成しましたよ~♪

て事で今の全スキル取得状況でも暴露してみますか(笑)

まずは、ステータス。

Intelligence 20
Perception 17
Charisma 10
Willpower 22
Memory 21


※カリスマ以外はALL+3インプラント装着済み

次にスキルー。

SKILL1 SKILL2

SKILL3 SKILL4

・・・なんか「なんでやねん!」と突っ込み受けそうなスキル取得状況だけどもね(´・ω・`)

しか~し!これでインターセプター→Opsへと移行出来る!フッフッフ

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:28  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

ようやく~

ひろっとの「Caldari Frigate Skill」がL5になりました(^-^)v

現在は「Evasive Maneuvering」をL3→L4へ習得中。これは1日ちょいなんだけど~L4→L5が9日弱Orz

Interceptor乗るにはまだ少し遠いですな~( ´ー`)フゥー..

って・・・

「船体+MOD+RIG買うお金ないやん!∑( ̄□ ̄;)!!」

・・・何とかミッションこなせる時間作らないと(´・ω・`)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

ログインが・・・

まとまった時間取れないですな~最近。
帰ったら23時あたりだと何も出来ないですじゃ(-ω-;)

てなわけで、スキル状況でも。

(ひろっと)

「Evasive Maneuvering」L4→L5が残り2日と14時間。

ふっふっふ・・・リアル多忙のせいか、あっという間だったような。
でもね~インターセプタースキル3までこの後取っても、あまり乗る事ないような・・・(;・∀・)

この後ECM系に進むので、とりあえずは「Electronics Upgrades」をL0→L5へ。CoverOps乗れる様になったら、対人/探索系ECMをにらんでスキル取って行くと思います。

それと~お金余裕出来たら(今60Mまで回復)他にHQ近く(Domain星系)でL4キルミッション受けさせてくれるAGENTを増やす算段に入ると思います。
まりもさんとこの輸送ミッション中心のNPCコープ情報とっても参考にさせて貰ってる所です~m(__)m
だってね・・・キルミッションする時間はなくても近距離輸送ミッションぐらいならログインしたら出来そうですし。
ひろもんと2アカで行けば、Standingは上がるの半分だけど時間短縮にもなりますしね。
そうすると、ひろっともIDSスキル伸ばすかな~Amarrで(笑)


(ひろもん)

「MiningBarge」がようやく残り5日と20時間に。

23日ってのは長かった(笑) その後Hulkを取った後どうすっかなと。

①「Scrapmetal Processing」を取得。
②みんたまIDSをL4→L5にして、Transpoterを。
③②のついでにフレイターなんかどう?(笑)

③が一番有力だったりする(爆)

さらに夢を膨らませると~

「Rorqual」に!そう、

超大型採掘支援艦

Capital Industrial艦!!!ヾ(゚∀゚)ノ゙

何に使うんだ?と言うのはなしで・・・(;つД`)

ま~そこまでは行かないだろうけど、もっと生産や採掘に貢献出来るスキルもあるしね~(^-^A)

と、こんな感じです(^-^)ノ

そういえば・・・「Deep space transports」 これなんだろ?(゚Д゚;)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/♪

午前中に週末までに仕上げて♪と急ぎの仕事が舞い込んで

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

な管理人です、こんにちは・・・Orz

さて、それは置いといて~ひろっとが今朝・・・

Electric Upgrade L5を達成!∩(゚∀゚)∩バンジャーイ

でもなんでだろ・・・あまり待ったって気にならない。
10日ぐらいのスキルトレーニングが苦になってないのは、慣れてきてるんだろうか?(笑)

ひろもんはみんたまIDS L5が17日。終わったら

トランスポーター

フレイター

販売展開の為にOps

の展開になります。先は長い(^-^A)

ひろっとは、Ops L3 → Cloking L4は決まってます。えぇ、クローキングワープしたいし、クリンゴン艦ゴッコも出来る!( ̄ー ̄)

後は~探検かPvPか・・・(-_-;)ウーン ←まだ悩んでる

探検の場合、やはりログイン時間がネックに。んじゃPvPは?となると・・・さらに、

金がない!

今所持金40Mですぜ?2垢合計で(ノД`)シクシク

この前のぽよんさんミッションでの分配金が貰えたので、借金は50Mまで減りましたけどね~。

ま~PvPではECM艦で行くのは決まってます。スキル育成予定自体はコープメンバーに助言いただけたのでほぼ決定済。

最終的にはECM無双出来たら楽しいなと・・・フフフ

ま~実戦投入にはそれ相応の時間がかかりますが・・・

(妄想)
①Electronic WarFare L3→L4
②Signal Dispersion L0→L4 (L5はね・・・時間がね・・・)
③Sensor Linking   L0→L4 T2品使用の為。
④Electronic Warfare Drone Interfacing L0→L2(?) 


基本としてはこんな感じなのかな?

この後、使うECMに対応するスキルや攻撃力UPのスキル、対人探索のスキルを上げていく~。

・・・いつになったら実戦投入出来るか不明だの~(運転資金も稼がにゃいかん)

後乗る船だの。CaldariにはECM戦闘艦は、

「Griffin(FF)」
「Heron(FF)」
「Blackbird(Cruiser)」
「Scorpion(BS)」
「Falcon(Recon)」
「Rook(Recon)」
「Kitune(EAF)」


だと思うけど・・・Blackbardかな?慣れるまでは。ECM専用で運営するならKituneがボーナス面で最強になりそうだけど~高いようですし。

沈んでも痛くない!

から始めないと、あっという間に私の資金運用能力ではスッカラカンになりそうですじゃヽ(;´Д`)ノ
その為のT2品運用でもあるんだけどね(笑)

ま、Ops L3 → Clocking L4までまだ時間あるのでじっくり・・・

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  スキル関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
