2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

「Gone Berserk」

初期目標のスキルも揃い、初めてのL4ミッション行って来ました。
これから余裕あればですが、自分のメモ代わりも兼ねて攻略情報っぽいのを載せて行こうと思います。

ではさっそく~初L4ミッション!

『Gone Berserk』(Wikiより抜粋)
Faction:EoM。敵殲滅。トリガーはCrusader, Death Knight, Hydra, Ogreの順。
最初からいるHydraはトリガーではなし。Kinミサイル。waveなのに何故かdroneを撃ちません。
敵艦の見た目はAmarrですがKin,Thermがダメージソース。Kinミサイルが大量に飛んでくるので注意。弱点はKin。


今までL3でも同じ名前のミッションがありますよね?これも同じですな。難易度が上がった感じ?

と戦々恐々としていたら、いまやミサイル戦の師匠みたいに思ってしまうpoyoyonさんがトリガーしっかりすればすぐ終わるよ~♪との事。

ほぇ?L3でさええっらい時間かかったんだけど・・・L4では違うのかな?
と頭の上に「???」と浮かべていると、説明してくれました。
どうも私がトリガー艦はわかるんだけど、効率良いミッションの終わらせ方を知らなかった様子(=_=;
ちなみに『殲滅』しないのは、サルベージがまずいからだそうで。

うん、まずいサルベージは嫌だよね!(笑)

んではpoyoyon先生に教えて貰った『Gone Berserk』の攻略法を紹介(≧∇≦)b

まずは準備。
攻撃兵装:Wrath Cruise Missile(Kin属性)
防御兵装:Kin/Therm


では突入~ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ

Gone Berserk-1

すると、

Gone Berserk-2

①EoM Hydra × 3
②EoM Crusader × 3


の6隻がお出迎え。さっそくこっちをオンターゲットして来ます。
そこでまずは、①の3隻の殲滅にかかります。同時に②のうち自分から見て一番右側のEoM Crusaderのみをターゲットに。他の中央・左側のEoM Crusaderは『無視』して下さい。
これを撃沈すると、どうもEoM Death Knight × 2の増援が来るみたいですね。この両艦ともミッションコンプには関係ない(コンプ艦トリガーでもない)ので放置(≧∇≦)b

さて①→②の右側1隻の順で撃沈すると、後は放置決定な2隻の除いて増援艦を次々に撃沈して行きましょう~♪
特にWaveとかもして来ないし、突入時の場所で停止したまま時々Shield Boosterまわす程度で十分いけます。

そして最後に出てくる「EoM Death Lord」。異様に固いな・・・なんだこれ?と見てみると、

Gone Berserk-3

ぬお!?青いApocalypse!!!Σ(・Д・ノ)ノ

か・・・かっこいい・・・

でも容赦なく6基全門斉射で撃沈(爆)


これでミッションコンプリートになりますので、残ってるEoM Crusader2隻は置いといて帰りましょう(笑)

こんな感じかな?どこか違う!ってとこあれば突っ込みお願いします~♪

ちなみに貰える金額は全部含めて4M弱・・・びっくりしたヾ(゚-゚;)

なお、詳しいのは英語ですが、

「Kill Mission Survival Guide」:http://eve-survival.org/missions/

で載ってますので、こちらも参考にしてくだされ~( ̄ー ̄)/~~

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:49  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

「Massive Attack」

2回目のL4ミッションは、

「Massive Attack」(Wikiより抜粋)
(Serpentis)最初にワープした後にFG戦隊がAggro。二層目、三層目はそれぞれ2グループで突入時反応無し、接近するとAggro。四層目は3グループで一群がAggro、他も接近すると反応する(Droneにも)。戦艦の数は少なく、制限時間と報酬にしては比較的楽なミッション。 SerpentisなのでダメージはKin,Therm、弱点もKin,Therm。

・・・名前を見た時は、なしてこう怖そうなのばっかりなんだか(´・ω・`)

と思っていたら、poyoyon師匠が「L4のはへなちょこだよ~♪」との事。

( ・ω・)モニュ?

どうもL3とL4でだいぶ印象が違う模様。こっちがBSかBCL乗ってるかに違いもあるんでしょうけど~少しカルチャーショック?(笑)
Wikiにもそう書いてあるし(^-^A)

まずは準備。
攻撃兵装:Wrath Cruise Missile(Kin属性)
防御兵装:Kin/Therm

攻撃兵装:EM
防御兵装:EM/Therm


では突入~ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ

Massive Attack-1

まずは1層目。

Massive Attack-2

ワープアウトと同時に、8隻のFG級がターゲットして来ます。ここは10km以内に潜り込まれたのにはドローンで迎撃。それより遠い敵にはミサイルを基本に軽く殲滅。問題ないですね(^-^)

では2層目~。

Massive Attack-3

敵艦隊は2グループでCL級が5隻、FG級が11隻います。
ここは接近する事で反応する様で、ワープゲートに向かって飛んでると寄ってきました(笑)
隻数は多いですが、所詮は軽量艦艇。ミサイル+ドローン+125mmレールガン(1基だけw)を総動員で殲滅にかかります。
反応して来た敵艦から潰していけばどうって事ないと思います(≧∇≦)b


3層目はドローン反応する艦もいるようなので、残存している全ての敵艦が反応したらもドローン出撃って所以外は2層目と同じ要領で問題なし・・・なので飛ばします(笑)

最後の4層目。最後だけあって、3グループで敵艦一杯(^-^;)

Massive Attack-4

あまりにごちゃごちゃなのでグループ識別忘れてた(反省)。
でも一番遠くにいるグループは手を出さなければ+ドローン出撃しなければ反応しないので、Ravenを停止させどっしり構えて次々に殲滅して行けば問題なかったです。時々Shiled Boosterまわして電力・シールドとも余裕を持って行けましたし。

近接する2グループの殲滅を完了すれば、残り1グループの殲滅へ。それをもってミッションコンプとなります。

後は報告して、敵海賊がSanshaだったのでワクワクしながらサルベージへ。

はりけーん

ハリケーン級「強襲サルベージ型船幽霊」初出撃♪

取れた数は見てませんが、結構良い感じだったと思います~最低3Mは(^-^*)
これに報奨金は合計5Mあたりだったかと。


恐るべしL4ミッションですな・・・(((( ;゚д゚)))


なお、詳しいのは英語ですが、

「Kill Mission Survival Guide」:http://eve-survival.org/missions/

で載ってますので、こちらも参考にしてくだされ~( ̄ー ̄)/~~

ちなみにその裏でhiromonが、

掘って~

掘っては~

運び~

運び~

と頑張っておりました。「Mammoth」T2EXカーゴ×4(17500m3)満載で3往復分のPyroxeres系が掘れました(^-^*)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:48  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

L4ミッションの恐怖・・・

(12/10)「Gone Berserk」
(12/11)「Massive Attack」

と順調にL4ミッションをこなして来ましたが、本日は

「The Score」(Wiki抜粋)
どれも中・遠距離。KOS無し。[Serpentis,34381]一層目突入時は反応無し。BC1CL5DD2程度の一群と、BC3CL4DD以下多数の一群に分かれているが、特に強力なNPCはいない。二層目、扇状に三群の敵が居るが、そのセンターのBB3が反応。両翼のNPCはDroneにも反応して攻撃を仕掛けてくるので、戦艦は他に右翼に一隻しかいないのもあり、全部釣ってからDroneを出した方が良いかもしれない。三層目、 BB4BC2CL4DD2FF4、戦艦はBounty500kを超える艦が一隻もいないので、6hで報酬も最高クラスにしては楽なミッションだった。弱点はKin>Thermで攻撃はTherm>Kin。

ふむふむ。楽なミッションではあるっぽいので気楽にやってみました(^-^)

いつも通り属性合わせて~出発!

※すいません・・・今回SC撮ったんだけどアップするの忘れてまして(==;

まずはワープするとゲートがお待ちかね。なので普通にワープを再度行います。

さて第1層目。


(第1グループ)
1x BS - Savage Lord (543,750)
1x BC - Devil (142,500)
2x Cruiser - Fiend (76,875)
2x Destroyer - 1x Abomination (13,500), 1x Monster (14,625)
7x Frigate - 4x Butcher (9,000), 3x Manslayer (8,250)

(第2グループ)
1x BC - Devil (142,500)
2x Cruiser - Hellhound (79,688)
1x Destroyer - Abomination (13,500)

※Kill Mission Survival Guidesから抜粋

うーん、多いぞ(笑)んでもこっちが何もしなければ相手もボーっとしてるので少し思案の時間に。
どうも戦艦を攻撃しなければ反応しないようなので、隻数少ない+戦艦いない第2グループから攻撃開始!ドローンはやばいので残存艦隊が全部反応した時点で出撃。

さくっと問題なく殲滅♪

残るは第1グループですがね・・・とりあえず接近されたら面倒な小型艦艇から潰して行きましたが~戦艦の砲撃が痛い!硬い!

初めて電力+シールド残量30%あたりでの調整しましたよ~(^-^;)

それでも危ない目にも会わずに殲滅完了~。念の為一度STへ戻ってシールドと電力回復しに戻る私・・・(チキンと言うのは禁止ヽ(`Д´)ノ)

ん~このミッションの戦艦って攻撃力あるんね(-ω-;)と思いつつ、

第2層目。

(第1グループ)
2x BC - Specter (135,000)
4x Cruiser - 2x Hellhound (79,688) 2x Fiend (76,875)
2x Destroyer - Cannibal (11,813)

(第2グループ)
1x BS - Savage Lord (543,750)
4x Cruiser - 3x Multilator (68,438) 1x Torturer (74,063)

(第3グループ)
3x BS - 1x Mutant Lord (487,500) 2x Slave Lord (421,250)

※Kill Mission Survival Guidesから抜粋

うひ~戦艦4隻か・・・。ここもワープアウトしただけでは何もしてこないので、停泊しながらまたもや思案開始(笑)

第1グループは第3グループを攻撃すると反応するとの事。

ふ・・・戦艦3隻からなるグループに初っ端から攻撃仕掛けるかいな!(爆)

んじゃ第1グループはほっといて~第2→第3→第1の順で行けば余分な反応されずに良いな~と(^-^*)
ドローンはここも第1層目と同じなので待機。

と第2グループに攻撃かけると「なにすんじゃぃ!」と砲撃しかけてくる第3グループの戦艦3隻。
あ・あれ?ちょ・・・後で相手してやるからじっとしてろー!と思っても言う事聞いてくれる訳でもなしOrz

とりあえず敵艦数減らすべかな~とここでも小型艦艇から潰して行きますが・・・

やっぱり戦艦3隻の砲撃痛い!硬いよ!ヽ(`Д´)ノ


見る見る減ってくシールド残量。何とかブースターを遣り繰り、距離を保持する為に引きながらの機動でなんとか残り戦艦1隻にしたんだけど、ちょい機動失敗して(戦艦1隻なら余裕かな?と攻撃しながら第1グループへ接近機動した)、敵戦艦との距離が35kmあたりになったら~

シールド回復が追いつかなくなった(゚-゚;)

ので、安全のため一度撤退~。STで回復後すぐに再突入~。

何とかこの戦艦も撃破!

後は第1グループ。こちらは接近を許す事無くドローンも出撃させ撃破~♪

しっかし・・・えらいシールド削られるな~これがL4に出てくる敵艦の真の実力か~ちょっと (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして最後の第3層目。

(第1グループ)
1x Destroyer - Abomination (13,500)
3x Frigates - 2x Butcher (9,000) 1x Manslayer (8,250)

(第2グループ)
1x BC - Daemon (146,250)
3x Cruiser - Fiend (76,875)

(第3グループ)
2x BS - 1x Plague Lord (712,500) 1x Savage Lord (543,750)

※Kill Mission Survival Guidesから抜粋

このミッションでは第2層目が山場らしいので、安心して突入。Kill Mission Survival Guidesには、ワープインしたら第1グループが攻撃開始するってあるんだけども、じっとしてたら何もして来ませんでしたな~。
そこでそのまま3度目の思案開始(^-^;)

第3グループは基本手出ししなければ反応しないようなので、第1→第2→第3の順で。総じてドローンは反応呼び起こすそうなのでこれまた同じで待機。

第1・第2は問題ないんだけど、ここでも戦艦は痛い!硬い!(爆)

ま~そこは2隻かつ接近させない様にしたのでなんとか耐えれました~。

そんなこんなで何とか撃沈されずにミッションコンプ♪後はハリケーン出撃させてサルベージに励みました(^-^)

振り返って見ると・・・やたら戦艦の砲撃が痛い+硬いのが目につきました。
これでもっと戦艦出てくるミッションだったらどうなるんだろ・・・

んでも思い出してみると、「Gone Berserk」にはもっと戦艦出てきてたよな・・・「Massive Attack」だと同じぐらいやのに。

と疑問をもちつつ就寝。

そして朝起きて電車でこの記事考えてた時、原因発覚!

出撃時:ミサイル(Kin)、防御(Kin2/Therm2)

ん?

・・・確か受けたのSanshaだよな。

Wiki:弱点はKin>Thermで攻撃はTherm>Kin。← Serpentis

あ・・・どおりで痛い+硬いわけだ・・・属性Thermしか合ってないやん。

あははははは・・・ははは

ここにお馬鹿を1人発見Orz


(教訓)属性は再度確認する癖をつけましょう・・・

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:25  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

あ・・・

今日は疎開から復帰して最初のL4ミッション。さて何くれるかな~?とAGENTに話しかけると・・・

『Worlds Collide』

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

私:「へるぷ~~~!!!

と思わずCorpチャットに叫んでしまいました(^-^A)

でもこれが惨劇を生むとはこの時露知らず・・・

この呼びかけに、LaichiさんとShanonさんが駆けつけてくれる事に。

Laichiさんは「みんたま戦艦タイフーン」、Shanonさんは「Amarr戦艦アポ」で参戦。

戦艦3隻と豪華ですな~これなら大丈夫かな?

と言っても相手はL4ミッションでは名うての高難易度ミッション。集合までに色々事前調査を行いました。

参考にさせて貰ったのは、まりもさんとこの記事。ものすごいわかりやすい図解付きで攻略を書いてくれてました(^-^*)
Worlds Collide」でブログ内検索すると出て来ます。

詳細はまりもさん所で見ていただければわかりやすいので、こちらでは書きません(笑)

さてと、もう夜中過ぎだったのでとりあえずAngel&SanshaのうちSansha側を攻略して行こう~と言う事で、

1層目:Sansha
2層目:Shansa
3層目:Angel


の順で、2層目終わったら一旦撤収して対Angel装備に換えて3層目攻略と言う流れに。

さてどうなったかは・・・後日にまた!|彡サッ

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

『Worlds Collide』その1

予告してた『Worlds Collide』の詳細を。

前回Corpメンバーにヘルプを依頼したhirotto。

さてこのL4ミッションでも高難易度にあたる『Worlds Collide』。

『Worlds Collide』(Wikiより抜粋)
Ship's Crew 20人(40m3)救出。 1層目: Gateなし。Gateそばの集団壊滅がGate開放の条件? SerpentisとGristasの基地へと向かうGateの遠くかなた(100km over)にそれぞれの艦隊が各12機(BS4/CL4/FG4程度)ぐらいづつ。No Aggro。 2層目a: Serpentis Base。BS2/CL4/FG2程度の艦隊が3つほど。Serpentis Overseerが高額Bountyの場合、Faction Lootの可能性あり。 2層目b: Guristas Base。BS4/CL6/FG2程度の艦隊が3つほど。CLはHASなので硬い。 3層目: 2層目a/bどちらのルートを選んでもここに到着。BS/CL/FGいっぱい。Damaged HeronからShip's Crewを20人救出。1層目に戻るGateがある。Sansha・Angelバージョンは、第二ステージでSansha再度にCentusとCoreが両方出現(CoreはSerpentis)。2,3層目でDroneを出すとFull Aggro。Faction違いのSpyを叩いてもFull Aggroするので注意。ゲートがロックされました。

今回のはNakriで受けた事もありSansha&Angle。て事は下手するとFull Aggroしちゃう可能性が。

戦々恐々としながら、まりもさん所で攻略情報をみんなで見る。

1層目図

図でわかる通り、3層からなるミッション。
夜中からのミッションと言う事もあって、
・Angel(安) & Sanhsa(高)
からB勢力を攻略する事に。サルベージもSanshaのが良さ気だし、運がよければFaction Lootの可能性も!

さて1層目。

2層目

この図で言う所のゲートBへ。実際にはちゃんとゲートに「Sansha」の名前が付いてるので間違わないかと。

で、全滅させる事で2層目へのゲートが使用可能となります。

しかし・・・遠いぞ敵艦隊!( ゚Д゚)ドルァ!!

WC(1)Sansha

119kmってなにさ・・・

と愚痴を言っても仕方ないので接近しながら
以下の艦隊にShanonさんがTag振ってくれてます。

Group 1

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

『Worlds Collide』その2

WC(1)Angle

・・・130kmって(=_=;

相変わらず遠い1層目のAngel艦隊。

進撃!

移動中のWorlds Collide攻略艦隊の勇姿!

ここも問題なく敵艦隊の掃討を完了。2層目へ。
Sanshaと同様にSpyを全力攻撃!

「って・・・あれ?(@_@;」

やっぱりどう見ても敵艦隊が全部反応してる!
しかも今回は運悪くLaichiさんに砲撃が集中してる?!

Laichi:「やばいかも・・・

私:「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

Shanon:「危なかったら撤退を!

大急ぎで危ないと判断した時点で撤退する事に。しかし・・・

Laichi:「あ~~~

Laichi艦爆沈・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

どうも何かに引っかかったようでワープ速度まで行けなかった模様。
Shanonさんと私は撤退出来たんだけど、

なぜなんだ?!

Spy艦しか攻撃してないよ?Droneも出してないよ?!

色々みんなで考えたけど、訳わからぬ・・・Trinityパッチで仕様変ったのか?

とりあえずLaichiさんのMODを回収しないと!て事でSioneさんが援軍に駆けつけてくれました~(^-^*)

そして2層目へ再突入。んでもね・・・

やっぱり敵全艦隊反応∑( ̄□ ̄;)!!

そして今度はShanonさんへ砲撃が集中。さらに間の悪い事にワープスクランブラーに捕まり・・・

Shanonさんまで爆沈・・・Orz

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

と暴れつつも攻撃を続行。今度は上手く私とSinoさんにタゲが分散、さらにSinoさんがレーザー砲を控えてLAR×2フル稼働+Drone+ミサイルで迎撃。
私Drone+ミサイルで必死に攻撃し・・・

何とか掃討に成功(-ω-;)

うぅ・・・Sinoさんが来てくれてなかったら全滅してたな~。

この後、Shanonさんに私のサルベージ艦を預けてLaichiさんとでサルベージ開始。

私?器材がないのでひとり反省会してました(;_;)

さて反省会の内容はその3で・・・

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

01:47  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

『Worlds Collide』その3

やはり最大の問題は、

2層目での全敵艦隊のAggro

Sansha側ではうまくタゲが分散したので、なんとかなりましたが・・・

集中されるととてもじゃないが耐えられませんOrz

んでは、なぜに反応しちゃったのか?

まりもさんの記事をもう一度見て見ました。

「SanshaSpy(FG級)に対してドローンや艦隊仲間から攻撃すると、全ての集団から総攻撃を受ける。」


うん、ドローンは出してないし~艦隊仲間から攻撃してな・・・ぃ?

( ・ω・)モニュ?

私ら:艦隊仲間 = Spy所属グループ艦隊

と思ってたんだけど、もしかして・・・

艦隊仲間 = SPYにタゲされた艦以外の味方艦

って事なのか・・・???

さらに読み解く。

「SanshyaSPYを自艦の砲撃で落とした後ならばドローン使用可。」

・・・て事は、

①突入→Spyにタゲされた艦が攻撃し撃沈
②味方艦による集団1への攻撃開始

なんだろうね・・・

激しく勘違いしてた∑( ̄□ ̄;)!!

そりゃ~敵全艦隊が反応する訳だよな・・・

うぅ・・・ごめんおふた方(-人-;)(;-人-)

てな訳で~戦術ミスでの大惨事との判決Orz

みなさんも気をつけてね・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

『Worlds Collide』その4

残ってた3層目。2層目はヘルプメンバーのおかげでクリア出来てますので、3層目攻略をば。

このミッションを農場化するかなとも思ったのですが、まだまだソロでは心もとなく他にL4ミッションくれるAGENTもいないのでね・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

さて3層目は次の様になっております。

Group 1 (insta aggro)
2x Gist War General
2x Arch Gistum Centurion
Arch Gistum Phalanx

Group 2
Gist Malakim
3x Gistatis Legionaire
2x Gistatis Primu

Group 3
Gist Cherubim
2x Arch Gistii Hijacker
2x Arch Gistii Rogue

Group 4
3x Gist Warlord
3x Gistior Thrasher
3x Gistior Seizer


一杯いるねぇ~(-_-;)

ただしグループに近づかない+攻撃しなければ、最初の第1グループ以外のは反応しないので、

※ここで注意※
突入後、その場に停止した状態になると全集団からターゲットされてしまう。すぐに前方へ向けて移動する事!(※まりもさん情報)


突入後最大戦速で前進!念の為ドローンも出さず(十分他グループと離れるまでは)移動し続けつつ、第1グループ殲滅に集中。

WC3-1

しかし、みなさんもKill Mission Survival Guidesを参考にされると思うんですが、どうも多少各グループの艦名(艦種?)が違う模様。WCも色々あるし、場所によって違ってくるのかな?

[第1グループ]
1x Gist War General
1x Arch Gistum Centurion
1x Gist Warlord
2x Arch Gistum Phalanx

撮ったSCを見るとこんな感じ。隻数はあってるけどね~。
てな訳で今回はソロだったから、

①タゲされた艦から攻撃。
②タゲされなくなった。
③どれか1隻攻撃。
④しばらく待つ。
⑤Aggro、タゲされたのを確認。
⑥①へ戻る。


と慎重に。基本なのかも知れませんけどね(^-^;)

次に攻撃したのはどうも第3グループ。小型艦から殲滅方針で。

WC3-2

[第3グループ]
3x Arch Gistii Hijacker
1x Arch Gistii Nephilim

遠すぎて届かないので、暇そうなドローンが自艦の周りをウロウロ(笑)

てな感じでグループ単位で遠距離から攻撃すれば危なげなく終了~♪

これにてWorlds Collide終了です~これソロでクリア出来るのはいつの事になるんだろ・・・(=_=;

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:08  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

『Cargo Delivery』

Cargo Delivery

今回はSerpentisの「Cargo Delivery」です。難易度は大した事ないのでサクッと(^-^;)

Raven!

出撃前の勇姿!

「Cargo Delivery」(Wikiより抜粋)
盗難品の取戻しが目的。対Serpentis or Sansha or Blood。前もってQuafe Ultraを必要量準備→シャトルでMission Point突入→目標であるカーゴマーク◇付きWarehouseに15kmまで接近するとObject Completeと敵がpop→即ワープして離脱でQuafe Ultraを報告時に持っていればクリア可能。殲滅したい場合・・・(対Serpentis)1waveはFG2/CL(HAS?)4/BS1、High Captainを倒すと次のwave。CL(HAS?)4/BS5。距離を取れれば容易に殲滅可能。(対Blood) 1Wave~BC2CL2DD1WebFrig1が周囲にPOP。DDを撃沈で次がWAVE。BB7BC2CL1WebFrig2がwave。攻撃は Em>Thermで弱点も同様。

てな訳で特定の艦を撃沈→援軍の形なので、トリガーさえ間違わなければ特に問題なさ気ですな。

てな事でさっそく突入~ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ

CD-2

目標のWarehouseまで20km。のんびりと接近すると、

CD3

こんなのが沸きます(笑)
ふむふむ、これのHigh Captainを最後に撃沈と。
接近するだけでミッションクリアになるんだけど、条件にQuafe Ultraがいるので~撃たれながらとりあえずは回収。
回収後、離れるように機動しながら攻撃開始します。

特にこのミッションはドローンは関係ないので、発進させて小型艦に。

①coreli Guardian Watchm
②coreli Guardian Watchm
③corelum Guardian chief
④corelum chief infantry

と順番に撃沈していった時、

CD-4

援軍襲来∑( ̄□ ̄;)!!

なんでだ?!←またかよ(笑)

ま~敵主力艦は距離が離れてる+近接で来た援軍はドローンがなんとかしてくれたので、轟沈の恐怖はなかったですがね~。

ミッションを無事終わらせた後、とりあえずKill Mission Survival Guidesを確認してみると。。。

Trigger for wave 2 is corelum chief infantry (usually the cruiser that warps in closest to the BS)

・・・自業自得ヾ(゚ω゚)ノ゙

(教訓)Wikiに頼らずKill Mission Survival Guidesも併用して確認しましょう。。。

そういやしゃちょーがL4ミッションはWikiよりKill Mission Survival Guidesを!って言ってたの失念しておりましたOrz

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

23:10  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

『The Blockade』

ついに来たか・・・とおなじみ高難易度の「The Blockade」。

BK-1

ある意味これをこなせればだいぶL4ミッションをこなしていく自信がつくかも~と気合入れて行きましょう!

『The Blockade』(Wikiより抜粋)
中~高難易度。数段階に分かれてNPCが沸くので、その引き金になるNPCに注意。必ず一隻だけ別のNPC戦艦(大抵はCentus Overlord)が居るので、それを最後に倒すと次のグループが沸く。これを間違うと大量に沸いて一気に囲まれる事になるので注意。(対 Serpentis)初期に一群、その後一隻だけ名前が違うか、同じ場合はOverviewで一群の一番下になっている特定の戦艦を撃沈する毎に四回まで wave。四回目の名前の違う戦艦を撃沈するとObject Complete。遠距離型の戦艦が多いので、足が速いが回復力が弱い艦だと危ないかも。一回目と三回目のwaveで出る高報酬CL群から重ね掛けされる Remote Sensor Damperが強力で、ロックオン可能距離がかなり短くなるので注意。攻撃はTherm>Kinで弱点はKin,Therm。

ようするにどんどん増援が来るので、潰していけ!って言うミッションですね~。後、Wikiは相手がSerpentisの場合が多いのでお気を付け下さい~(^-^;)

ちなみに今回の相手はSanshaなので攻撃はEM。防御はEM/Therm。
今回はドローンがT2に換装したので活躍が期待されます!

では出発~ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ

いくぞー

ワープアウトすると、

BK-2

まずは戦艦×4、フリゲート×4、固定砲台×1がお出迎え。
さっそく砲台→フリゲートの順で攻撃して行きます。ここはドローンは増援トリガーには関係ないので、自艦へのタゲ固定を確認してから出撃させています。もちろん安全を考えて全速で引き撃ちです(笑)

さてこの第1波。第2波のトリガー艦は戦艦の中で1隻だけ名前の違う「Centus Overload」になります。
これを撃沈→第2波到来となるので、最後に沈めましょう(^-^)

んで予定通り、

BK-3

第2波~一杯キタ━━(゚∀゚)━━!!!

本ミッションで最大の難関だけあって数が凶悪ですな・・・
ここで引き撃ちの効果かは定かではありませんが、第2波は2艦隊に分かれてる模様。近接(25km前後)に巡洋艦クラスが6隻で、後は90km以上離れていますね~。て事で引き続き引き撃ち続行で近接艦から沈めて行きます。
さてここで大問題。Kill Mission Survival Guidesでは第2波はこうなっています。

Wave 2 -Trigger (Centus Overlord) [BS]
2 Centior Devourers [F]
3 Centium Loyal Fiends [C]
2 Centiatis Wraith [C]
3 Centium Loyal Beast [C]
4 Centum Loyal Execrator [C]
4 Centus Mutant Lord [BS]
1 Centus Savage Lord [BS] (Trigger for Wave 3)


第3波のトリガーが「Centus Savage Lord」だよ~ってなってるんだけど、実際は・・・

あ・あれ?

「Centus Savage Lord」5隻いるやん・・・(="=;)

むぅ~どれがトリガー艦なんだ!ヽ(`Д´)ノ

微妙に艦名・艦数も違うね~場所とかで色々変るのかも。ま~暴れてても仕方ないので、運を天に任せて攻撃して行くと~

BK-4

戦艦3隻目がトリガーだった(^-^A)

戦艦が第3波の増援合わせて5隻になったけど、近接されてるのは3隻なのでなんとかなりました。

うん、引き撃ちって大事だよね?(笑)

第3波にはちゃんと「Centus Overload」が1隻いたのでトリガー艦は確定完了。相変わらず引き撃ちしつつ近接艦から永遠とミサイルミサイル~♪

BK-5

第4波。引き撃ちしすぎて遠いね・・・(´・ω・`)
ここでもトリガー艦の名前がKill Mission Survival Guidesと違いますが、戦艦で名前が違うのは1隻(Centus Beast Load)なので、これがトリガー艦となります。

BK-Last

やっと最後の第5波。長いな~(^-^;)
ここで「Centus Tyrant」を沈めればミッションコンプとなります。

やってみてミサイル艦でのアウトレンジで引き撃ちすれば、焦るほどダメージが来る事はないかと(防御系スキル・フィッティングによりますが)。
ただ、安全第一で引きっぱなしだと・・・

サルベージがえらい事に(爆)

それと第2波のトリガー艦。名前がみんな一緒なのでどれなんかな?もしかしたらShow Infoで見れる賞金額の大きいのがそうなのかな~とも思うんですが。今度このミッション引けたら見て見ますね(^-^)

テーマ : EVE ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

22:10  |  L4 Kill Mission  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
